--年--月--日 (--) | 編集 |
 ついにこの日がやってきた
2009年04月01日 (水) | 編集 |
4月ですね~。

ってことは、今日からはもう
[READ MORE...]
 出会いと別れ
2009年04月03日 (金) | 編集 |
昨日はとっても楽しくてちょっぴり寂しい1日でした。

まずは午前中。

アパートのお隣に住んでいた大ちゃんとママが遊びにきてくれました。

久々の再会

引っ越したのは、コータが生まれた少しあとのこと。

突然決まった転勤でした。その時の記事はコチラ

毎日のように一緒に遊んでいたのに、急にいなくなってしまってすっごくさびしかったよ。

ベランダで洗濯物を干してるといつも、

『ケンちゃんママ~!』って話しかけてくれていたので

今でもベランダに出るとお隣を見るクセが抜けません。

今にも声が聞こえてきそうで。

じゃれあい

久々に会ったけど、前のままの子供達。ケントにとってはかわいい弟分なんだろうね。

ケントは大ちゃんにはなぜか優しくて、ケンカもなければ怒りもしないっていう不思議な存在。

以前、大ちゃんが大泣きしてる声を聞いたケントが、『たぶんおもちゃを片付けなくて怒られてるんじゃない?』って的確に言いあてた時は笑っちゃったなぁ。さすが4年の付き合い。



このブログは、基本的に近所の親しい友人達には教えていません。

何かちょっと恥ずかしくてねでも大ちゃんママには引っ越しの際にカミングアウト(笑)

なので、ちょっと失礼しまして…。

私信です。
Hさん。昨日は短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ。今度会えるのは夏休みかぁ。その時にはもっとゆっくりたくさんおしゃべりしようね。大ちゃんの幼稚園デビューの話も楽しみにしてるよ。



そして午後は
[READ MORE...]
 甘く見てました
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今、かなりてんぱってます

ブログなんか更新してる場合じゃないんですが、ちょっと気分転換しないとやってられません。

いやー、大変だ大変だとは聞いてましたが、

これほどまでとは思っていませんでした、
[READ MORE...]
 入学式
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日はケントの入学式

晴れて1年生になりました!

入学式

コータはいつもの通り、おばあちゃんと家でお留守番

リサには一応『一緒に行く?』って聞いたら、

[READ MORE...]
 初日
2009年04月09日 (木) | 編集 |
昨日は、ケントが登校班での登校初日。

同じアパートのお隣の2年生の女の子が一緒なので、緊張しつつもちょっと安心だったはず。

そして帰り。

1年生だけは早い下校なのでお迎え当番が学校まで行くことになってます。

そろそろ帰ってくるかなーとアパートの前に出ると、

その日の当番のママに

『あ!ケントのママいた!』

え?なになに?

なにかやらかした?

『ケントねー
[READ MORE...]
 イメチェン
2009年04月10日 (金) | 編集 |
髪切りました~!

あ、私じゃないですよ。私はこの前切りましたからね。

前髪と後ろを少しそろえるだけ、と思っていたのに

本人のたっての希望でバッサリいきましたよー

じゃじゃーん!

[READ MORE...]
 今年のお花見
2009年04月11日 (土) | 編集 |
連日暖かいですね~。いや暑い位

今日は今年最後のお花見に行ってきました。

今年はちょうど満開の時に見れずに残念でした。なにしろ春の異動で夫の勤務が変わり、基本土日がお休みになったので桜に開花に合わせるのが難しかったんですよねー。

最初のお花見は4日(土)。自衛隊の観桜会に行きました。

でもまだこの時は肌寒く、天気もいまいち。桜もまだまだでした。

こんな感じ↓
[READ MORE...]
 2代目
2009年04月13日 (月) | 編集 |
先日、両親に新しい鯉のぼりをかってもらいました。

新しい鯉のぼり

だって真鯉(黒鯉)が破けちゃったんだもの~(ToT)

ケントの初節句に夫の両親からもらったものだったんですけどね。

そんな時に父から、コータも生まれた事だし実家に飾るのに鯉のぼりを買うって話を聞いて、

そんじゃついでに(?)うちにもちっちゃいの買って~パパ~ん←おえっ

ってなわけで買ってもらっちゃったわけです

ちょうど風が強くて、よく泳いでくれましたよ~。
[READ MORE...]
 ショック!
2009年04月14日 (火) | 編集 |
5日(日)の話です。

この日、ケントの入学記念の写真を撮ってきました。

前回に引き続き、またまたスタジオアリスです。

平日に撮影したかったけど、夫も子供達も土日が休みなので仕方ない。

いやはやけっこうな混雑ぶりでしたよ

お宮参りとか、1歳位の小さい子が多かったかな。



毎度毎度『照れ』からか変な顔をするケントと固まるリサ。

でもまあ少しはマシになった気がします。あくまでも少し(笑)

マシになったとは言え子供3人がみんな良く撮れてる写真ってのは…
[READ MORE...]
 移動開始
2009年04月17日 (金) | 編集 |
数日前から移動を始めました

もっとゆっくりでいいのに…。

床に物が置けない生活のはじまりです(ToT)



よーいどん!

スタート
[READ MORE...]
 凹んでます
2009年04月19日 (日) | 編集 |
はぁぁぁぁぁ(-。-;)

今、かーなーりブルーです





見て…(T_T)
[READ MORE...]
 頼りにしてます
2009年04月22日 (水) | 編集 |
ここのところ、抱っこ怪獣のコーちゃん。

起きている時は、下ろすと確実に泣きます。

寝たなーと思って下ろしても、目を覚まして泣きます。

たまにそのまま寝てる時もあるけど、5分もしないうちに起きて泣きます。

お腹すいたのか?って位に泣くけど、抱っこするとアッサリ泣きやみます。

おかげで色々な事がはかどりません。

でもまぁずっと抱っこしてるわけにもいかないので、下ろす時には
[READ MORE...]
 早いもので
2009年04月24日 (金) | 編集 |
入学式からもう2週間以上経ちました。

入学式翌日から給食、今週からは15時下校だったので

おやつ食べてー、宿題してー、明日の用意してー、お風呂入ってー、ご飯食べてー、寝る。

何だか毎日があっという間。

それと、当り前だけど小学校って
[READ MORE...]
 無事終了
2009年04月27日 (月) | 編集 |
あっと言う間に月曜日~(笑)

夫が転勤してから初めての土日連休だったんですが、

うまくいかないもので、土曜日は小学校の授業参観。

冷たい雨と風の中、歩いて小学校まで行ってきましたよ

車禁止ってきついわぁ。


雨の日は幼稚園の駐車場とか園庭がドロドロになるので、その為に買った短い長靴(短い長靴って…)があったんですが、

きっとこの先使うであろうと買っておいた長い長靴(長いから長靴って言うのか…)が早速役に立ちました。

長靴

さて、授業参観は
[READ MORE...]
 消火フラワー
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今回のモニターは、


モリタホールディングスさんの消火フラワー

消火フラワー1


その名の通り、火を消すお花です。

これは天ぷら油火災用の防災グッズ

どのように使うかといいますと、

まずはマグネットで冷蔵庫につけておきます↓
[READ MORE...]

