--年--月--日 (--) | 編集 |
 ギョッ!
2010年06月01日 (火) | 編集 |
トイレに入っていた時の事…













ギョッ

[READ MORE...]
 親子観劇会
2010年06月04日 (金) | 編集 |
一昨日、水曜日は幼稚園の親子観劇会でした。

第一部が歌のお姉さん。第二部がカッパ座の人形劇。今年は三匹のこぶた。

ケントが入園してから毎年見に行っているわけですが、

今年が一番面白かったかな。

とか言いつつ途中ウトウトしちゃったけどね(笑)

終わった後はもちろん
[READ MORE...]
 男の子
2010年06月08日 (火) | 編集 |
基本何かにつけてビビりのケントですが、最近ずいぶんと男の子らしくなってきました。

今日も学校から帰ってきて玄関先で何かゴソゴソやってると思ったら…
[READ MORE...]
 手抜き
2010年06月10日 (木) | 編集 |
一昨年のケント用のをリサに使わせようかと思ったんですが、

やっぱりかわいそうかなぁと新調することにしました。

[READ MORE...]
 忙し忙し
2010年06月14日 (月) | 編集 |
先週金曜日。コーちゃんの1歳半健診に行ってきました。

コーちゃん、生まれはフツーだったのに今は小さめなので何か言われるかしら~と思ってたけど、

少しずつではあるけど大きくなってるので、特に何も言われませんでした

虫歯も無し

特に相談事もないし、この日は次に予定もあるので速攻退散。

次に行ったのは小学校。

[READ MORE...]
 代用品?
2010年06月17日 (木) | 編集 |
夫が職場で使うとの事で購入した電子辞書。

夢中

まるでDS状態(笑)

タッチペンも同じだし、子供達もう夢中です。

DSやらせてないからね~(^_^;)
 涼し~♪
2010年06月18日 (金) | 編集 |
3月頃から行きたいと思っていた(笑)美容院に行ってきました!

前回行ったのは昨年末だったからねー。相当伸びましたよ~(-_-;)

今回もカット&カラー。

下校したケントに『どお?』って聞いたら


『・・・ビミョー』

だって。

ふっ。素直じゃないヤツ。

夏に向けてスッキリしましたよ。頭軽くて気持ちいいです。

どうですかね。似合ってますか?
[READ MORE...]
 1歳児の反応 その2
2010年06月21日 (月) | 編集 |
06.21(1歳児の反応 その2)
[READ MORE...]
 父の日
2010年06月23日 (水) | 編集 |
今さらですが、父の日当日の事なんぞ。

前日は夫は泊まり勤務。

父の日当日の朝、ピグ友のtookoちゃんのブログにて、父の日であることを思い出した私。

とりあえず慌てて仕込んでみることに(笑)

うちの子達、手紙なんかはまず照れちゃってダメ。

よくあるお父さんの顔のドアップってのも乗り気じゃなさそうだったので、何でも良いから描けと指示。

プレゼント

この日は気分が乗ってきたのか、かなり細かく描き始めたケント。

色を塗ったあとは、裏に絵に関するクイズまで書いてました

(今その絵が見当たらないため、あとでこの部分にUPします

そしてお昼前、主役帰宅。

いつもならお風呂に直行なんですが、この日は暑かったのでこんなことを↓







[READ MORE...]
 親子で×2
2010年06月28日 (月) | 編集 |
まずは先週木曜日。

小学校で『親子学習会』なるものがありました。

これは学年によって、その年によっても内容は変わるのですが、

今年は『親子のためのキラキラコンサート』というもの。

小さなお子様もどうぞとの事だったのでコーちゃんも連れて行きました。

お揃い

内容はというと、
[READ MORE...]
 対策
2010年06月30日 (水) | 編集 |
昨夜から我が家はこんな様子です↓

ドア

何だか分かりますか?

正解は…
[READ MORE...]

