--年--月--日 (--) | 編集 |
 贅沢ランチ
2011年11月04日 (金) | 編集 |
数日前のことですが、
本当に久しぶりにママ友とランチに行ってきました。
実家で急遽コーちゃんを預かってもらえることになったので、せっかくなのでちょいと豪勢に。


まずはカボチャのスープ。
スープ

前菜盛り合わせ。
前菜

パスタ3種&リゾット。
パスタ

お口直し。
お口直し

デザート。
デザート

写真で見ると何だかお上品な感じだけど、ひたすらおしゃべりしながらだったのでけっこうゆっくり食べたせいかかなり満腹。
あ。パンの写真がなーい

久々ってこともあって、計4時間位しゃべりっぱなし(笑)
楽しかったな~。
仲の良い友達とのおしゃべりが一番の元気の源です。

 振休
2011年11月07日 (月) | 編集 |
子供達、今日は学校がお休みで家におります…。
土曜日に学校でイベント?があったので振替休日です。

①料理、工作、パソコン、昔遊びの教室に分かれて遊ぶ。
②バザー
③南極観測隊員の講演会(みんなキムタクを期待してました)
④近くの中学校の吹奏楽部の演奏会
⑤バンド演奏
⑥子供たちの歌やリコーダーの発表

リサ
ケント

まあとにかく、これでもかって位に詰め込んでましたねー。
1,2年生は最初から付き添わなきゃいけないので、長かったなあ。

しかも疲れてきたところへ⑤のバンド演奏。
これ、先生方だったのよ。

バンド演奏

これで一気に疲れたわー。
上手ならいいけどそうじゃないし、しかも企画ものってわけでも無いのであまり面白くもないし、
ちょっと笑えなかった。
そういうのは宴会でやってくださいって感じ。お酒が入れば多少は許せるかも?!

昨年は初めてだからウケたみたいだけど来年は勘弁してほしいわー。



あ。そんで、昨日はリサの七五三のお参りに行ってきました。
その様子は次の記事で…。


 3歳!
2011年11月11日 (金) | 編集 |
昨日、11月10日はコータの3回目の誕生日でした!

コータはまだ誕生日というものを分かってはいないようだけど、
『今日はコーちゃんの3歳の誕生日だよー』と言うと

『やったー!』って言ってました♪

夕食は隣の両親も呼んでみんなでわいわい。

夕食

すでに食い散らかしちゃってますが、たいしたご馳走は無いです(笑)
メインはケンタッキー。カボチャスープにサーモンサラダ。

だってケーキ用のお腹をあけとかなきゃだもんね。
ごはんを手抜きした分、ケーキは久々の手作り。

バースデーケーキ

見栄えは悪いが、味は良かった!
前にカステラを作った時の本にチョコレートケーキが載ってたの。

人数が多いのでこれ位の大きさが無いともうダメだわ。
それに四角も新鮮でいいね。
次はもう少しデコレーションに凝ります。反省。

ハッピーバースデー♪

お歌ももちろん歌ってー、クラッカーも鳴らしてー、

(ケントとリサが心待ちにしていた笑)お楽しみのプレゼントは

プレゼント

仮面ライダーフォーゼのベルト!
毎年かなりの品薄になって、おもちゃ屋が殺気立つブツです。
これは夫が発売と同時位に手に入れた物。なのでかなり長い間家の中に隠してありました。
そしてもちろんケントとリサが触りまくり(笑)

リサからはカードのプレゼント。

ねーねから
ちゃんと立体になるんだよー。いつ覚えたんだ?

ケントからもカード?

お兄ちゃんから

うん。コーちゃん字が読めないからね。
絵なら分かるよね…。ふぅ。
失礼いたしましたm(__)m


ま、そんなこんなで楽しい誕生会でした。
コーちゃん、もう3歳になるんだねえ。
まだまだ見た目は赤ちゃんぽくて、ついついみんな赤ちゃん扱いしちゃうけど、
ここ半年ですっかりおしゃべりが上手になって、『やっぱり』だの『でも』だのも使いこなしてかなりいっちょまえな感じがおかしくもありかわいくもあり。
来年は幼稚園。楽しみだなあ。
これからも元気に大きくなってね。





あ。写真で気付いた方いたかしら?
リサ、髪切りました!一応前下がりのボブにしてみたんだけどどう?




 遠足
2011年11月13日 (日) | 編集 |
海ほたるでーす。



このあと中華街に行きます♪
帰りは羽田空港に寄るんだって。


今日は夫の職場の家族旅行なのだー。
 大慌て
2011年11月24日 (木) | 編集 |
いやー昨日は焦りました。
昨日の朝8時過ぎ、出勤した夫から電話があり、

『今からうちの親来るって』





えええええええ!!!!!!←心の声。

まじっすか。はい。了解です。



車で1時間半ほど離れた場所に住んでいる義両親。
実はまだ新居に来たことが無かったの。
引っ越しが落ち着いた6月頃にご招待する予定が、向こうの家でゴタゴタがありお祝いの感じじゃなくなってしまい延期。
で、夏は暑いし(笑)秋になって声を掛けたら身内に不幸があったり、畑の関係(農家なので)でダメだったりとなかなか予定が合わず。
夫の仕事も土日に休みがなかなか無いので、こりゃ12月だなと油断してたのよねー。

午前中のうちに行くというので、もうそれからフルパワーで大掃除よ。

でも今週末にはお客さんの予定が2件入っていたので、そこそこキレイにはしてたので約2時間で何とか体裁を整えることが出来ました(笑)
もう最後は紙袋にごちゃごちゃしたものを突っ込んでおしまい(爆)

結局お昼に来たのでごはん出さないわけにはいかないでしょうとゆーわけで、
困ったときのお寿司♪

お昼

だって買い物行ってるヒマも料理作ってる余裕もなかったんだもーん。

ま、事前に日にち決めて来てもらったら手料理でも振る舞わなきゃいけないだろうから、結果的には良かったかな。
やっぱり義両親に手料理って難しいよね?友達にはいくらでも作れるけどさ。
ってな事は言っちゃいかんよね。はい。嫁失格です。かわいい息子(夫のことね)は何でこんな嫁もらったんだろうなーと思ってるんだろうなぁ

ケーキ

野菜やら何やらお土産をたくさんいただいたけど、今回はキャラデコケーキまで!
クリスマスみたいだー。
お義父さんお義母さんいつも色々ありがとう

