--年--月--日 (--) | 編集 |
 初笑い
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます!

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

今夜は特別なので、子供達には『起きていていいよ』と言ったものの、

リサは紅白の終了とともに撃沈。夫も酔っぱらってリビングで大の字。

夫は紅白のあとのゆく年くる年が好きなんですが(特に雪がしんしんと降るシーン)、いまだ起きる気配ナシ。

張り切っていたケントも数分前にダウン。

まだまだ子供やね~。



さて、今年は寅年ですね。

寅って、こんなんだっけ??????↓
[READ MORE...]
 冬休み終了
2010年01月02日 (土) | 編集 |
今日で夫の4連休も終わり~\(~o~)/

終わってしまえばあっという間だったような…。

夫は『結局何も出来なかった…』とか言ってたけど、

元日には初日の出を見に1人で近くまで出掛け、

午前中はケントと2人で夢?の初売りへ。

午後はみんなで夫の実家に挨拶へ。

今日は私の実家の近くの神社に初詣に行き、

その後私と2人で映画へ。

すっごいフツーの事ばかりだけど、お正月に休みの無かった今までに比べたら相当正月気分を満喫したと思うぞー。

私も久々の映画だったからすっごい楽しかったよ。

見たのは
[READ MORE...]
 野望
2010年01月06日 (水) | 編集 |
01.06(野望)
[READ MORE...]
テーマ:育児まんが
ジャンル:育児
 ショルダーバッグ
2010年01月08日 (金) | 編集 |
久々のお裁縫です。

子供、特に女の子ってバッグが好きだと思うんですが、

持っているのは手提げタイプばかりで、

お財布を入れて持ち歩くにはやっぱり斜めがけだよなぁ、という事で作ってみました。

リサ用

この生地はもちろん余りものです(笑)
[READ MORE...]
 続ショルダーバッグ
2010年01月10日 (日) | 編集 |
昨夜、よーやく重い腰を上げました。

ケント用です。

ケント用

ふっ。結局キャラかよ…。

手持ちの布で、ケントに良さそうなのが無くて一緒に買いに行ったら、やはりダブルの前から動かず

まあ好きじゃない柄で作っても使ってもらえなきゃ意味ないしね。

作りはほぼリサのと同じなんですが、少し大きめにしました。

どの位の大きさかと言いますと
[READ MORE...]
 嬉しいやら悲しいやら
2010年01月12日 (火) | 編集 |
今夜、新年会だった夫。

おみやげです↓
[READ MORE...]
 ペア祭り
2010年01月13日 (水) | 編集 |
兄弟でペアルックってかわいいよね。

うちもたまに着せるんだけど、今のケントとリサでのお揃いは難しいし、

コーちゃんとは歳が離れているのでこれまた難しい。

そりゃ、お高いブランドならば難なく揃うんでしょうけど、

安くて揃うのは、何と言ってもバースデイ(しまむらの子供用品店)。

先日、ケントとコータのお揃いのトレーナーを購入。

家で値札を取って、試しに着せてみようとコータのトレーナーの肩のホックをはずしたら


[READ MORE...]
 ハッキリ
2010年01月15日 (金) | 編集 |
01.14(ハッキリ)
[READ MORE...]
テーマ:育児まんが
ジャンル:育児
 1日開放日
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今日は、年に何度かある小学校の1日開放日でした。

参観日なんですが、いつ行っても良いので気が楽です。

コーちゃん連れなので短期決戦って事で、3時間目と4時間目をまたいで見る事にしました。

3時間目は国語。

書写ノートの何ページだかまでを書き終えた順に先生に見せに行き、直しがなければ終わりというような授業で、

ケントはちょうど行った時に並んでたんですが、
[READ MORE...]
 おしゃべり三昧
2010年01月20日 (水) | 編集 |
今日は久々に近所のお友達のお家へ遊びに行きました。

集まったのは、一番上の子が小1、2番目が幼稚園のママ4人。

気を使う仲でも無いので、みんなお昼持参で11時から15時までおしゃべりしまくり♪

チビは2人だけだったのでおしゃべりも邪魔されず(笑)

楽しかった~。

コーちゃんは最初キンチョーしてたものの、その後はご機嫌で遊んでました。


ゴキゲン
 叫びたい!歌いたい!
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今朝から声が出ません。


昨日しゃべりすぎたせい、じゃないですね(笑)

数日前から喉がザラザラした感じはあったんですが、昨夜急に声がガラガラに。

実は日曜日にケントが同じように声がガラガラになったんですよ。

でもケントは1日で完治。

それからだいぶ日にちは経ってるけど、ケントからもらったに違いない。

ううっ。新型インフルのお返しか?

それでも昨夜はまだ声が出ていたのに今朝はまったく出ません。

終始ナイショ話状態。

今までも声が出にくかったことはありましたが、こんなに出ないのは初めて。

熱もないし、だるくもない。喉の痛みもないけど、あまりに声が出ないので病院へ行きましたよ。

喉の奥の方が赤く腫れてるらしいです。ま、そうでしょうね。素人でもそう思います。

そんなわけで今日は子供達を怒鳴り散らすこともままなりません。

ミスドではメモ書きを渡して買いました。

日中はコータと2人きりなので、そんなに声を出すこともないと思いきや

案外しゃべってるものなのねー。

独り言もけっこうブツブツ言ってる事が分かりました。

声が出ないって、
[READ MORE...]
 今度はコーちゃん
2010年01月22日 (金) | 編集 |
コーちゃん、昨夜からお熱です~(T_T)

今も39度

夕方までは

お兄ちゃんの宿題の邪魔をしたり、

お兄ちゃんと


お姉ちゃんのゲームの邪魔をしたり、

お姉ちゃんと

元気だったんですけどねー。

徐々にポヤーンとしてきまして、

たぶんこの頃↓には熱が上がり始めたのかと。

ジャマ

でも元気ですよ~。

もしかして突発かなあ。

とりあえず今から小児科行ってきます。

 結婚記念日
2010年01月23日 (土) | 編集 |
コーちゃん、やっぱり突発のようです。

熱以外に何の症状もないようで。

とりあえず座薬だけ処方してもらって、週明けまで様子を見ることになりました。

昨日はずっと39度をキープしていて、18時頃には39度4分になり、

さすがにぐったりしているので座薬を使いました。

で、21時頃にはいつもの調子で動き回り始めたので熱をはかると37度3分。

ただ、私が少しでも離れると大泣きなので、久々におんぶしましたよー。

今日は38度台。元気に動き回ってます。オイオイ。






さて、タイトルにもありますように、
[READ MORE...]
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
 すぎてるし!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
おかげさまで、こんな細々とやっているブログも

ついに20000HIT越えました~

いつも仲良くしていただいている皆様、こっそりのぞきに来てくれている皆様、通りすがりに見てくださった皆様、


ありがとうございます!

10000HITの時はキリ番プレゼント企画をやらせていただいたので、今回もと考えてはいたのですが

まだまだと思っているうちに、20000を過ぎてしまいました(T_T)

どうせならジャストを踏んだ方に名乗ってもらいたかったのになぁ。マヌケ。

そんなわけで、次は何かしら企画したいと思います。だいぶ先ですがお見捨てなきよう(笑)





さて、コーちゃんですが、
[READ MORE...]
 あっという間
2010年01月27日 (水) | 編集 |
昨日はママ友2人とともに近くのアウトレットモールへ行ってきました♪

見る人が見れば分かるココです↓

アウトレット

もちろんランチも↓
[READ MORE...]
 これはそれ
2010年01月28日 (木) | 編集 |
うちの夫は帰るコールをしてから帰宅するわけなんですが、

いつもは

『今終わったー』

『はいよ。気をつけてー』

位の会話で終了。

それが昨日は

お金払ってきた?

今夜は

届いた?

別に家に帰ってからでもいいじゃーんって。

そんな夫が心待ちにしていたもの。

それはこれ↓

[READ MORE...]
 お熱再び
2010年01月29日 (金) | 編集 |
コーちゃん、今日の午前中から再びお熱です

昨夜寝ている間に咳こみ始めたので、あやしいなあとはにらんでいたんですが、

予感的中。

今回は明らかに風邪。

前回の熱は結局何だったのかなあ。発疹は出なかったのよ。

ま、そんなわけで午後一で小児科の予約が取れたので行ってきました。

先生のお見立ては

[READ MORE...]
 ドキドキワクワク
2010年01月30日 (土) | 編集 |
朝6時半にケントを駅まで送ってきました。

今日は体育クラブの『スケート教室』です。

行ってらっしゃい

ウッキウキで出掛けて行きました♪ ↑先生の話、全然聞いてないし(ーー゛)



朝5時半に起きる自信が無かったので、昨夜
[READ MORE...]

