--年--月--日 (--) | 編集 |
 人間椅子
2009年05月01日 (金) | 編集 |
05.01(人間椅子)

コーちゃんは日中あいかわらずグズグズなので、そんな時は夫が抱っこしていてくれるんですが、
[READ MORE...]
 5歳になりました
2009年05月02日 (土) | 編集 |
昨日はリサの5歳のお誕生日でした

29日に保護者会があったのでその振替えで幼稚園はお休み。

なので3人でトイザらスへ行ってきました。

毎年プレゼント選びは悩みますが(親が)、さすがにもう誘導もきかなくなってきたので数日前から何が良いか聞くと、

プリキュアが良いそうで。

CMでやってるのって、最低でも3千円以上じゃない?今までは安めのオモチャだったから親からとおじいちゃんおばあちゃんから1個ずつ計2個のプレゼントをもらってたんだけど、

今回は4人で1個ね!と言ったらリサも納得。買えないわけじゃないけど、その方がありがたみがあるもんね。

プリキュアのオモチャでも色々ありますが、家で聞いた時もお店へ行ってからも

浮気する事なく決定!

コレです↓

[READ MORE...]
 ゴールデンじゃないウィーク
2009年05月06日 (水) | 編集 |
やっとGWが終わったぞー\(^o^)/

我が家はリサが6連休、ケントが暦通りの5連休、

そして何と夫は
[READ MORE...]
 動物的
2009年05月07日 (木) | 編集 |
少し前から、徐々に動きが激しくなってきたコーちゃん。

先日UFOキャッチャーで取ったオモチャに興味津々。

くるくるシマリス

もうすごい勢いで寄って行きます↓
[READ MORE...]
 初めてのETC休日特別割引
2009年05月10日 (日) | 編集 |
やっとGWが終わったと思ったら土日ですね

またまた更新が滞りそうです(笑)



昨日は久々の良い天気

朝から大洗濯大会でございます。

そんな中夫は爆睡

ま、それもそのはず。

6日(水)が泊まり勤務で、7日(木)は泊まり勤務明けで夕方まで普通に仕事をして夜は飲み会。

8日(金)は日勤のあとそのまま翌朝までっていう過酷な勤務をこなしたんだから。

なのでダラダラと過ごすのかと思いきや、そこはお出かけ好きの夫。10時過ぎに起床し

『どっか行くか~』

うーん。それを言われたのは家事の真っ最中。

『・・・・・・行けば?』

だって久々の良い天気で家事がたまってるんだもの。

お出掛けしちゃうと家の事なんにも出来ないんだもの。

『家にいてもジャマだからどっか行ってくれると助かるんだけど…』←ヒドイ?

『でもさー頭フラフラだから…
[READ MORE...]
 生後6ヶ月
2009年05月11日 (月) | 編集 |
昨日でコータは生後6ヶ月になりました。

あっという間でしたね。

もう新生児の頃のことなんか忘れちゃったもの(忘れるなー)

最近では、こっちの言ってることが分かってるんじゃないかなーってよく思います。

人の認識は確実に出来てるってのも昨夜確認済み。

だってね、夫がコータを抱っこしている時に私が手をのばすと


[READ MORE...]
 仕込み
2009年05月12日 (火) | 編集 |
今さらですが、母の日のお話。

イベント好きの夫ですが、この日は特にご馳走のリクエストもなく。

ま、作るの私だし、片付けも大変だし。

普通質素なごはんの方が片付けが楽だから、それがプレゼントか?

でもやっぱりお花は買ってくれました。

カーネーション
[READ MORE...]
 親子のつながり
2009年05月13日 (水) | 編集 |
小学校から帰ってきて、部屋でブロック遊びをしていたケントがポツリ。

『なんか、お父さんのニオイがする』

えー?お父さんの匂いって?どんな???

何の匂いだろ。も、もしや夫の生霊でもいるのか?



また少したってから

『あ。またお父さんのニオイ!くさっ』

そ、それってもしかして

[READ MORE...]
 今時の小学生は忙しい
2009年05月15日 (金) | 編集 |
私が毎日何やかんやと忙しいのはいつものことなのですが、

ケントも負けず劣らず忙しい毎日を送っています。

何しろ入学式の翌日から給食が始まり、

1週間後には毎日5時間授業になり、帰宅は15時半頃。

宿題もかなり早い段階から始まり、

今では毎日プリント1,2枚とドリル1,2ページ。

それに加えて昨日からは



[READ MORE...]
 パレード中
2009年05月16日 (土) | 編集 |
20090516150919
20090516150917
久々のディズニーランドです(*⌒▽⌒*)

もぉすっごい人人人!

待ち時間ハンパじゃないっス。

ま、覚悟の上で来たので今朝は4時起き。

パレードを待ってたら眠くなっちゃいました(^_^;)

コーちゃん?

ふふふ。実家でお留守番です。
 1日開放日
2009年05月18日 (月) | 編集 |
いやー今日は暑かった~

一昨日のTDLは寒い位だったのに、すっかり真夏です。

そんな暑くて疲れが抜けない中(笑)、小学校まで歩いて行ってきましたよー。

今日は年に何度かある
[READ MORE...]
 サプライズプレゼント
2009年05月19日 (火) | 編集 |
今朝、日々、戦い feat.縫い縫い&食い食いアキさんから

ステキなプレゼントをいただきました!

5月15日(金)の記事内に子供達3人が本を読んでる写真があるのですが、それをイラストにしてくださったんです

アキさんところにもうちのコータと同じ月齢のコウガ君がいるので、毎日大変だろうなぁと思うのに、いつも素敵で楽しいイラストをUPされていて、尊敬しちゃいます。

いただいたイラストはこちら↓
[READ MORE...]
 ついにスタート
2009年05月20日 (水) | 編集 |
ついにこの日がやってきました。

そろそろ始めなきゃとは思ってたんですが、なかなかその1歩が踏み出せず。

でも覚悟を決めて、昨日からスタートです!
[READ MORE...]
 チャレンジャー
2009年05月21日 (木) | 編集 |
先週金曜日に初めて図書室で本を借りてきたケント。

週に一度、強制的に借りるらしい。

その時借りてきた本がこちら↓
[READ MORE...]
 ついに影響が
2009年05月23日 (土) | 編集 |
昨日は幼稚園のPTA総会&授業参観でした。

新旧の役員さんの交代や報告などがあった後、教頭先生からのお話がありました。

今巷で話題の新型インフルエンザの話から始まったので、

これが終われば授業参観だなぁとボヤーっと聞いてたわけなんですけど、

そしたら何と寝耳に水的に
[READ MORE...]
 余計な事を…
2009年05月25日 (月) | 編集 |
先週土曜日の夕方のこと、夫と子供達を家に残してちょこっと買い物に出ました。

帰ったらお風呂だわぁと思って帰宅すると、お風呂の音が聞こえました(玄関脇がお風呂なのです)。

あー先に入ってるんだな、と思った瞬間…

[READ MORE...]
 まさかの結果
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昨日は幼稚園で5月生まれのお誕生会でした

誕生会

リサは数日前からとっても楽しみにしてたんですが、

まさかまさかの
[READ MORE...]
 夏の新作
2009年05月28日 (木) | 編集 |
先日よーやく10000HIT記念プレゼントをすべて作り終え、皆様のお手元に届けることが出来ました。

何ヶ月かかったんだよって?(笑)

1点ものを作るのがスキなので、一応それぞれ好みをお聞きしたり、その方のイメージを想像しながら作ったので楽しかったです♪

送ってから写真を撮るのを忘れたのに気付きましたが、皆様のブログで記事にしていただいたので本当にとっても良い記念になりました。

皆様!もらっていただいてありがとうございました~m(__)m

そんなわけで、久々に自分のものを作る事に。

ずっと作りたかったんですよ↓

[READ MORE...]
 出たきた~!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
はえたよ

昨日、コーちゃんに足をカミカミされた時いつもと感触の違いを感じて見てみると

下の歯が2本、ちょこっと顔を出していました。

そのせいか最近色んな物を噛みまくってます。




昨夜からペンタブレットのペンが行方不明
頭の中はペンでいっぱい…。
分かってますって。いつもペン立てに戻さない私が悪いの(-"-)
 ご当地ヒーロー
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531145427
イバライガーです。

これ、写真を撮ると言い出したのはリサです。

『かっこいい~!』だって。

