--年--月--日 (--) | 編集 |
 チェアベルト
2010年03月02日 (火) | 編集 |
久々のお裁縫です。

なんとゆーか、必要に迫られて(笑)

いや、本当はもっと早く欲しかったんだけど。

実は最近、アメーバのピグにすっかりハマってましてね…

ヒマさえあればピグでおしゃべりしてるんです、はい。

あ。ちなみに、アメピグやってみたいなーって方はご登録前にご連絡下さい!
今、お友達紹介キャンペーンってなのをやっているみたいなので♪
(PCのメアドを教えてもいいよって方に限ります)
よろしくです~m(__)m


で、昨日はいつもおしゃべりしているピグ友さん達がお仕事やら何やらで不在なのが分かっていたので、その間にこれを作成。

コーちゃんのチェアベルトです。
[READ MORE...]
 ひなまつり
2010年03月04日 (木) | 編集 |
昨日はひな祭りでしたね。

うちには女の子がいるので、やはりお祝いはしないと

っちゅーわけで、こんなもんを作りました↓
[READ MORE...]
 フル稼働
2010年03月05日 (金) | 編集 |
今日は暖かいですね~!

洗濯したり、布団干したり、なんだかんだで

あっという間に午前中終了

やっぱり暖かいと体が軽いなあ。体重は重いけど…。

しばらく主婦業をさぼっていた簡素化していたのは寒さのせいね!

きっとそう。

洗ったー

サイズの小さくなった靴をやっと洗えました。ふぅ。


 久々に
2010年03月08日 (月) | 編集 |
大物GETです!

[READ MORE...]
 授業参観&親子体操
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今さらですが先月末のお話


まずはケントの授業参観から。

この日はあいにく午後から雨の予報でした。

小学校へは基本車は禁止。行けない事もないけど、途中で帰るので出られなくなる可能性大。

まだ雨は降っていなかったので迷ったけど自転車でGO!だってコーちゃん連れだし。

家を出る直前にそのコーちゃんが寝てしまったのでおんぶで自転車

こういう姿って見るとすごいものがあるよね…。でもしょうがないのっ。私に選択肢はないのです。

そして授業開始。

『できるようになったよの会』というプチ発表会でした。

最初は
[READ MORE...]
 毎週水曜日は
2010年03月10日 (水) | 編集 |
鶏の日!

なぜかって?

それはね…
[READ MORE...]
 あれやこれや
2010年03月12日 (金) | 編集 |
今週火曜日は車検。

昨日は子供達の医療費の申請で市役所へ。

今日は軽がリコールの為にディーラーへ。

一つ一つはそれほど時間のかかるものではないけれど、何だか落ち着かない一週間です。

[READ MORE...]
 男の勲章?
2010年03月13日 (土) | 編集 |
外で転びました(^_^;)

勲章

最近だいぶ暖かくなったので、リサとケントのお見送りをしに一緒に外に出てるのですが、

アパートの前の2段ほどの段差をゴロンゴロンと…。

 お休み
2010年03月15日 (月) | 編集 |
ケント、ダウン~

お休み

土曜日からお熱で、今日はもちろん学校はお休み。

先週までコーちゃんが咳と鼻で小児科通いをしていて、やっと治ったと思ったら今度はケント。

でもケントが熱出すなんてすっごい久しぶりかも。

それに熱だけで咳も鼻水もナシ。コーちゃんとは全然違う。

『ごっくんすると喉が痛い』と言って食欲がないので、

これは例のアレだなと素人でも分かっちゃいました。

アレとは
[READ MORE...]
 おべんと
2010年03月17日 (水) | 編集 |
あー焦った。

今朝目が覚めたのは6時20分近く。

いや、いつもこのくらいなんだけど、今日はお弁当の日なのです。

キャラ弁なんてものに挑戦する気などさらさらない母ですが、

今日はうずらの卵を使おうと思っていたので大慌てで茹でましたよ。

お弁当

今日のお弁当のポイントはこちら↓
[READ MORE...]
 ぶり返し
2010年03月19日 (金) | 編集 |
先週治ったと思われたコーちゃんの風邪。

一昨日からまた咳がぶり返し、熱も少し。

今朝また小児科に行ってきました。

やはり前回の肺炎球菌が完全に消えきらなかったためにぶり返したみたいで、今夜高熱になるようなら明日診せに来るように言われました。

連休だからねー。ホント連休って困るー。

あ、ケントの溶連菌はうつらなかったみたい。

ケントはもうすっかり良くなって、水曜日から学校に行きましたよー。

んで今日は小学校の卒業式なのでお休み。

今週は2日しか行ってないよー

しかも4連休だよー

ってなわけで、
[READ MORE...]
 検査結果
2010年03月20日 (土) | 編集 |
えー、ケント。

溶連菌じゃありませんでした(笑)

人騒がせな…(-"-)

何の菌だったかというと、『インフルエンザ菌』という、いわゆるインフルエンザでは無い、まあよくあるやつなんですが。

今回はそれが喉に悪さをしたということでした。

そんでさ。溶連菌用に出された抗生剤ってのが、まずサワシリンを4日、そのあとメイアクトを3日だったんだけど、

そのサワシリンってのがインフルエンザ菌には効かないわけよ。

って事は、ケントは自力で治したって事になるのよね…。なんてこったい。

でもまだ喉は赤いらしくて、メイアクトを2日分追加して、今日から5日間飲みきるように言われました。

ホントは週明けの火曜日に検査結果を聞きに行く予定が、なぜ今日行ったかと言うと…、はい。

[READ MORE...]
 新生児か!
2010年03月22日 (月) | 編集 |
はああ。

コーちゃん、昨夜まさかの
[READ MORE...]
 次から次へと
2010年03月24日 (水) | 編集 |
皆様ご心配をおかけしましたが、

コーちゃんの熱は無事に下がりました\(~o~)/

一昨日はほぼ一日39度越えだったのですが、深夜すーーーっと一気に下がり昨日一日平熱のままだったので、熱に関してはもう大丈夫のようです。

熱が下がればとりあえずは一安心ですからねー。

でもね、一昨日の夜、まだコーちゃんの熱が高かった19時頃の事。
お風呂から出たケントの体を見てビックリ!

だって

[READ MORE...]
 めでたいぞー
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日はワタシのたんじょうび~♪

祝ってくれるのは右隣のグリムス位さ…。

さーてケーキでも買いに行くかねえ。
 昨日のこと
2010年03月26日 (金) | 編集 |
皆様、昨日はたくさんのあたたかいお祝いコメントをありがとうございました!

あの記事書いたときは、実はちょっと色々あってブルーになってまして…。

春休み初日だし。雨だし。寒いし。

イベント好きな夫ですらここ数日仕事が忙しくてそれどころではなさそうだし。

まあとにかく他にも細かいことが色々(笑)

そんなわけでかなり後ろ向きな記事になってましたね。

でも、前日には友人からスパークリングワインをもらったり、あのあとママ友からも電話でおめでとうって言ってもらったし、母からもメールをもらったり…。

私って幸せものなのよね。

なんかちょっと心のバランスが崩れてしまった変な1日だったなあと。

反省です。

そうそう。母からのメールね。こんな文でした。


HappyBirthday
○○ちゃんが生まれた日は今日みたいに寒い日ではなく、暖かい春の日でした。
おばあちゃんが新幹線に乗ってきてくれていました。
きみまろさんではないですが、あれから約40年。
ありがとう。



お母さん、嬉しいよ。嬉しいんだけど、嬉しいんだけどさあ…
[READ MORE...]
 ムードメーカー
2010年03月27日 (土) | 編集 |
03.27(ムードメーカー)
[READ MORE...]
テーマ:育児まんが
ジャンル:育児
 セレブ気分?
2010年03月30日 (火) | 編集 |
一昨日、日曜日の事。

車で小一時間もかかる県内のデパートへ初めて行ってまいりました。

なぜかというと、
[READ MORE...]
 合同パーティー
2010年03月31日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。

非常に疲れた買い物のあとには、実家の両親との食事会が控えていたのです。



実は1月に行く予定が、前日にコーちゃんが熱を出しキャンセル。

延びに延びてようやく実現。

で、1月は母の誕生日&私たちの結婚記念日という名目だったのですが、3月は父と私の誕生日があったのでもう誰のためのものかわからない食事会になってしまいました(笑)

そんで前回は母のリクエストにより高級?回転寿司に行く予定だったのですが、

今回は何の関係も無い夫の『こってりしたもんが食べたい』とのリクエストによりいつも行くイタリアンに。

母はブツブツ言ってましたが、仕方あるまい?かわいい婿殿ですからねー(笑)

で、デパートのぐだぐだ(前日の記事参照)により、ナビ計算で約束の時間を15分ほどオーバーしそうだったので、デパートを出る前に連絡&お店には前菜と子供達の料理を電話で頼んでおきました。

わりと最初の料理が出てくるのに時間がかかるお店なので、子供達が飽きちゃうんだよねー。

なのでこれからもこの手でいこうと思います。

さてお料理です↓
[READ MORE...]

