--年--月--日 (--) | 編集 |
 祝×祝
2011年05月02日 (月) | 編集 |



5月1日はリサの7歳の誕生日でした

『お家を建てよう!』の記事でも書く予定ですが、
4月29日には新居の引き渡しが無事に済み、
翌30日の夜には引っ越し業者による引っ越しが終わりました。

両日とも夜遅くまで片付けに追われていたので、夕食は実家でお世話になりました。

なので。この日はリサの誕生日でもあったけれど、新居での初めての夕食でもあったのです

この日ばかりはリサの誕生日よりも新居に心が奪われてしまったことはナイショです(笑)




それにしても、新居での生活はヒジョーに快適ですよ~♪
カーテンがまだついて無い窓があったり、たのんだ家具がまだだったり、開けてない段ボールの山が果てしなく置いてあったり、NTTの工事がまだまだ先で固定電話とネット無しの生活をしいられたり、引っ越しの日に何だ調子が悪くて、夜熱を計ったら39度近くて倒れそうになっても快適です(笑)

 終わったー!
2011年05月14日 (土) | 編集 |
皆様、ご無沙汰しております。

昨日、アパートの引き渡しが完了しましたー!
引っ越しをしてから2週間…。
何をしてたんだとお思いでしょうが、その間何やらかにやらと忙しくて、
結局アパートの掃除を始めたのは昨日。しかも2時間。そして今日の午前中。
6年間の汚れはそんな短時間で落ちるわけはないのだけど、自分を追い込んで何とかなりました(笑)
それでも結局、クロスや床の落書きとか剥がれとかが問題なので、掃除はあんまり関係ないんだろうけどね。

そんでもって一昨日にはこれまたようやくNTTの工事が来て、固定電話とネットの環境が整いました。
長かったなー。一番インターネットが必要な時期だったのに無くて不便不便。
どーしてもの時は実家のPCをちょこちょこ借りてたけど。

それからカーテン!
1階の窓3ヶ所(リビング、ダイニング、キッチン)は既製品では難しかったのでオーダーしたんだけど、GWはさんだりして遅くなりました。
なので約2週間ほどカーテン無しの生活(^_^;)
内側から見ると丸見えだけど外からはのぞきこまない限り見えなかったし、夜にはシャッターしめちゃってたから私はさほど気にしなかったけど、夫はカーテンがついたら異様に感激してました。


これが我が家のカーテンです。
夫と私の趣味をすり合わせた結果です(笑)
カーテン

ちょっと可愛すぎたかしら…(^_^;)

 散髪×4
2011年05月22日 (日) | 編集 |
近所の床屋をまだ未開拓のため、家庭内床屋復活です。

以前はよく夫の散髪をしていたのですが、コーちゃんに邪魔されるようになってからしばらくは中断してたんです。

夫の散髪のあと子供達も連続で散髪。

まずリサは前髪を少し切り揃え、

リサ

ケントも本人のたっての希望によりあまり短くはせず。

ケント

まあここまではいつも通り。

残る1人はこちら↓
[READ MORE...]
 何年ぶりだろ…
2011年05月25日 (水) | 編集 |
久々にやっちまいましたよ。

紙おむつの洗濯Σ( ̄ロ ̄lll)











つぶつぶだらけ。ううう・・・・・・orz

