--年--月--日 (--) | 編集 |
 替え歌じゃないよ
2009年06月01日 (月) | 編集 |
咲いた咲いた

[広告] VPS

お花が笑うらしいです(*^。^*)

ちょっとかわいいのでしばらく訂正しないでおきます。
 早すぎない?
2009年06月02日 (火) | 編集 |
最近のコーちゃんについて。

以前ほどグズらなくなってきました♪

抱っこじゃなくても、とりあえず私が視界に入っていれば良い時も増えてきました。

それもそのはず。

だってコーちゃんってば
[READ MORE...]
 たまにはいいね
2009年06月03日 (水) | 編集 |
今日は幼稚園の『親子観劇』ということで、朝もはよから隣の市の市民会館まで行ってきました。

第一部は歌のお姉さんのショー。

知ってる曲、知らない曲色々ありましたが、

子供達の反応は何とも素直ですね(笑)

途中大きな風船がばらまかれて楽しかったんですが、2階席だったのでどんどん1階に落ちてしまいほとんど触れず

風船


そして第二部は劇団カッパ座の『金のオノ銀のオノ』でした。

金の斧銀の斧


けっこうな長丁場なので正直なところ


[READ MORE...]
 お揃い
2009年06月05日 (金) | 編集 |
久々のお裁縫でーす。

あいかわらず、コーちゃんが起きてる時は彼の視界に入っていないと泣きながら追いかけられるので、寝ている間に頑張って縫いました。

そろそろ縫いたくてウズウズしてたんだけど、まあそういう状況なのでなかなかね。

でも今回は必要に迫られたもので。

こちらです↓

[READ MORE...]
 手抜き
2009年06月07日 (日) | 編集 |
先日、夏用ベビースリングを作ったばかりですが

またまた作っちゃいました。

ベビースリング

まーた同じようなの作ってーとか思ってます?

どんだけ黒白チェック好きなんだよ(笑)

でも、今回のは今までとはちょっと違うんです。

それは何かと言うと、このスリング元々は
[READ MORE...]
 扇子のセンス
2009年06月09日 (火) | 編集 |
夫が突然

『香水ない?』って。

何だよ、突然。そんなもんもう何年もつけてませんが?

でも

『あるよ(どこかには)』

物持ちの良い私はたいていの物は持っているのです(捨てられないとも言う)。

何に使うのかと思えば、コレ↓に使うんだそうで。

マウスを乗せてね。


あーあるね、そーゆーの。

[READ MORE...]
 異常発生
2009年06月10日 (水) | 編集 |
今のアパートに住み始めて5年目ですが、

今年は異常です。

ベランダに出て耳を澄ますと聞こえるんです。

パチパチパチパチパチパチっていう小さな音が。

正体はコレ↓
[READ MORE...]
 生後7ヶ月
2009年06月11日 (木) | 編集 |
昨日でコータは7ヶ月になりました。

毎日毎日『コーちゃんコーちゃん』と何十回何百回と言われ続けているおかげで

『コーちゃん』と呼ぶと振り返って笑います

自分はコーちゃんだと分かっているみたいです。

それにしてもここ1ヶ月の進化は目を見張るものがあります。

フニャっとしたお座りだったのが日に日に背筋が伸びて行き、

ハイハイは早くなり、

つかまり立ちをすっかりマスターしてしまいました。

最近ではつかまり立ちからゆーっくりとお尻をおろす姿がかわいいです。

ハイハイが出来ると言うことは、後追いもするってことで…

とりあえず
[READ MORE...]
 アドバイス
2009年06月12日 (金) | 編集 |
コータがはいはいをし始めた頃の話。

ケントが

『ねえ、おかあさ~ん。コーちゃんのミルクさぁ、そろそろ…

そろそろ?
[READ MORE...]
 リユース
2009年06月14日 (日) | 編集 |
昨日ついにベビーベッドをしまいました。

何しろ物置と化していたので

今さらだけど、片付けてベッドとしての機能を回復するか、それともベビーサークルとして使うか悩みましたが(それほどのことではない)

狭いアパートの部屋の中でのベビーベッドの割合って大きすぎてね(今頃気づいたのか)。

なので思い切って片付けることに

そしてそのスペースは生まれ変わりました。
[READ MORE...]
 結界
2009年06月15日 (月) | 編集 |
コーちゃんの行動範囲が広がってきて、色々な物に被害が及んでおります。

テレビ台に置いてあるスピーカーを落としたり

おむつを引っ張り出してはかじってみたり

網戸がはずれてベランダに転がり落ちるのも時間の問題かと。

何より台所で足元にまとわりつくのが危ない。

なので一時しのぎとは思えど、結界を張ってみることに。

[READ MORE...]
 正しい結界
2009年06月16日 (火) | 編集 |
昨日の結界ですが、

その後泣いて追いかけてきた時にアッサリ突破。

実はこの裏ワザ、本当は
[READ MORE...]
 お調子者
2009年06月17日 (水) | 編集 |
遅かれ早かれいつかはやると思ってました。

昨日小学校から帰ってきたケントが妙に大人しいと思ったら
[READ MORE...]
 虫の習性?
2009年06月18日 (木) | 編集 |
06.18(虫の習性?)
[READ MORE...]
 その後
2009年06月19日 (金) | 編集 |
昨日の続きです。

06.19(その後)

[READ MORE...]
 お下がり色々
2009年06月20日 (土) | 編集 |
そろそろ一緒に食卓に座らせようと思い、イスを入れ替えました。

交換
↑せっかくなのでキレイに拭きました。なので部屋の真ん中なんです。

ケントは買い足した大人用の椅子に、

リサはケントの使っていた椅子(木製)に

コーちゃんはリサが使っていた椅子(スチール製)に

それぞれ昇格(笑)

それから、コーちゃん用にオモチャも出しました。
[READ MORE...]
 父の日
2009年06月22日 (月) | 編集 |
イベント好きの夫は数日前から『何買おっかなー』とソワソワ。

子供達&妻(笑)からはプレゼントが見込めませんからね。

で、今年はコレ↓
[READ MORE...]
 寝グセ
2009年06月23日 (火) | 編集 |
最近、うつぶせや横を向いて寝ることが多いコーちゃん。

ねぞう

なので寝グセがつきました。

髪じゃないよ。
[READ MORE...]
 嬉しいやら悲しいやら
2009年06月24日 (水) | 編集 |
昨夜夫は飲み会でした。

帰宅した夫の手にはおみやげが…。

こんなのじゃないよ↓

よっぱらい
[READ MORE...]
 久々のランチ
2009年06月25日 (木) | 編集 |
同じアパートのママ友とランチに行ってきました~

子供達が小学校や幼稚園に行ってしまえば自由な時間のはずなんですが、

日々の家事に追われて案外遊びに行くヒマってないのよね

まあコーちゃんが風邪ひいたりしてたのもあるけどしばらくぶりのお出掛け。

なので子供達がいたら食べられないものをと思って

今回は
[READ MORE...]
 礼儀正しく
2009年06月27日 (土) | 編集 |
日々進化しているコーちゃんは、

ついに段差を克服しました。

オモチャの冷蔵庫に登頂成功(笑)

のってます

そして起きている時はおすわりしているわけですが、

最近はこんな感じ↓
[READ MORE...]
 男同士
2009年06月29日 (月) | 編集 |
うちは夕食前にお風呂に入ります。

なのでその時間にコーちゃんがグズグズしてるとお風呂が遅くなってしまって、けっこう大変な時期がありました。

狭いお風呂なので4人で入るのもきつかったし。

でも最近はケントとリサは自分たちでお風呂に入れるようになってとってもラク!

きちんと洗えてるかどうかは疑問ですけど

なので夫がお休みの時にはケントは夫と、リサは私と一緒に入って念入りに洗う事に。

毎日帰宅の遅い夫。平日は一緒にお風呂に入れないどころか、子供達が寝た後に帰宅するのでケントも嬉しいみたいね。

もちろんコーちゃんにはすっかり忘れられているのでスキンシップをはかってもらおうかと。
[READ MORE...]
 条件反射
2009年06月30日 (火) | 編集 |
06.30(条件反射)
[READ MORE...]
テーマ:育児まんが
ジャンル:育児

