--年--月--日 (--) | 編集 |
 お誕生日おめでとう!
2010年05月01日 (土) | 編集 |
今日、5月1日はリサの誕生日です♪

6歳になりました。

昨年の記事を見ると、髪型のせいもあるけどずいぶんお姉さんになった気がします。

毎年思うことだけど、あらためて、

うちに生まれてきてくれてありがとう

お母さんはリサの事がかわいくてたまりません。



今日は夫が泊まり勤務で不在のため、今から実家にお泊まりに行きます。

行く途中に、ごはんやらお酒やらケーキやら、

そしてメインの誕生日プレゼントやらを買いまーす。

ではでは~\(~o~)/~~~

 さすがGW
2010年05月05日 (水) | 編集 |
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、夫のお休みが2日のお昼から本日5日まで。
途中少し仕事に行ったりもしましたが、夫が家にいるとロクにPCもいじれず(-_-;)

休みはあれど、諸事情により遠出もままならず…。
でも家族みんなで家にいるのもキツイので『おでかけ』してきましたよー。

久々の電車です♪

上り電車

行ったのはこちら↓



[READ MORE...]
 母の日
2010年05月09日 (日) | 編集 |
お母さん、いつもありがとう!

見てないけどさ(笑)

母の日

そして世の中のお母さん、お疲れ様~。

今日は少しはラクしてますか?

我が家は、昨日の夕食は回転寿司。今日はカレーです。

母の日ですからねー。昨日は久々に
[READ MORE...]
 母の日その後
2010年05月10日 (月) | 編集 |
イベント好きの夫。

それはもちろん母の日も例外ではないのですが、昨日は仕事のため何も期待していませんでした。

でも思いのほか早い帰宅。

そして玄関から子供達を呼ぶ声。

あはは。仕込んでら…(笑)

はい。子供達からこれをもらいました↓

[READ MORE...]
 お弁当
2010年05月12日 (水) | 編集 |
今日は小学校の遠足だったのですが、雨で延期。

でも給食はないのでお弁当はそのまま。

もう1回作らなきゃならないのは面倒だけど、運動会みたいに『どっち?』って悩まなくていいから楽かな(^_^;)

今日はケントのリクエストにより

[READ MORE...]
 ささやかな贅沢
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日はママ友2人と映画&ランチ~♪

ともに、上が小学生、下が幼稚園、さらにうちともう1人はその下がいるのだけど、

もちろんチビ達はお留守番。

うちはおばあちゃんがアパートで見ていてくれました

見てきた映画は
[READ MORE...]
 遠足
2010年05月17日 (月) | 編集 |
先週雨で延期になった小学校の遠足。

今日はとびっきりの良いお天気に恵まれました♪

お弁当は前回とほぼ同じなので写真は省略(笑)

もし雨だったとしても決行するとの事だったので、3度目が無くて良かったわ~(^_^;)

行先は成田ゆめ牧場

定番の乳しぼりは
[READ MORE...]
 今週は忙しい!
2010年05月20日 (木) | 編集 |
タイトルの通り、何だか今週は忙しいです

まず月曜日。午前中からお昼過ぎまでとある用事で出掛け(これについてはいずれ記事にする事にするやも)、午後は実家に置かせてもらっている物を粗大ゴミとしてクリーンセンターに持って行くために引き取りに。

ただこの日はケントが遠足で、バスが帰ってくる15時までにお迎えに行かなくてはならず、実家に行ったものの時間がなくなりゴミは後日取りに行くことに。

火曜日。ケントの小学校の田植え集会。
役員でも何でもないので、冷やかしで見に行きました。

田植え

初めての田んぼの感触におそるおそるのケント(^_^;)
結局尻持ちをついてパンツまで泥んこ!ま、想定内ですよ。だからこんな色の服着せたんだもん。

これが終わったのが9時半頃。ソッコー帰宅してゴミ出しして(笑)、そのあとむかったのは
[READ MORE...]
 初ロタ
2010年05月23日 (日) | 編集 |
コーちゃん、現在ロタウィルスにやられております

お食事中の方は読むのをお控えくださいm(__)m

先週木曜日の夕方から下痢が始まり、金曜日の朝も立て続けに3回のおむつ替え

なので小児科へ行ったところ、ロタウィルスではないかと。

ロタって白っぽい便なんだよね~。

だから分かりやすいんだけど、普通は熱とか嘔吐が伴うのにコーちゃんは下痢のみ。

初めてのロタだとかなり重症になる場合が多くて、その後はかかる度に軽く済むそうな。

下痢だけで済んでいるコーちゃんは

『胃腸が丈夫なのかねえ』とか言われちゃって

そういわれればケントもリサもあまり吐き風邪ってやらなかったし、ロタウィルスは初めてかも。

とりあえず5日間は下痢が続くと思って、と整腸剤のみ処方。

そこから1日半はフツーに過ごしてたんですが、ついに土曜日の夕方

[READ MORE...]
 復活!
2010年05月25日 (火) | 編集 |
ご心配おかけしましたが、コーちゃん無事復活です!

昨日の夕食に納豆ごはんを食べ、

今日は朝から『パンくれ』だの『ごはんくれ』だの食欲が出てきました。

とはいえ、もともと少食なのでそんなには食べないんだけどねー

母の食欲を分けてあげたいわ(笑)

イエーイ
 連日
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日は幼稚園のお弁当の日。

お弁当

前回このお弁当箱で少ないって言われたので、ケントが使った2段弁当に最初入れたんだけど、それだとかなり多い気がして結局元通り。

こうやって見るとたいしたことないお弁当なのに、今日はいつもと違うものを入れたので時間かかるかかる(笑)

仲良しのお友達の影響で初サンドイッチ。試行錯誤の上こんな形に。

中身はハムときゅうり。






明日は幼稚園の親子遠足。

そうです。またお弁当です。2日連続はやーめーてー<(`^´)>



 親子遠足
2010年05月28日 (金) | 編集 |
昨日は幼稚園の親子遠足に行ってきました♪

昨年は新型インフルで延期の末の中止だったのよね。

幼稚園最後の親子遠足だし、無事行けて良かったわ~

今年の行き先は国営ひたち海浜公園

肌寒く雨が降りそうではあったけど、いっぱい楽しむぞー。
ブログ用(笑)に写真も撮らなきゃねーとカメラを出したら、まさかの


[READ MORE...]

