--年--月--日 (--) | 編集 |
 断捨離
2010年07月03日 (土) | 編集 |
目指せシンプルライフ!ってなわけで、

最近よーやくちょこちょこと片付けを始めました。

狭いアパート暮らしのくせに、物が多い多い。

そうです。私は捨てられない女…。

日々、『買う>捨てる』なので当たり前よね。それが積もり積もって、物の中に間借りしてる気分(笑)←笑ごとじゃなーい

さすがにやばくなってきたので、今まで捨てられずに取っておいた物達も潔く処分する事に決めました。

例えばこーゆー物↓

器

ケーキ屋さんの器達。なんとなーく捨てられず。かといって今まで使ったかと言うと、数えるほど。

他にも中途半端なお皿なんかを処分しました

あとは家電やオモチャの入っていた箱ね。かなりのスペースを取ってたからねー。

今まで捨てられなかった物を処分出来ると他にも目が行くようになるもので、バッグ類や洋服もだいぶスッキリしました。

何だか捨てるのがちょっと気持ちよくなってきましたねー。

処分処分~♪

ついでに子供達のオモチャもちょいと片付けて部屋がスッキリしたので、

前々から出したかった物を出してみました↓
[READ MORE...]
 初めての約束
2010年07月08日 (木) | 編集 |
この前の日曜日。

ケントは初めて学校のお友達と遊ぶ約束をしてきました。

うふふ。もう2年生なのに遅いよね~。まあでも色々理由がありまして。

理由①近所に同級生の男の子があまりいない。
理由②近所の同級生は普段習い事などで遊べない。
理由③1年生の時は、近所でも1人で遊びに行かせなかった。

とまあこんな感じ。

なので平日の放課後はお友達と遊ぶ事がほとんどないんです。

2年生になって、近所の同級生の女の子達の遊ぶ声がきゃっきゃと聞こえるようになり、

何だかちょっとかわいそうになってきてね。

だから近所じゃなくても、遊びたいお友達がいたら約束してきたら?って言ってみたりして。

そしたらそのうち『○○と遊びたいな~』とか言うようになってきて。

ついに先週、
[READ MORE...]
 参観日
2010年07月13日 (火) | 編集 |
先週金曜日は小学校の参観日でした。

見たのは午後の道徳の授業。

ケントの様子はですねー
[READ MORE...]
 アツアツ
2010年07月14日 (水) | 編集 |
コーちゃん、今朝からお熱です

お兄ちゃんとお姉ちゃんが、イルカを貸してくれました。

ホカホカ

もう一日中抱っこ抱っこで、ようやく今静かな一時を過ごしています。
 アツアツ2
2010年07月15日 (木) | 編集 |
またまた静かな一時の到来です。

この間にお風呂に入って、ごはんの準備が少し出来ました。

ようやく

結局、昨日の朝38度5分だった熱は日中にどんどん上がり、昨夜の夜中には40度に。

深夜1時を過ぎた頃、少し目を覚ましたと思ったら、痙攣とまではいかないけれど、手や体がプルプルと震えて来たのでちょっと焦りました。

なので2時に座薬。

今朝は6度台まで下がったけれど、午後からまた上がってきて15時にはまたまた40度

こうなると抱っこ以外受け付けないし、何よりきつそうなので再び座薬。

上の写真はその2時間後です。

何なんでしょうねえ、この熱は。

まさか今さらの突発かしら?

 アツアツその後
2010年07月17日 (土) | 編集 |
その後のコーちゃんですが、木曜日の夕方入れた座薬は2時間弱ほどしか効かずに再び高熱に。

マックス40度で、金曜日の朝には38度8分まで徐々に下がったものの、その間30分から1時間おきにグズったので朝には2人してヘロヘロ(笑)

新生児かよっ。

なので金曜日の午前中は2人で爆睡してしまいました。

そんでもって午後3時の診察までに熱は37度まで急降下

診察の結果は、『ヘルパンギーナか突発性発疹』。

どっちにしても特効薬はないわけだし、明日のお昼頃になれば判断がつきそうなので、翌日も来るように言われて帰宅。

もう1日熱が上がるかもって言われたけど、その後は上がりませんでした。

そして土曜日の診察(午後1時)。

コーちゃんの体を見た先生が

『おお!これは…
[READ MORE...]
 負けるが勝ち
2010年07月20日 (火) | 編集 |
何となく敗北感…。

さきほど、

ついに、
[READ MORE...]
 夏休み初日
2010年07月21日 (水) | 編集 |
いよいよ恐怖の夏休みです(笑)

今日も朝から暑かった…。

子供達に『プールに行きたい』とせがまれても、私には3人を連れてプールに行く気力はございません。

なーのーで。

こういうときこそ
[READ MORE...]
 人口密度減少
2010年07月22日 (木) | 編集 |
リサは今日、幼稚園のお泊まり保育で不在です。

夫も泊まり勤務で不在です。

お泊まり保育

ま、明日のお昼には帰ってきちゃうけどさ。
 総員3名
2010年07月23日 (金) | 編集 |
リサ、お泊まり保育から無事に帰宅。

午後はまたまたおうちプール♪

今日は我が家だけなのでベランダです。

ベランダ


 夕涼み会
2010年07月25日 (日) | 編集 |
土曜日は幼稚園の夕涼み会でした。

その名の通り夕方からなので、

午前中は夫がケントとリサをプールに連れて行ってくれました。

車で5分ほどの、市のプール。

土曜日は小中学生はタダ!

未就学時はもともとタダなので、料金は大人の400円だけ~♪

プール

流れるプールなんかはもちろん無いけれど、案外楽しめます。

そして夕方。

これまた夫にケントとリサを連れて先に行ってもらいました。

なぜって

[READ MORE...]
 水泳講習会
2010年07月27日 (火) | 編集 |
毎年参加している体育クラブの水泳講習会。

今週月曜から金曜まで5日間通います。

まあ毎年参加しているので慣れたもんですが、何しろ今年はちょろちょろするコーちゃん付き…。

しかも、リサは9:30~10:30、ケントは13:30~14:30。

買い物に行くにも中途半端な時間で、5日間なーんも出来そうにありません。←言い訳(笑)

掃除とか掃除とか片付けとか片付けとか…。ブツブツ。

でもとりあえず2日間無事に終わりました。

まずは昨日の様子から。

[READ MORE...]

