--年--月--日 (--) | 編集 |
 その後
2010年02月01日 (月) | 編集 |
さて、ご心配お掛けしましたコーちゃんの具合ですが、

翌日土曜日にはすっかり熱も下がり、

『かなり良くなってる』と言ってもらえました。

でも夜中の咳はあいかわらずなので、眠りが浅くてかわいそう(私も起されてカワイソウ)。

そして今日の診察では、熱が下がったあとの中耳炎にもなっておらず、胸の音も治りかけの音へと変わってきているとの事でした。

RSは熱が早く下がれば下がるほど軽く済むらしいです。

高熱だったけど1日で下がったのでこれくらいで済んだんでしょうね。

エラソー


 節分
2010年02月03日 (水) | 編集 |
恵方巻き

イベント好きな夫が、仕事帰りに買ってきました。

切ってるし!しゃべってるし!恵方向いてないし!
 犯人?
2010年02月05日 (金) | 編集 |
02.05(犯人?)
[READ MORE...]
 久々の
2010年02月07日 (日) | 編集 |
F1000022.jpg
F1000021.jpg
ラーメン屋さん。
コーちゃんは爆睡。
 必死です
2010年02月09日 (火) | 編集 |
02.09(必死)
[READ MORE...]
テーマ:育児まんが
ジャンル:育児
 楽しい時間
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は、同じアパートのお友達の家に遊びに行きました♪

以前アパートに住んでいたお友達も来てくれました。

本当は先月末にうちに来てもらうはずだったんだけど、前日にコーちゃんがお熱で延期…。

ま、その日はケントがスケート教室だったから、今日になって良かったのかも。

11時頃からケントだけ先にお邪魔させてもらい、私とリサはお昼から加わる事に。

あ、コーちゃん?コーちゃんは夫とお留守番(笑)

だって落ち着いてごはん食べられないもんね

持ち寄りで持って行ったお昼ご飯はコレ↓

[READ MORE...]
 チョーいい日♪
2010年02月13日 (土) | 編集 |
昨日のケント。


『給食を完食して~、二重跳びで30秒飛べて1年生で1番になった!』

[READ MORE...]
 バレンタインデー
2010年02月15日 (月) | 編集 |
皆様、昨日は愛する人にチョコレートをあげましたか?

我が家でももちろんあげましたよ~。子供達に(笑)

夫?夫の分はね~、前に一緒に買いに行ったので、好きなの選ばせてそれでおしまい。ぷぷぷ。

そーいえば先月、チョコレートケーキ作ろうかなって記事中に書いた気がするけど、今の今まですっかり忘れておりました

子供達にあげたのはキャラクターのチョコだし。

でも子供たちからは少し前にこんなものをもらったんです!
[READ MORE...]
 親子レク
2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日は幼稚園で、親子レクレーションです。

歌ったり踊ったり?親子競技をしたり。

給食も一緒に食べます。

行くまでに家事を済まさねば…。

ではでは。
 行ってきました
2010年02月19日 (金) | 編集 |
一昨日の親子レクのお話。

ケントの時から数えて5回目なので、まあ特に新鮮さはないんですが(笑)

リサは指折り数えて楽しみに待ってましたね。

まずは親子競技から。

[READ MORE...]
 またまた
2010年02月20日 (土) | 編集 |
先週の体育クラブで、ケントが二重跳びで1年生で1番になったってのを書きましたが、

昨日はさらに跳べるようになったとの事です。

先週は1~5年生の中で3位だったそうですが、昨日は何と2位!

40秒近く跳べたらしいです。1位の5年生は1分位跳べるんだって。

あとはスタミナの問題かしらね。



小学校でもなわとび検定なるものをやって、先日その結果が分かりました。


『14級だった!』

って喜んで帰って来たけど、それが良いのか悪いのかよく分からず(笑)

よく話を聞くと、クラスの中で一番良い級らしい。何人かいるみたいだけどね。

他のクラスでは14級が1人もいないところもあるんだって。

これをやった時はまだ二重跳びが13回しか跳べなかったので、今ならもっと上の級かも?!



縄跳びの話は終わり。

ケントつながりで…先日こんな物を買ってしまいました↓
[READ MORE...]
 お部屋改造計画進行中
2010年02月23日 (火) | 編集 |
ってそこまで大袈裟なもんじゃありませんが、

今朝から久々の模様替えでしっちゃかめっちゃかの我が家

ここのところ、コーちゃんの成長が著しく、もうイタズラし放題。

登頂成功

騙し騙しその場しのぎで生活してましたが、

あまりにダメダメ言うことが増えてきたもので…。

何でも踏み台


まあでも家具の配置や高さの問題もありますが、
[READ MORE...]
 ハンドメイドバトン♪
2010年02月24日 (水) | 編集 |
リア友ののほちゃん(なちゅラル++)からおこがましくもハンドメイドバトンを受け取ってしましました

最近全然やってないのに図々しいよねー(^_^;)

長くなるので、お時間のある方はお付き合いくださいませm(__)m↓
[READ MORE...]
 ダブルヘッダー
2010年02月26日 (金) | 編集 |
今日は午後から、

ケントの授業参観とリサの体育クラブの親子体操があります。

時間がちょいかぶっているので大忙し。

雨が降らないといいなあ。
 初スキー
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ケント、今日から1泊でスキー教室です。

雨と風が強い中、朝も早よから集合場所まで送ってきましたよー。

行ってらっしゃーい

先月はスケート教室、今月はスキー教室。自由参加だけど、当り前のように参加する息子。

体育クラブのイベントだけは積極的になったもんだ。




ここのところ暖かい日が続いていたので、スキー場どうなんでしょうね。

予報では午後には雨もやみ、急激に冷えるみたいなんだけど。

このスキー教室、まあお値段もそこそこしますが、スキーウェアをレンタルするとプラス3000円。

うーん。3000円かあ。1回で3000円…。3000円3000円3000円…。

ってなわけで。とりあえずいくら位で買えるのかをネットで検索。

まああるわあるわ。安いのが。三千円位のもあったし、五千円も出せばけっこう良いのが買えそう。

でもね、
[READ MORE...]

