--年--月--日 (--) | 編集 |
 サプライズ!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
記事にするのがとーっても遅くなってしまったのですが、

先日、仲良くさせていただいている

フロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?reeさんから

素適な贈り物が届いたんです!

reeさんからは事前に連絡はなかったのですが、不在票を見てピンと来ちゃいました。

あ。不在表に送り主の名前が書いてあったわけじゃないんですよ?

不在表にはデカデカと


外国って書いてあったんです。外国って…(笑)

私にとっては外国=reeさんですからね。もう再配達されるまでドキドキ

届いてからはさらにドキドキ

はるばる海を渡ってきたんだものね~。

贈り物

中身はこちら。じゃーん↓
[READ MORE...]
 稲刈集会
2009年10月03日 (土) | 編集 |
見に行って来ましたよ~。稲刈集会!

小学校は高台にあり、そのすぐ下の田んぼを提供してもらっています。

2・4・6年生が田植えをしたので、稲刈りは1・3・5年生。

3学年いるってのに、案外見に来てる親は少なかったな。


鎌でザクザクと刈って行きます。

思いのほかケントは上手でした一心不乱に刈り進んで行きます。

稲刈り1

5年生が1・3年生のお手伝いをしてくれ、刈った稲を持って行ってくれてます。

稲刈り2

コレ、もち米だそうで、後日おもちをついて食べるそうです。

1000人分のお餅って~!





さて、今週の夫の東京土産は…
[READ MORE...]
 おひとりさま
2009年10月05日 (月) | 編集 |
昨日はケントとリサを無認可保育園に預けました。

はい。『じーちゃんばーちゃん保育園』です(笑)

日曜日は夫は午前中家で仕事、夕方にはまた東京に行かなくてはいけないので遊んであげられないんですよ。

私も3人連れて出掛けるのもキツイので、朝から晩までお願いしちゃいました。

もちろん送迎付き♪

今日は珍しく朝から良い天気だったので、もう大洗濯大会ですよ。

ずーっと洗えなかった靴も洗えました。

夏のサンダルも含めて10足くらい洗ったよつ、疲れた。

そして夕方夫を駅に送ってからは1人の時間

正確にはコーちゃんがいるので2人ですが、どこに買い物に行こうがまだ文句を言わないのでノーカウント。

そんなわけで、ケントとリサは実家でお風呂も夕食も済ませてから帰ってきたので昨夜の夕食は自分の分だけ。

いつもだったら、テキトーにあるもので済ませるんですが、

昨日は無性に食べたいものがありまして。

それは




[READ MORE...]
テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活
 『コーちゃ~ん!』
2009年10月06日 (火) | 編集 |
挙手

出来る芸が増えましたもう完璧です。

ただ、ビデオではなかなか撮れません。

これがせいいっぱいです↓
[READ MORE...]
 モラタメ
2009年10月06日 (火) | 編集 |
本日2つ目の記事です。良かったら下の記事も見てね

さて、今回モラタメさんでモラったのはこちら↓

モラタメ


ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡

私、普段からメイク落としは洗顔料と一緒になったものを使ってるんですが、

泡タイプは初めて♪

いやー楽だね。泡って。これに慣れちゃうともう戻れないかも(笑)

使い心地もスッキリしていい感じ。でも突っ張らないの!

お風呂上りに慌てて化粧水つけなくても良い感じ。

かなり気に入りました。あとは値段かな~(笑)
 体の不思議
2009年10月07日 (水) | 編集 |
だいぶかかりましたが、コーちゃんの風邪、9割方完治です

で、昨日は培養結果を聞きに小児科へ行ってきました。

結果が出るまで一週間かかるので、実際の治療には役に立たない事が多いけど、今後の治療には参考になるのでその為って感じです。もちろんずーっと治らない場合には役に立ちます。

今回は熱よりもとにかく咳がひどくて、培養検査をやった数日後にさらにひどい咳になったので10月2日(金)に小児科に行ったんです。

そしたら一気に中耳炎になっていて、抗生物質をメイアクトからクラバモックスに変更。

そのクラバモックスを飲んで1日たった頃、咳が劇的に良くなったの。

今まで子供達に薬を飲ませていて、そんな急激に効いたなーって分かる事ってなかったんだけど

今回は目に見えて良い!

で、クラバモックスを4日分飲みきって昨日の診察&培養結果。

先生の第一声は


『変わったのが出ちゃったよ』

[READ MORE...]
 幸せな1日
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風すごかったですね。

みなさまのところは大丈夫でしたか?

昨日は朝5時頃、窓にうちつける雨の音で起床。

雨はその時間がピークで、その後は強風。

お昼頃、東京に出張中の夫から電話。

『大丈夫?』

『へ?何が?』

あとからニュースで見たら、うちの市を挟んで両隣の市で突風による竜巻が発生したとのこと

屋根が飛んだり、電信柱が折れたり、ものすごい被害でした

いやービックリです。



うちの県では前日に小中学校の休校が決まり、幼稚園は当日の朝に連絡網が回ってきました。

市内の幼稚園は色々な対応があったようですが、うちの幼稚園は自由登園。

自由登園ってのは、
[READ MORE...]
 始業式
2009年10月13日 (火) | 編集 |
ケントの小学校は2学期制なので、今日から2学期です。

というわけで、先週金曜日に初めての例のブツをもらってきました。

『ケントー。通信簿もらってきた?』

『え?もらってないよ?』

うそーん。

なのでランドセルをガサ入れ。

がさごそがさごそ・・・・・
[READ MORE...]
 いただきました!
2009年10月14日 (水) | 編集 |
第829回「最近、もらったものは?」
せっかくなのでトラックバックテーマにのってみました。




またまた記事にするのが遅くなりましたが、

先日、前向きでいこう!(三児の母のつぶやき)みーちゃんママさんからキリ番プレゼントをいただきました!

みーちゃんママさんちはお隣の県で、もしかしたらばったりお会いする事もゼロではないって位なんですが、こういう美味しい物はまったく知りませんでした

いただきました

もちろんこっそり開けましたよ~。

そして私のお腹へ(笑)

それからもう1つ、こんなものが入ってました↓


[READ MORE...]
 新種発見!?
2009年10月16日 (金) | 編集 |
しりとりをしていたケントとリサ。

しばらく2人でやっていたけれど、やはりどうしてもリサの方が早くネタがつきてしまい私に聞きに来ました。



『(小声で)おかーさん、“ち”が付くのってなーに?』

『チーズ』

『あそっか。おにいちゃーん、チーズ!』


あ、“ず”って難しかったかな?でもまいっか、と思ったら間髪入れずに















『ズッボリムシ!』




はい~?ズッボリムシって何よ~?

『いるんだよー。ズッボリムシ。』

じゃ、どんな虫か説明してよーって言ったら、しりとりそっちのけで真剣に描きだしたのでしりとり終了(笑)


そして描きあがったのがこちら↓

[READ MORE...]
 運動会~リサ編~
2009年10月19日 (月) | 編集 |
17日(土)は幼稚園の運動会でした!

この時期は晴れれば暑い、曇ると寒いって感じで、雨降りも多くて毎年お天気に振り回されるんだけど、

今年はたまーに陽が差す薄曇りで風もなくちょうどいいお天気に恵まれました。

昨年はコーちゃんが生まれる直前で、しかもケントとリサの2人を見なきゃいけなかったので大忙しでしたが今年はリサ1人。

ただ今年は運動会委員なので、これまたゆっくりは出来ず

そんなわけで、コーちゃんは実家の両親にお願いしましたよー。

おんぶ

ケントはお友達と遊んでいたので手間要らず。

さて、リサの競技1つめは
[READ MORE...]
 いないいないばあ!
2009年10月20日 (火) | 編集 |
[高画質で再生]

いないいないばあ!

[広告] VPS

頭隠して、顔隠さず(笑)

 運動会~番外編~
2009年10月21日 (水) | 編集 |
幼稚園の運動会をそれはそれは楽しみに待っていた人物が約2名。

1人目はもちろんリサ。そして2人目はケント。

そう。ケントです。

なぜケントが楽しみにしていたかと言うと、
[READ MORE...]
 助かります!
2009年10月23日 (金) | 編集 |
先日、おかんのスチャラカ日記おかんさんから荷物が届きました!

衣替えの時に、小さいサイズの服が出てきたからうちのコータにどう?ってことで声を掛けていただいたの。

うちは男の子2人目だけど、ケントの服はもうほとんど手元に無かったので二つ返事でいただくことに。

だけどさ、おかんさん…
[READ MORE...]
 大きなオモチャ
2009年10月27日 (火) | 編集 |
先日、義父母から子供達3人それぞれにおもちゃをいただきました。

ケントとリサはまず自分の物に飛びつき、一通り遊びました。

そうなると気になるのがコータの分。

今回一番箱が大きかったんです。

『リサが開けてあげる~』

なんて言って開けたのがこちら↓
[READ MORE...]
 小児科にて
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今日、小児科にて。

[高画質で再生]

すべり台

[広告] VPS

少し前までは、後ろ向きにお腹ですべり降りてたけど、一度前向きにお尻で滑らせたら覚えました




あ。今日小児科に行ったのは
[READ MORE...]
 予約済み
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今日は幼稚園がお休み。

新入園児の面接なの。

さあて、どうやって過ごそうかなぁと思っていたところ、

昨日同じアパートでリサの仲良しのお友達のママから

『明日、ケンちゃんが小学校行ったら、
[READ MORE...]

