--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動会
2011年10月04日 (火) | 編集 |
10月1日(土)は小学校の運動会でした。
引っ越してきて初めての運動会。
子供以上に私もドキドキ。

この日は数日前から雨予報でそれだけが気がかりでしたが、
前日には曇りの予報になり、当日はもうサイコーの

曇り空!(笑)

そりゃあ運動会って言ったら青い空が似合うんだけど、暑くも寒くも無い曇り空で体的にヒジョーにラクでした。

そんでもってここの運動会、地区の運動会も兼ねてるのね。
朝開会式ギリギリに行ったら、先に行っていた夫が並んでました。ぷぷぷー。

開会式

それにしても
[READ MORE...]
 キャラ弁再び
2011年10月07日 (金) | 編集 |
今日はリサの遠足♪

リサのリクエストにより『まめゴマ』です。
よって、運動会のお弁当を作る時と同じ5時起き。どんだけ時間かかるんだー!

遠足のお弁当

涼しくなってきたので少し前に再開した夫のお弁当も今日はちょっとかわいめ(笑)




 ねずみ?
2011年10月11日 (火) | 編集 |
ここ数年、この時期になると幼稚園やら小学校やらから山のように持ち帰るサツマイモ。

今日はリサがいも堀なので、期待してたのに
持ち帰ったのはこれだけ!!



調理方法に悩む~(笑)
 あいうぉんちゅー
2011年10月19日 (水) | 編集 |
ジャストダンス


昨日夫が買ってきました。 JUST DANCE Wii

71cdaTA3ZDL__AA1127_.jpg

はじめ恥ずかしがってやろうとしなかったケントですが、一度やって吹っ切れたようで(笑)

まったくと言ってよいほどダンスのセンスの無い私…。もう汗だくでしたよ。
今年の冬はこれで暖房の節約です。



下手だけど楽しい~!

 豊作
2011年10月25日 (火) | 編集 |
実家の庭で今年も大豊作!!


これ何だか分かりますか?
ヒントは両親の故郷の大分県の名物です。

答えは












かぼすです。

秋から冬のマストアイテム。ゆずやすだちじゃ何だかしっくり来ないのよね~。

数えたら100個以上あったみたい。
かぼすの生搾りチューハイ美味いよー(*≧∀≦*)
 自由参観日
2011年10月26日 (水) | 編集 |
今日は小学校の自由参観日。
3~5時間目を自由に見ることが出来ます。

ケントの3時間目は英語。
生徒たちに大人気のアメリカ人のM先生を見たことが無かったし、どんな授業なのか気になったのでまずはここから。

英語

うーん。まあフツー(笑)
楽しかったけど、もうちょっと英語使ってもいいんじゃないのって感じ。
あ。もちろん日本語は使わないけどね。
そんなもんなのかねえ。

その間、リサは夏に育てた朝顔のつるでリース作り。

で、4時間目にリースの飾り付け。
家から持参したそれぞれの飾りをつけます。
グルーガンが用意されていてちょっとびっくり。
あるのが分かってればもっと色々つけられたのになあなんて。

リース作り

ケントの4時間目はパソコン。
『体に良い食べ物』というテーマで、調べた内容を打ち込んでました。

パソコン


今回はちょっと特殊な授業ばかりでしたねー。
見たことないので楽しみにしてはいたけど、やっぱり授業参観は普通の授業を見たかったかも。←ワガママ。
 親子
2011年10月28日 (金) | 編集 |
先日注文した品が届きました。
同じ物ふたつ~!



でもこれ間違いじゃないのよ。
少し前母に「雑貨の通販カタログ貸して」って言われたので貸したのね。
私はそのカタログの中で欲しい物があったから、何か買うのがあれば一緒に頼むよーって言ったのよ。
そうしたら母が「これ頼んでー」って指差した物は、なんとなんと私が買おうと思っていた物と同じ!!


ちなみに実家のブツはこちら↓


うちのはこれ↓


はい。3段のラックです。
2段のもあったけど選んだのは3段。

趣味は似ているはずなので同じ物ってのはまあまああるけど、同じ時期ってところに親子のDNAを感じるわぁ。
 ナイショ
2011年10月31日 (月) | 編集 |


六花亭のお取り寄せセット♪
新聞にチラシが入っていたので、
ついつい頼んじゃいました。
私だけのヒミツのおやつです(笑)

