スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 初来客
2011年06月02日 (木) | 編集 |
よーやく外構が完成したので本日初のお客様です!

来てくれたのはかつて同じアパートに住んでいたお友達4人です。
今はそのうち3人は近所に引っ越してしまったので、アパートもどんどんさみしくなってきちゃいました。

新築祝いは何がいい?って聞かれて、色々考えた結果
[READ MORE...]
スポンサーサイト
 福幸
2011年06月06日 (月) | 編集 |
土曜日、地震後初めて高速で県内を北上しました。

行先は那珂湊。

津波のあとは見られましたが、言われなければ分からないかもというくらい市場は活気に溢れていました。

目的はもちろん美味しい海鮮。

サーモンといくらの親子丼と海鮮丼↓

親子丼と海鮮丼
サーモンはきれいにお花みたいに盛り付けられていたのに、食べ始めてから写真を撮るというテイタラク(笑)

それから福幸丼↓

福幸丼

最初読み方が分からなかったんだけど、これは『ふっこうどん』です。

言われてみてなるほど~でした。復興にかけてるのね。

海老2尾に白身魚、ナスにシシトウで580円だったかな。

異様に安くてびっくりです。
 笑うしかない
2011年06月09日 (木) | 編集 |
問題です。下の写真には間違いがあります。どこでしょうか?

カーテン



答え。レースのカーテンが長い。




ニ○リの4枚セットのカーテン。カーテンレールに掛けたらこの通り。
はずして厚地とレースを重ねて見たら、明らかにレースの方が長かったの。

なので翌日お店に行って交換の手続き。物が無いので取り寄せてもらい、2日後に取りに行きました。

帰宅後何となく予感がして、今度はレールに掛ける前に厚地とレースを重ねてみたら、


『・・・・・・・・・・・・・』




またレースが長いし!





前よりはマシだったけど、普通厚地のカーテンはBフックで、レースのカーテンはAフックだから、百歩譲って生地の長さが同じだったとしてもレースのカーテンが長くなきゃいけないのですよ。

まさか2度も続けて同じだとは信じがたかったので、何回も比べちゃったよ。
私が間違ってるのかと思って。



でもね。思い出したの。
私。基本、物運が無いんだった(笑)
初期不良で返品だの交換だの。

まあそんな生活にももう慣れたので、普段から覚悟出来てるし壊れてなきゃラッキーってなくらい。

ここのところの激しい消費活動(笑)ではそんな事も無かったのでちょっと忘れてたわ。

お客様センター?に電話して、一から説明して、買ったお店から電話もらって、また説明して。
こーゆーのが面倒よね。まったくもってムダ。

怒るのも疲れるし、極力冷静に話して。
お客様センターの人に、この商品でこういう事はけっこうあるのかって聞いたら聞いた事無いとか言うし(あるとは言えないか)。
結局、自宅まで交換に来てもらい、しかもカーテンレールにつけさせてくれと言うのでやってもらいましたとさ。

怒りを通り越して、何だか自分の運の無さに笑えてきたよ。トホホ。
 (70)引き渡し
2011年06月10日 (金) | 編集 |
かなりお待たせいたしました!
ようやく落ち着いてきたので再開します!



さて、4月29日(金)大安。
午前10時。いよいよ引き渡しです。

それまで実家に居候していたわけですが、引き渡しの前日は夫と2人でアパートに前泊(?)することにしました。
30日(土)に引っ越しのトラックをお願いしたのですが、せっかくなので引き渡し当日にも荷物を運べるだけ運ぼうと。

夜中に荷物をまとめて、引き渡し当日の朝には父に実家のアルファードに乗ってきてもらい、アルファード、VOXY、エブリーワゴンの3台にめいいっぱい荷物を積んで新居へ向かいました。




引き渡しって、ただ鍵をもらうだけだと思っていたら何と
[READ MORE...]
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
 (71)引っ越し①
2011年06月11日 (土) | 編集 |
4月30日(土)いよいよ引っ越し業者によるお引越しです。
夫の勤務が読めないため、前々からの予約が出来ず、引っ越し業者に頼んだのは5日前。

6年前の夫の異動による年度末の急な引っ越しの時の教訓で、おそらく大手は高いし空いていないであろうと
今回は最初から小者狙いで(笑)
それに前回はエアコンの取り外しと取り付けがあったので、業者によってかなり金額にばらつきがあったんだよね。

でも今回はエアコンは無し!
本当は1台うちが付けたエアコンがあったんだけど、不動産屋に『いるなら置いていきましょうか?』と言ったところOKだったのでラッキーでした♪

引っ越しの見積もりって、普通なら実際に見てもらって細かく確認するところだけど、時間も無いので

日にちは4月29日~5月4日、2トンか2トンロングで大きい物から積めるだけ、という条件で金額を出してもらいました。

とりあえず、前回頼んだ引っ越し業者から電話。
一番早い4月29日、30日も午後便なら空きがあるとのこと。金額も安い気がする。

その後5社ほど電話したけど、それ以上の条件のところは無く、そこに決定!

午前便より午後便の方が安いし、もともと午後便を頼むつもりだったのでラッキーでした。
あと、前回2トンで頼んだんだけど、午前便が2トンロングだったのでそのまま2トンロングで来たのよね。
これまたラッキー。だから今回どっちにするか迷ってるってのを受け付けのお姉さんに言ったら、
『この日も午前中は2トンロングですよー』って。


『じゃあ2トンで!』(笑)

確か7000円位違ったのよ。お姉さんも商売っ気ないよねー(^_^;)


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
 (72)引っ越し②
2011年06月11日 (土) | 編集 |
そして引っ越し当日。
引っ越し業者は13時から15時の間に来るとのこと。

でもこの日、夫は夕方から泊まり勤務のため引っ越しの時には不在。

でも朝から2人でせっせと荷物をまとめました。
午前中いっぱいあれば何とかなるかと思ったけど甘かった…。
細かい物が多いせいか、なっかなか片付かないのよね。

気ばかり焦り、刻々と13時に近づく…。

まあ最悪自分の車で運べない、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、タンスなんかを運んでもらえれば良いわけなんだけど、
なるべくなら運んでもらいたいからね。

14時。ようやく片づけに先が見えてきて一安心。夫は仕事へ。

そこから孤独に1時間黙々と片づけ&自分の車へ積み込み。

15時。




来ないし!

15時10分に業者へ電話。
折り返しかかってきた電話では、午前中の引っ越しが時間かかっているとのこと。

そりゃそうでしょうねえ。
そう思うけどさ。だったら電話1本よこせよって話。
3,40分遅れで到着予定って言われたけど、来たのは16時。ま、想定内ですわ。

嫌味の一つも言いたいところだったけど、荷物の積み込みに支障があっては困るのでそこはガマンガマン。

2トンって頼んでいて2トンロングだと、トラックの荷台に多少余裕があっても荷物は2トン分ってのが一応のお約束なんだけど、遅れたせいか最後の最後までギリギリまで荷物を積んでくれたよ。
『あと軽い段ボール1個ならいける』とかね。
おかげでかーなり積めました。

積むのに1時間。移動に30分。

引っ越し1
積むときには2人来たんだけど、降ろす時には助っ人がもう1人来て計3人での作業でした。

相当苦労して2階にあげたタンスもあったよ。3人じゃなきゃ無理だったって言ってた。

引っ越し2


すべて終わったのは19時半。もう真っ暗です。

この日生理の初日ってのもあって、朝から足腰がだるかったんだけど、荷卸しの最中寒気までしてきて、
前に書いたけど結局夜中39度の熱が出たのよー。

荷ほどきする気力もなく、子供達と早めの就寝。布団に横になったらクラクラしたもんなあ。
いやー参った参った。

結局荷物は全部は積み切れず、というか、梱包すら済んでいない物をその後せっせと梱包しては車に積んで運びました。大小の車合わせて10台分位は運んだかも(笑)
前回の引っ越しの時、
『お宅は4トンは必要だよ』って言われたんだけど、その時より荷物が増えていただろうから4トンでも無理だったかも?!

ゴミも大量に出ました。引っ越しを機に買い換える物や、処分する物もかなりあったので、クリーンセンターまで4,5回行ったかしら。重さで言うと300㎏位はあったかな。

ちなみに引っ越しの費用ですが、2トン(実際には2トンロングだけど)で運転手と作業員1名ずつ計2名で32500円也。
過剰なサービスは無いけど、普通に丁寧だし問題なし。
高いところでは7万円近いところもありました。


つづく。




テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
 飛んだ飛んだ!
2011年06月14日 (火) | 編集 |

[広告 ] VPS


土曜日に遊びに行った成田空港。
コーちゃん大興奮。
これだけ喜んでもらえると連れてきた甲斐があったってもんです。

動かない歩道

節電対策で動く歩道が動かない歩道になってたよ。
 始めました!
2011年06月17日 (金) | 編集 |
冷やし中華じゃないよ(笑)



子供達がピアノを習い始めました~♪

登校前

子供達?
そーです。なんとケントもなの!

これは今朝、学校に行く前の様子。
相当楽しいらしいよ。

このピアノはねー
[READ MORE...]
 例のごとく
2011年06月18日 (土) | 編集 |


サプライズです(笑)
雨のランド♪ミッキーもカッパ着てるよ。
覚悟してたけど、げきこみ~(^_^;)
 出遅れた!
2011年06月24日 (金) | 編集 |
いやー連日暑いっすね。
特に一昨日の暑さはハンパなかったっす。
さすがにエアコン入れちまいました。
でももちろん節電なので設定は28度をキープ。
新しいエアコンだからか、28度でも涼しかったわー。

そんでもって、引っ越しを機に羽が割れていた扇風機を処分してしまったので、
この夏は買わねばと思いつつ何となく先延ばしにしてたら、
世間では扇風機が品薄だなんてニュースでやってて。

ちょっと前まであんなに山積みされてたんだからまさかねーっと思ってたら
マジでした

昨夜夫が近所のヤ○ダ電機に行ったら3種類しかなくて、しかも2流メーカーで1万円以上。
ホームセンターでも品切れやら展示品のみやら。

なので今朝、『店舗改装で展示品処分』のチラシが入ったケー○デンキに行くと、
やっぱりまるっきり在庫なし。
1980円のは数台あったけどね。

とゆーわけで展示品をお安くゲット。

扇風機

普段、展示品ってあまり手を出さないんだけど(ほら、何しろ物運が無いから)、
すぐに必要なので助かりました。
他にもけっこう扇風機を求めに来てた人はいましたよー。

本当はもう1台欲しいんだよなあ…。
あとはどこに行ってみるかな。
 公園探検
2011年06月29日 (水) | 編集 |
今日の午前中、リサのクラスが公園探検へ行くのでお手伝いをしてきました。

ケントの時はコーちゃんが小さかったし、マンモス校だったので人任せにしてしまって、ほとんど行ったことがなかったのよねー。

なので、ママ達ともお知り合いになれるチャンスだと思って、引っ越してからは積極的に参加しようと決めてました。←大袈裟(笑)

数日前、いや前日までは雨が心配だったのに、今朝から梅雨が明けたような良い天気
いやまあいいんだけども!

公園探検

公園は多少日影があって助かったよ。
それにしてもあづがっだ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。