--年--月--日 (--) | 編集 |
 ストレス
2009年07月03日 (金) | 編集 |
うきーーーーーっ<`ヘ´>

記事書けなーい!

写真の加工出来なーい!

更新出来なーい!

原因はもちろん
[READ MORE...]
 モラタメ
2009年07月04日 (土) | 編集 |
久々のモラタメです。

今回は『タメ』の方。

SUNTORY ザ・ストレート

モラタメ

夫はだいたい毎晩家でお酒を飲むんですが、やはり1杯目は
[READ MORE...]
 そんなに好きなのか
2009年07月05日 (日) | 編集 |
最近仕事の忙しい夫。

昼間私用電話の1本も掛けられないほど忙しいと言う。

数日前、その夫から電話が!

何事かと思って出てみると、
[READ MORE...]
 いただきました
2009年07月06日 (月) | 編集 |
あおkunママさんのジビッツプレゼント企画でいただいちゃいました~♪

プレゼント

ジビッツなので小さな封筒で来ると思っていたら大きくてビックリ。

中身はこちら↓
[READ MORE...]
 結界のち堤防
2009年07月08日 (水) | 編集 |
昨日、アキさんから『なぜ ダンボールが家に3つも』とのコメントをいただいたんですが、

それはですね。

ワタクシ常日頃から好みの形の段ボールがあると、ついつい持って帰ってしまうんですよ。

しかもキューピー柄が珍しかったし。

好みの段ボールって言っても、飾って眺めてるわけじゃありませんよ。

もちろん何かしらの荷物を入れるんです。

うちはアパートで収納が少ないのに荷物が多くてねー。

押入れに荷物がギュウギュウに入ってるんですが、その押入れにちょうどいい大きさの段ボールだと見た目もキレイでしょ?

なのでたまに入れ替えたりするんです。

で今回はたまたま3個ってこともあり、子供達に遊ばせる事に。

それから部屋も少し片付けたので、久々に工作も良いかなぁなんて。

そんなこんなで結局こんなものになりました↓

[READ MORE...]
 プレオープン
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日、あみプレミアム・アウトレットがプレオープンって事で行ってまいりました!

車で20分くらいかな。かなり近いです。

少し前にイオンショッピングセンターも出来たし、買い物はずいぶん便利になりましたね。

で、昨日はプレオープン入場の抽選に当たったママ友と一緒に行ったんですが、混むことを考えて12時オープンの1時間前に着くように行ってみました。

さすがに拍子抜けするほど道路も空いてるし、駐車場も近くにとめられました。

でもまあ続々と来るわ来るわ。観光バスもたくさん。

プレオープンなので、抽選で当たった人は当選しましたってのをプリントアウトして持っていかなきゃいけなかったんだけど、

[READ MORE...]
 学習参観
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今日の5時間目、ケントの授業参観に行ってきました。

授業内容は道徳。

『はしのうえのおおかみ』というお話でした。


~あらすじ~

一本橋を渡るおおかみがうさぎと出会う。「こらこら、もどれ、もどれ。おれがさきにわたるんだ」と怖い声で、どなる。「えへん、えへん。」おおかみは、このいじわるがとてもおもしろくなった。狐と出会っても、狸と出会っても、「もどれ、もどれ」と追い返す。

ある日、橋の上で、大きなくまと出会ったおおかみはあわてて「わたしがもどります」と言う。くまは、「ほら、こうすればいいのさ」とおおかみをだきあげ、うしろにおろしてやった。おおかみは、くまの後ろ姿をいつまでも見送った。

次の日、おおかみは、橋の上でうさぎにあった。あわてて戻ろうとするうさぎをやさしく呼び止めるおおかみ。おおかみは、うさぎをだきあげ、うしろにそっとおろした。

おおきみは、なぜか、前よりずっといい気持ちだった。



場面ごとのおおかみやくまの気持ちを発表するんだけど、

前回と同じで挙手制。

さあ今回のケント君はというと
[READ MORE...]
 行ってきました!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
11日(土)、ディズニーシーに行ってきました~!

ディズニーシー

5月にディズニーランドに行ったばかりなのに、なかなかのハイペースです。

ホントは夏休みに行く予定だったんですが、夫の夏休みが全然分からないし、それにあんまり暑くてもキツイかなーって。

もちろん、いつもの事ながら子供達には直前までナイショ。

お天気も数日前まではビミョーだったし。

でも土曜日の朝は思いのほか良い天気。

ただ、子供会で公園の掃除当番があったので、お昼位からゆっくり行くことに。

前回はコーちゃんにはお留守番していてもらいましたが、今回は一緒なので長時間は無理だしね。

子供達は朝から『公園行きたいな~』とか言っていたのでゴニョゴニョとごまかしつつ、荷物を用意して11時頃いざ出発。

でもまだまだ言いません。イジワル?

高速道路に乗った時点でリサが『ディズニーランド行くの?行きたいな~』と言ったんですが、これは高速に乗るといつも言うセリフなのでスルー。

高速に乗って少ししたら、ケント・リサ・コータ・夫の4人が
[READ MORE...]
 楽しい1日
2009年07月15日 (水) | 編集 |
昨日は同じアパートのママ友とランチへ。

ランチ時にいつも混んでいてずっと気になっていた洋食屋さんへGO。

美味しかったよ~
[READ MORE...]
 ベビーカー譲ります
2009年07月16日 (木) | 編集 |
ベビーカー、買っちゃいました♪

正確に言うとバギーですかね。

買ったのはコレ↓
[READ MORE...]
 突入
2009年07月18日 (土) | 編集 |
<お知らせ>
『ベビーカー譲ります』の記事はこちらから→
着払いの送料位でなら欲しいわ、と言う方、ご一報下さいませ。




さて!ついに夏休みですね…。

ふぅ(笑)

子供達はあいかわらずのハイテンション。

今朝もいつも通りに起きてました。

いや、良いことなんですがね。

母はあと1時間寝たかったです。

子供達がお休みだと何が面倒って、やっぱり
[READ MORE...]
 2年ぶりに
2009年07月19日 (日) | 編集 |
買いました!デジカメ。

IXY DIGITAL 510IS

今使ってるのが壊れたわけじゃないんですよー。

水深3m、1.5メートルの落下にも耐えられるものなのでとっても重宝してるんですが、

やっぱり屋外は良くても室内の画像が粗いとか、シャッタースピードが遅い、とか

日々ちょっとした不満があったんです。

一眼レフも持っていますが、日常ではなかなか使いこなせないしね。

なので少し前から夫があっちこっちをリサーチ。

今日もショッピングモールに入っている電気店にチラッと寄って値段を見るだけのつもりが、

アッサリ買っちゃいました。

こういうのって勢いよね。

ネット以外で一番安かったお店の値段を言って『それよりも安いか、何かおまけをつけてくれたら買います』って言ったら、はじめは200円引きますとのこと。

ダメ元で『SDカードはつかない?』って言ったら、何と
[READ MORE...]
 プールデビュー
2009年07月21日 (火) | 編集 |
<お知らせ>
『ベビーカー譲ります』の記事はこちらから→
着払いの送料位でなら欲しいわ、と言う方、ご一報下さいませ。





3連休、終わりましたね。

って言っても夏休みなんですけど(笑)

でもうちの幼稚園は今日が終業式だったんですよ。

それから今日は子供会のラジオ体操初日だったので今朝は久々にバタバタでした。

明日からは小学校のサマースクールなので、またまた規則正しい生活の始まりです。




ちょっと遅くなりましたが、連休初日のお話。

この日は曇っていたので夫にケントとリサを公園へ連れ出してもらいました。

その間私はのんびりブログをUP家事に専念。

お昼に帰宅した夫が

『そういえばあの公園のプールって明日からだよね?でも人が入ってたよ』

『・・・・・・・あ』
[READ MORE...]
 個人面談
2009年07月22日 (水) | 編集 |
<お知らせ>
『ベビーカー譲ります』の記事はこちらから→
着払いの送料位でなら欲しいわ、と言う方、ご一報下さいませ。




今日は小学校の個人面談でした。

うちの小学校は家庭訪問が無いので、入学して初めて担任の先生と1対1でお話をすることになります。

ケントが学校でどんな様子なんだか、とっても楽しみにしてたんですが、

1人に対する面談時間が
[READ MORE...]
 クラッパラ!
2009年07月23日 (木) | 編集 |
<お知らせ>
『ベビーカー譲ります』の記事はこちらから→
着払いの送料位でなら欲しいわ、と言う方、ご一報下さいませ。




クラッパラ!

[広告] VPS

続クラッパラ!

[広告] VPS

毎朝ケントが『シャキーン!』を見てるんですが、その中の『クラッパラ!』にコーちゃんが反応。

初めはたまたまかと思っていたんだけど。

見る度に一緒にノリノリで拍手してます



 二番目は手間いらず
2009年07月24日 (金) | 編集 |
<お知らせ>
『ベビーカー譲ります』の記事はこちらから→
着払いの送料位でなら欲しいわ、と言う方、ご一報下さいませ。




今日の午前中もケントは小学校のサマースクールへ。

リサはその間、同じアパートのお友達のお宅へお邪魔させてもらいました。

その子は幼稚園も一緒で一番の仲良しの『まーちゃん』。

やはりお姉ちゃんがケントと同じ1年生で学校へ行っているため、午前中つまらなそうにしてるから来てって誘われたの。

お言葉に甘えて朝の8時過ぎから3時間ほど預かってもらっちゃった。

そして大満足で帰ってきたリサ。

遊んでる間の2人の様子をお友達のママから聞くと、
[READ MORE...]
 いただきました!
2009年07月27日 (月) | 編集 |
<お知らせ>
『ベビーカー譲ります』の記事はこちらから→
着払いの送料位でなら欲しいわ、と言う方、ご一報下さいませ。





日々、戦い feat.縫い縫い&食い食いのアキさんから、素敵な物が届きました。

じゃーん!コーちゃん用のお帽子でーす!

アキさんの手作りお帽子

このお帽子、アキさんの手作りなんですよ~

2万HITのキリ番プレゼント企画でいただいちゃいました(*^。^*)

アキさんはイラストがお上手で、以前子供達3人をイラストに描いて送りつけてもらったっていただいたことがあり(その時の記事はこちら

今回のキリ番プレゼントもアキさんからは『イラストでどうですか?オーラ』がビシバシ出ていたにも関わらず、

ブログのタイトルにもある通り、縫い縫いもお得意のアキさんにこのお帽子をリクエスト。

だってアキさんの手作りお帽子、ずーっと気になってたんですもの。

アキさんちにはうちのコータとほぼ同じ歳のコウガ君がいるので、お裁縫する時間が無いのは分かってたんですけどね。

図々しくてスミマセンm(__)m(でも言ったもん勝ち~)

旦那様に1日預けて作ったとのことで、ホントご迷惑おかけしました

でも久々の縫い縫いは楽しかったって言っていただけたのでそれが救いです(その時の記事はこちら)。

あ、もちろんすでに使ってますよ~。
[READ MORE...]
 自立
2009年07月29日 (水) | 編集 |
少し前からたびたび目撃するようになりました。

ただ長くても10秒くらいなので、写真やビデオにはなかなかおさめられず

これも直後の写真です↓
[READ MORE...]

