--年--月--日 (--) | 編集 |
 男の子だもん!
2010年04月02日 (金) | 編集 |
田村正和?京本政樹?

いやいや大仁田厚か?我が家の杉山か…。

ってな位に伸び放題だったコーちゃんの髪。

before_20100402094046.jpg

前髪は目に入っちゃうし(写真では横に流してます)、

横も後ろも結べる位に伸び放題

この長さのせいか女の子に間違えられる率高かったし。

そんなコーちゃんが大変身です!

じゃじゃーん↓



[READ MORE...]
 お花見
2010年04月04日 (日) | 編集 |
昨日は今年初めてのお花見に行ってきました

毎年恒例、自衛隊の観桜会です。

自衛隊

今年は寒かったので、やはり桜はまだまだでした(T_T)

昨年の記事を見たら、昨年もあんまり咲いてなかったのね…。

でも今年は屋台もイベントも色々あって楽しめましたよ。

まずは
[READ MORE...]
 始業式
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今日は小学校の始業式!やったー\(~o~)/

明日は入学式でお休みだし、幼稚園は8日からなのでまだまだですが(^_^;)

一応春休み終了です

始業式から給食ありなので、ただ今リサと2人で静かな昼食です。

でもね。今日は天気も良くてお花見日和だというのに
[READ MORE...]
 上がったり下がったり
2010年04月08日 (木) | 編集 |
コーちゃん、小児科の先生の予言?通り、

一昨日のお昼頃から熱が出ました。

昨日の朝には下がったので、

『胸の音は昨日より良い。けど中耳炎が悪化』。

また夜に熱が上がるかもとのこと。

木曜日は小児科がお休みのため、熱が出たら飲ませるようにとのお薬をいただきました。

そして昨夜。想定内の
[READ MORE...]
 ごちそうさま
2010年04月10日 (土) | 編集 |
今日の夕食は回転寿司~♪

デザート

今日は、おばあちゃんが出掛けていて不在なのと、夫が泊まり勤務なので

おじいちゃんと一緒です。珍しい組み合わせだわ(^_^;)

もちろんゴチです。

ガチャポンも無事ゲット!

くらら

おじいちゃん、ごちそうさまでした~m(__)m
 お花見
2010年04月12日 (月) | 編集 |
今日は寒いよ~雨だし

昨日は半袖でも良い位だったのに…。

そんな暑かった昨日、行ってきましたよ。お花見

先週はまだ寒くて桜も満開ではなかったのでリベンジです。

いやーきれいきれい。

風もあまりなかったので、はなびらもちらほらと散っている程度で。

ここはケントが生まれる前から毎年行っている場所で、

ケントが生まれてからは毎年同じ場所で写真を撮っている気がします。

いつもの場所

ちなみに2年前の写真は

[READ MORE...]
 まさかの展開
2010年04月13日 (火) | 編集 |
まだ風邪?&中耳炎のすっきりしないコーちゃん。

先週、鼻を綿棒でグリグリやる培養検査をしたので、明日その結果を聞きに行く予定でした。

でも昨日の診察時、先生のお見立て通りの菌ならば金曜日に診せにくれば良い。

との事だったのですが、昨日の午後小児科から電話が
[READ MORE...]
 結果
2010年04月13日 (火) | 編集 |
一つ前の記事の続きです。

いやー。大変お騒がせしました。

結局、検出されたのは『肺炎球菌』で、

まあ特に珍しくもない馴染み?の菌でした。

薬も処方されたものが効くとの結果なので、何だか拍子抜けです。

コーちゃんは体重の増えが悪いので、何かと気にかけてくれているんですよねー。

あと、ケントの小さい頃もよく知っていて、早くも同じ道を歩みはじめちゃったのが心配みたいで。

今回は胸の音が悪かったり、治り方が遅いので特に気にしてくれていたんでしょうけど、ちょっと心配し過ぎの感も否めません。

ま、お金かからないので文句は言いませんわ(笑)

前から同じように補助は出てたんですが、あとから返還される仕組みだったので、その日その日はかなりの出費だったんですよ。

今月からは窓口での支払いがほぼ必要なくなったので、何となく得した気分♪
 大活躍
2010年04月15日 (木) | 編集 |
お世話

コーちゃんが寝ている隙にお風呂に入っったんですが、

たいてい起きだして泣くんだよね~。

感度の良いセンサーがついているようです。

でもさすがお兄ちゃん!頼りになります。
 小児科通い
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今朝、小児科へ行ってきました。

なんかねー。ここ数日で、少し咳が増えたんだよね…。

抗生剤飲んでるっていうのに、治りが悪いどころか悪化してるっぽい(ーー゛)

ケントの時によくあった、いやなパターンだわ。

薬が効かないのよ。

案の定、
[READ MORE...]
 お料理バトン
2010年04月19日 (月) | 編集 |
・・・だいぶ前にまわってきたお料理バトン。

相当前だったのでまわした方もお忘れだろうし、このままスルー?なんて悪魔の声がささやきましたが、

何しろお二方からまわってきたのでこれはやるしかあるまい(笑)

最初に回してくれたのは、サブブログで仲良くしてもらっている

*way of life*たたきちゃん

2人目は、いつもかわいいお子達とママのほんわかな文体に癒されている

お子ノートまりたまりさん


たたきちゃん、まりたまりさん、よーやくUPの運びとなりました!

ほんとスンマセン。ここまでひっぱっておいて特に面白くもないのが申し訳ない(笑)

それでははじまりはじまり~。

お暇な方はどうぞ↓
[READ MORE...]
 仲良し故
2010年04月21日 (水) | 編集 |
04.21(仲良し故)
[READ MORE...]
テーマ:育児まんが
ジャンル:育児
 ちょっと心配
2010年04月25日 (日) | 編集 |
最近のコーちゃんのお気に入り。

マダムのお出掛けか!

お気に入り

…将来が不安です(笑)






さて、今日はお昼から授業参観です。

珍しく夫もお休みなのでみんなで行って来ようと思います。

 月例テスト
2010年04月28日 (水) | 編集 |
今大雨です。

昨日は買い物に行こうとした矢先に夕立ちみたいな雨が降ってきて出掛けるのを断念。

冷蔵庫がカラです。どうしましょ。




さて、今日はケントが2年生になってから初めてのテストです。

毎月、月末にやるんですって。

国語と算数だけだけど、それぞれ90点以上が合格。

それ以下は…

[READ MORE...]
 GW
2010年04月30日 (金) | 編集 |
GWですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

アパートの駐車場も閑散としていて何だかさびしいです。

そんな中、我が家の中だけが人口密度が高い…(笑)

今日は暦通りなら学校ですが、

小学校は先週の授業参観の、幼稚園は昨日の保護者会の振替休日なのです(T_T)

夫は前半はずっと仕事だし、頼りの実家の両親も前半は忙しいとの事でどこにも行けません(ーー゛)

ま、それでも天気が良いのが救いですな。

洗濯洗濯~♪

とはいえ、家にいるのも苦痛なので昨日の午後は遊びに行ってきました。

もちろんお金はかけません(笑)
[READ MORE...]

