--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちょっとスッキリ
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ふぅ。

今日からようやく通常通りの生活です。

8月31日は、結局台風のために幼稚園はお休み。小学校もお昼過ぎに下校(-_-;)

今日からは幼稚園も給食があるので、久々にコーちゃんと2人きりでダラダラと…

ってわけにもいかず、

溜めに溜めていた例のブツを頑張って処理いたしました。

コレです↓
[READ MORE...]
 東京みやげ
2009年09月05日 (土) | 編集 |
ただ今プチ母子家庭のおかーにゃん家。

夫は金曜日の夜に帰ってきます。

もちろんおみやげを持って。←自分が食べたいから(笑)

[READ MORE...]
 ラブラブ
2009年09月06日 (日) | 編集 |
ペアルックの2人(*^。^*)

ペアルック

もちろん喜んでいるのは兄です(笑)

 プチ特技
2009年09月07日 (月) | 編集 |
ケントの特技?です。

[高画質で再生]

早口で

[広告] VPS

早口なので、何言ってるか分かるかしら。

ゆっくりバージョンはこちら↓

[高画質で再生]

無量大数

[広告] VPS

幼稚園の頃に覚えたんだけど、忘れないものなのねー。
[READ MORE...]
 むかつく(-"-)
2009年09月09日 (水) | 編集 |
今日の午後2時過ぎに携帯にメールが来ました。

すぐに架空請求だって分かったけど、こういうのってホント嫌な気分になる

一応調べたら、Yahoo!知恵袋にも載ってました。

たいていの人はひっかからないんだろうけど、“数打ちゃ当たる”なんだろうね。

こーゆー内容でした↓

[READ MORE...]
 生後10ヶ月
2009年09月12日 (土) | 編集 |
10日で10ヶ月になったコーちゃん。

5本目の歯が生え始めました。

5本目

でもあいかわらず離乳食は食べません(笑)

いーのいーの。元気だから。

そのうち食べるようになるさ。

離乳食は食べないコーちゃんですが、食べ物以外は口にします。

あぐあぐ

特にビニール系がお好みのようです。紙も好き。

でもすぐに取り上げられてしまいます。

ダメ

そしてお約束の
[READ MORE...]
 モラタメ
2009年09月14日 (月) | 編集 |
今回モラタメさんからいただいたのは、

POLA アグレーラのベースメイクサンプル(1回分)。

モラタメ

さて、使い心地はと言いますと、

[READ MORE...]
 子供達にはナイショ
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日はママ友とランチに行きました♪

いや、正確に言うと、近くのアウトレットに用事があったので、

急遽ママ友を誘って出かけてきたの。

出掛ける10分前に誘って出掛けられる関係っていいわぁ。

そこのアウトレットは7月のプレオープンの時以来で、その時も一緒に行ったんだけど、前回行った時は何しろ混んでいたので何も飲み食いせずに帰ってきたんです。

なのでちょっと心残りだったのよね。


ランチ

ピザとシフォンケーキをシェア。


ピザは子供達がいたら食べられない辛いものを頼んだけど、あんまり辛くなかった…。

ので辛いオリーブオイルをもらってつけて食べました。

タバスコじゃないのね。イタリアンだから?

なぜシェアしたかと言うと、この後に
[READ MORE...]
 だらけてます
2009年09月17日 (木) | 編集 |
早いもので、プチ母子家庭生活も4週目に突入。

はじめの頃こそ部屋の大掃除をするべく張り切っていたものの、

今週に入ってからはもうすっかりだらけモード。

ケントとリサを見送った後はコーちゃんと爆睡

今日なんて
[READ MORE...]
 好みの違い
2009年09月18日 (金) | 編集 |
『今日のごはん何にする?』

って聞いたところで、そのメニューにはなかなかならないのだけど(だったら聞くな)、

今日は何となく2人の意見を尊重してみました。

その結果がこちら↓
[READ MORE...]
 運動会~ケント編~
2009年09月22日 (火) | 編集 |
シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎度のことながら、休日はなかなかパソコンにさわれません。トホホ。



さて、19日(土)は小学校の運動会でした

いやー疲れました。

ただ見てただけだってのに(しかもケントの競技は午前中のみ)、夜はグッタリでした。

ケントが『キンチョーする~』って言ってたのと同じ位、私も緊張してたみたい。

見る前はそうでもなかったんだけど、始まるとドキドキするものなのよね

勝敗なんて関係無いなんて思っていても、ケントの組が勝つと嬉しいし。



うちの小学校はこのあたりではマンモス校で、1000人を超えてます。

来年新しい小学校が出来て少し減る予定なので、この大人数での運動会は最後。

全学年での『大玉送り』はなかなか面白かったです。

母はケントの姿を見つけられなかったけどね(笑)



そして何と言ってもメインは
[READ MORE...]
 ついに来たのか!?
2009年09月24日 (木) | 編集 |
連休初日は運動会。

運動会
(マーチングバンドの演奏にノリノリなコーちゃん)


2日目は夫の実家へ遊びに行き、

夫の実家1
夫の実家2
夫の実家3

夜は私の実家へお泊まり。
(飲んだくれていたため、写真1枚も無し。あはは~)

3日目はケントとリサだけを実家に置いて、おばあちゃんに公園に連れて行ってもらい気が済むまで放牧してもらう。

そんなハードスケジュールをこなした連休前半。

ついにやってきました、4日目の朝。

リサが
[READ MORE...]
 一件落着
2009年09月27日 (日) | 編集 |
木曜日の夜、記事をUPしてからコーちゃんの熱は39度6分まで上がり、

こりゃ今度こそ本当に新型インフルかとドキドキしたんですが、

翌日(金曜日)にはすっかり下がって36度台。

そしてそのまま日中は元気に過ごし、

もう大丈夫かと思った夜8時頃、
[READ MORE...]
 ひざ枕
2009年09月28日 (月) | 編集 |
『おかあさ~ん!寝ちゃったよ~!』


ひざ枕

『どかす?』って聞いたら

『どかさなくていいよ~』と嬉しそうなお兄ちゃんでした
 聞くは一時の恥
2009年09月30日 (水) | 編集 |
ケントの小学校では田植えや稲刈りを体験させてもらえます。

田植えは2・4・6年生が行ったので、

1・3・5年生は稲刈りです。

その『稲刈集会』なるものがで2日間も延期。

明日はで出来そうなので見学に行ってきたいと思います。

ちょっと楽しみ♪

だって私、やったことないんだもーん。

夫の実家が農家だってのに手伝ったこと無し(笑)

ケントも楽しみにしてるらしくて、『今日も稲刈集会やれなかったよ~』って帰ってきました。

でもそのあと、衝撃の一言が…

『あのさー。昨日聞こうと思ってたんだけど…』
[READ MORE...]

