--年--月--日 (--) | 編集 |
 締切りでーす
2009年03月01日 (日) | 編集 |
10000HIT記念プレゼント企画、ただ今締め切らせていただきます。

お祝いのメッセージ、ならびに多数の応募をいただき、ありがとうございました!

ご応募していただいた方の確認をします。


toteoさん
reeさん
みーちゃんママさん
ゆずぽんさん
おかんさん
Chakoさん
おとんぶわーさん
tonamiyyさん

です。間違いありませんか?
もしお名前が無いという方がいましたらご連絡下さいませ。

抽選は後日行いますので気長にお待ちください(笑)

 買っちゃった
2009年03月02日 (月) | 編集 |
そろそろ買わなきゃなぁと思っていたものを

ついに昨日買っちゃいました!

直前になると品薄になりそうだし。ってもうだいぶ品数は減ってたけどね。

これです↓

スーツ

何かと言いますと…
[READ MORE...]
 結果発表!
2009年03月03日 (火) | 編集 |
それでは、『10000HIT記念プレゼント』の当選者を発表しまーす!

抽選方法は、オーソドックスにくじ引きで。

くじ

箱に入れまーす。

箱に入れます

まぜまーす。

ふります

まずはケントが引きます。

ひきます

ジャカジャカジャカジャカじゃーん!

まず1人目の当選者は…

[READ MORE...]
 イベント×2
2009年03月04日 (水) | 編集 |
『10000HIT記念プレゼント企画』の抽選結果は1つ前の記事です。

応募された方はご確認下さいね。




さて、昨日はお雛祭りでしたね

我が家にも姫がいるので毎年ちょっとしたお祝いと言うか、夕食がいつもより少し豪華になるわけなんですが、

まあだいたい雛祭りだとお寿司が定番ですよね。

でも今回はもう1つのお祝いも兼ねることにしたのでお寿司じゃなくてお赤飯にしました。

何かと言うと、
[READ MORE...]
 社会勉強
2009年03月05日 (木) | 編集 |
7日(土)、ケントは卒園記念遠足に行きます。

天気は悪そうだけど、水族館なので雨天決行。

今日その時に持って行くおやつを買いに行きました。

300円程度とのことなので、ケントに自由に選ばせてみることに。

全然お金の感覚が無いと思うので、一応

『100円だったら3個買えるよ』

と説明してみました。



いや~悩む悩む

面白いくらいな優柔不断ぶりでした(笑)

その横で

『リサはコレ!』

と、即決の妹。

買ってやるとは言ってないんですけど。

ま、かわいそうなので1個だけ買ってあげましたが。

開けにくそうなものとか、食べにくそうなものは選ばないようにちょっと口出しして決定したのがコレ↓

[READ MORE...]
 失敗
2009年03月06日 (金) | 編集 |
またしてもやっちまいました

妊娠中には出来なかったのと、

ちょっとだけだしっていう油断が…

それは
[READ MORE...]
 4人で
2009年03月07日 (土) | 編集 |
20090307124009
20090307124008
20090307124006
今日はケントが遠足でいないので、4人でランチです。
 億劫
2009年03月08日 (日) | 編集 |
色んな事が面倒です(笑)

シャンプーとか洗剤とかを詰め替えるのも面倒です。

だからと言って、毎度本体を買う気はさらさらありません。

大きな声では言えませんが、エコって言うより、

値段>手間です。

シャンプーなんかは、袋から詰め替え無くても袋に直接ポンプを入れて使えるやつが売ってたりしますが、それ自体が高いような。あとはデザインがねー。

台所用洗剤も、節操無く色んなメーカーのを使っておりますが、

詰め替え用ってだいたい本体の2回分入ってるんですよね。

洗剤


1回分を詰め替えると、当たり前だけどあと1回分が残るわけですよ。

何だかそれがイヤなんです。はっきり言って邪魔。その中途半端なやつをまたしばらく保管しておかなきゃいけないのがイヤ。

で、ある時気付いたんです。

別に詰め替え無くてもいいじゃん?って。

なのでこうやって使ってます↓

[READ MORE...]
 デビュー
2009年03月09日 (月) | 編集 |
20090309151543
コーちゃん入院です(゜Д゜)

昨夜また熱が上がり咳もヒドくなりました。久々に寝不足です。

うまいこと朝一で予約が取れたのでいつもの小児科へ。

一目(一聞?)でクループと診断。

インフルエンザでなる子も多いそうなので検査するも陰性。

ま、ちょっと安心。

紹介状をもらって、お昼には入院手続き完了。

でもひどいって程じゃないのでご安心を。

入院しなくても乗り切れそうだったんだけど、心配なので今晩は様子を見てもらう事にしました。

だって咳って夜ヒドくなるもんね。

とゆーわけでただ今点滴中。

夜まで付き添って、明日の朝来る予定です。
 ただいま~!
2009年03月10日 (火) | 編集 |
退院しました~\(^o^)/




早っ(笑)

今朝の当直の先生の話では

『咳もおさまって、ずいぶん良くなったけどもう少し様子みましょう』

ってな事で、早くても明日の退院だったのに、

お昼前になって違う先生が回診に来て

『もう大丈夫でしょう!今から退院って言ったら
[READ MORE...]
 最後
2009年03月11日 (水) | 編集 |
みーちゃんママさんのところでも書いてましたが、

我が家も、今日が幼稚園最後のお弁当でした。

もちろんケントだけですが。

でも最後だからと言って、特にいつもと変わりはありません↓

[READ MORE...]
 ごちそうさま~
2009年03月12日 (木) | 編集 |
あおkunママさんの緊急(?)プレゼント企画でいただきました!

プレゼント

中身はこちら↓
[READ MORE...]
 秘密
2009年03月13日 (金) | 編集 |
『おか~さ~ん!リサが入れてくれな~い!』

何に~?

『これ~!』

コレって言われても見えてないので分かんないけど、

とりあえず、一緒に遊びなよ~とテキトーに言っておく。

何で遊んでるのか見に行くと
[READ MORE...]
 ブルーな1日
2009年03月14日 (土) | 編集 |
ダウンとまでは行きませんが、風邪ひきました。私が

コータが退院した火曜日に喉の痛みから始まり、今は咳・鼻水・頭痛(-"-)

コータのがうつったのは間違いあるまい。

一昨日病院に行ったので薬は飲んでるんですが、効いてるんだか効いてないんだか…。

今日は天気も悪かったし

ここのところ、
[READ MORE...]
 ホワイトデー
2009年03月15日 (日) | 編集 |
私の風邪はだいぶ良くなりました

咳と鼻はまだ出るけど、頭痛がおさまったのでかなりラクです。

そんなわけで本当は昨日作る予定だったクッキーを今日作る事に。

バレンタインデーにおばあちゃんにチョコレートをもらったので、そのお返しにクッキーを焼こうか

なんてつい口走ってしまった1月前(笑)

1ヶ月ずーっと楽しみに待ってたんだよねー。特にケントが。

約束は守らなきゃね

それではお菓子教室はじまりはじまり~!
[READ MORE...]
 ぷるぷるぷる
2009年03月17日 (火) | 編集 |


分かりますかね?

唇でぷるぷるぷる~っとやってるんです。

確か1ヶ月位前からやり始めて、記事にしたいなーと思いつつ

言葉で説明するのが難しいので動画にしてみました。

初動画です

いつもはもっと上手なんですよー。

撮ろうと思うとなかなか撮らせてくれないんですよね

 また来年
2009年03月18日 (水) | 編集 |
1人でこっそり食べてたんですが、残り僅かとなってしまいました。

期間限定だからもう売ってないのが悲しい(T_T)
[READ MORE...]
 モラタメ
2009年03月19日 (木) | 編集 |
久々のモラタメです。

今回はモラとタメ1つずつ。

まずはモラから。
[READ MORE...]
 赤ちゃんがえり?
2009年03月21日 (土) | 編集 |
ケントとリサの事じゃありません。

いや、まさか夫じゃないですよ(笑)

コータなんですけど。

赤ちゃんがえりってゆーか、まだ赤ちゃんそのものなんですけどね。

もう昨日1日珍しくグズグズで。

1人で機嫌よく遊んだり、寝たりをまーったくしてくれなくて。

大人しいのはおっぱい中と、その後抱っこでウトウトしてる時だけで。

これって何てゆーか
[READ MORE...]
 ようやく
2009年03月22日 (日) | 編集 |
『ねぇ、おかあさ~ん。ランドセル買ってよ~』

そ、そうだよね。

大丈夫!買う買う!今度買いに行こうな!




そーなんです。まだランドセル買ってなかったんです。

早い人は昨年の秋頃には用意してるよね。

もちろんこれには理由がありまして。

今年の春は
[READ MORE...]
 卒園式
2009年03月24日 (火) | 編集 |
昨日、無事卒園式が終わりました~

担任の先生と

いや~。3年間はあっという間でしたね。

入園してから2週間、朝バスに乗って10時に一斉保育が始まるまでの2時間ずーっと号泣していたケントが、すっかり生意気な口をきくようになって。

他の子もそう。あんなにちっちゃかったのに、卒園式ではみんな大きな声でお返事をして、歌を歌って、何度も繰り返す起立・礼・着席もきちんとこなすようになるんだから!

それにね。中には泣いてる女の子もいたりして。お別れってことが分かってるんだなぁってビックリしちゃった。

普段泣くイメージの全く無い男前な(もちろんママですよ)PTA会長が泣いてる姿や先生たちの涙声に常に涙ウルウルの状態でした。

そして今回の卒園式では何と

[READ MORE...]
 誕生日
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日は私の誕生日~

ええ。嬉しいです。

ウソじゃないですよ?ホントホント。

30代はじめは何となくブルーになったものですが、もうそんなのは超越しました(笑)

誕生日なので外食でラクをしたいのはやまやまだったのですが、

それも面倒なので家でゴハン。

今日のメニューはちょっと豪華に
[READ MORE...]
 ゴロンゴロン
2009年03月26日 (木) | 編集 |
最近のコーちゃん。

ゴロンゴロンと転がって、すぐにベビー布団から脱走します。

すぐにうつ伏せになるのでシーツがよだれでベチャベチャしてます。

うつぶせ寝

何にせよ、短時間でも目が離せなくなってきてしまいました。

またまたベビーベッドの出番です。

 心配症
2009年03月27日 (金) | 編集 |
03.27(心配症)

なおりますとも!

BCGの痕とか、ちょっと赤くなってる箇所とかが気になるお兄ちゃんです。
[READ MORE...]
 オリジナルの遊び
2009年03月28日 (土) | 編集 |
ぷりぷり

[広告] アクセス解析

こっそり撮るのは難しいですね。

こんなのを撮りたかったわけじゃないんですよ。

かなりおバカな発言でお恥ずかしい限りですm(__)m
[READ MORE...]
 肉食系女子
2009年03月30日 (月) | 編集 |
最近よく耳にしますね。

草食系男子って。

それと対局にいるのが肉食系女子。

我が家にもいました。

いやいや、私じゃありませんよ。

『おかあさーん、シンケンジャーのレッドってカッコ良すぎて
[READ MORE...]
 スッキリ!
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日は久々にお弁当を作りました。

お弁当


しばらく作らなくて良いと思っていたんだけどねー。

ま、ちょっとした罪悪感から『持って行く?』なーんて聞いちゃったのが運のつき(笑)

子供達はこれを持って実家に遊びに行きました。

その間、私が行った場所はと言うと、約半年ぶりの


[READ MORE...]

