--年--月--日 (--) | 編集 |
 遠出
2009年02月01日 (日) | 編集 |
非常に珍しく、日月が連休の夫。

明日がお休みなので、ちょっくらお出掛けしてきました。

チョコレート

こんな物が売っているところと言えば、

ディズニーランド
[READ MORE...]
 一足早く
2009年02月02日 (月) | 編集 |
明日夫は泊り勤務で不在のため、1日早く豆まきをしました。

その時の様子がこちら↓
[READ MORE...]
 犯人は誰?
2009年02月03日 (火) | 編集 |
まずは『ありがとう』から。

一昨日メール便が届いたんです、おかんさんから。

何何~?と思いながら開けると中からとっても素敵な物が!

早速装着
[READ MORE...]
 嬉しいやら悲しいやら
2009年02月04日 (水) | 編集 |
『○○(お友達の名前)は☆☆(女の子)と結婚するんだって~

とケント。

あ~、そうだね~○○君は☆☆ちゃんがずっと好きなんだよね。

じゃあケントは?誰と結婚したいの?

『え~?僕はねーーーおかあさん…

あらぁそんな事言うのはじめてじゃな~い?


歳取り過ぎじゃん!』

ガクッ

1人でのりつっこみかい




そしてさらに、お風呂では

『おかあさんってーお腹が…
[READ MORE...]
 明日も頑張るぞー
2009年02月05日 (木) | 編集 |
またもや夫が余計なものを買ってきました。

ただでさえお疲れモードなのに、これ以上私を疲れさせないで下さい。

これですよ、これ↓
[READ MORE...]
 宿命
2009年02月06日 (金) | 編集 |

宿命
[READ MORE...]
 逆転
2009年02月08日 (日) | 編集 |
ここ数日夫が早寝です

というのも、ケントが

『お父さん、僕が寝るまで一緒にいて』

って言うので添い寝してるんですよ。

で、朝まで爆睡(笑)

今までは、お酒をのみつつテレビを見ながらリビングでうたた寝。

ってパターンだったんだけど、やっぱり布団だと起きれないらしいです。

数日前に読売新聞の相談コーナーに、添い寝すると朝まで起きられないという40代男性からの相談がよせられていて、夫はそれ見て笑ってたんですよ~。

ま、自慢じゃないけど私も添い寝すると途中で起きられませんけどね。

でも体には良いよね。お酒の量も減るし

あ、私?私はね~
[READ MORE...]
 親子レク(リサ編)
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日は幼稚園で親子レクレーションがありました

年に一度クラスごとに行います。

今日はリサのクラス。

なかなかリサと2人っきりっていうことが少ないので、おばあちゃんにヘルプをお願いして、コータと家で留守番していてもらいました。

ありがとう

どんなことをするのかは毎年クラスごとに違うみたいだけど、

昨年のケントのクラスはこんな様子

今年は
[READ MORE...]
 出産話その1
2009年02月10日 (火) | 編集 |
早いものでコータは今日で3ヶ月です


オンマウスで↑

さて、今さらですが出産の時の話をしようかと。

いーかげん書かないと忘れてしまいそうなので(笑)

では、お暇な方はお付き合い下さいませm(__)m
[READ MORE...]
テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
 出産話その2
2009年02月11日 (水) | 編集 |
日付がまわって10日の午前1時過ぎ、両親が子供達を迎えに来てくれました。

待機室

一度私が診察室に行っている時にリサが目を覚まして『お母さんのところ行く~』って泣いたらしいんですが、その後は爆睡の2人。私の居場所はありません。

両親と子供達が帰ったあとは夫と2人きり。外は雨だし、真夜中だし、さ、寂しい…。

昼間だったら外来の音もうるさいくらいに聞こえて気が紛れそうなのに。
一度あまりに心細くなってナースステーションに行ってみるものの留守だし。

え?夫?いましたよ?いましたけどね。
爆睡してました。そのベッドの横の隙間にはまって(笑)

明け方にかけてだんだんと痛みは強くなるけど、まだまだこんなもんじゃ生まれないんだよなぁと。

でも痛みが来るとかなりきつくて。痛みが来る度にのんきに(?)寝てる夫をベッドの上から見下ろして、何度踏んづけてやろうかと思ったことか。

その日は他から来てる先生が当直で、勤務の交替前の7時に診察してくれ、『うーん、5、6㎝だね~』って

5、6㎝って。5㎝なのっ?6㎝なのっ?と心の中で突っ込んでました。その時の私にとって、1㎝の違いはかなり大きかったからねー。ま、6㎝は開いてないって事なんでしょうけど。

過去に2度通ってきた道なだけに、こりゃ先はまだ長いなーと覚悟しつつも、そこに追い打ちをかけるように助産師さんったら『昼前に生まれれば恩の字ね~』なんて軽く言うもんでかなりナーバスに。

で、いつもの先生(兄弟でやってるのでどちらか)が外来前の8時にもう一度診てくれるとのことでそのまま分娩台で待機。

こうなったら先生にグリグリやってもらうしかない!グリグリってのはですねー、文字通りグリグリするんですよ。キョーレツに痛いです。要は刺激して促進するんです。

そんなこんなで待ってる間に痛みがだんだんきつくなってきて、腰がだるいわ重いわ。助産師さんに腰をさすってもらってたけど、ずっと私につきっきりってわけにもいかないようで、途中で夫と交替。

ケントの時にあまりに腰のさすり方が下手で『触らないでっ』って感じだったので内心『ちっ』って思ったんだけど、背に腹は変えられません。今回はさすると言うよりもゴンゴン叩いてもらいました。3度目にして今回ちょっとは役に立ちましたよ

痛みが来たら『やって』、終わったら『もういい』。そんな短い単語を言うのでさえきつくて、それを何回繰り返したか…。

こんなんでお昼まで掛かるのかぁと思ったら涙が出てきましたよ。
予定の8時になっても先生は来ないし。

そしてようやく8時半頃先生到着。

『…お、おはようございます。お願いしますぅ…』

『はーい。診ますねー。…なんだ』


何?
[READ MORE...]
テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
 代弁
2009年02月12日 (木) | 編集 |
02.12(アテレコ)1

コータがどんな顔しても、何を言っても、

2人にはコータの気持ちが分かるらしいです(笑)
 おネエと言うより
2009年02月13日 (金) | 編集 |
昨日、ケントがもらってきました

誰に?


               ↑マウスをのせてね


学研の先生に(笑)

とっても嬉しそうな息子。

で、これをお父さんに見せたいらしい。自慢したいのか?


『お父さんに見せたらさ~
[READ MORE...]
 春の香り
2009年02月14日 (土) | 編集 |
って、韓国ドラマみたい?あ、あれは春のワルツか。

さて、昨日は春一番が吹き、

今日はそりゃあもう春みたいに暖か

それなのに(それだから?)私は朝もう眠くて眠くて、起きたのは9時40分

コータは布団の横でゴニャゴニャと動いてましたが、特に大泣きはせず。

起きると部屋には誰もいない…。

そういえば、ケントが

『おかあさん!○○公園行っていい?』

『…お父さんがいいなら…ムニャムニャ

『やったー!』

なんて言ってたから夫が公園に連れ出してくれたらしい。早っ。

ってゆーか、何でお父さんに連れて行ってもらうのに母の許可を取る?息子よ…。

どんだけ母が実権を握ってるんじゃ。



起きてからは気が遠くなるほどの洗濯物の山をこなしつつ

昨日下処理をしておいたアレをグツグツと煮込み中。
[READ MORE...]
 初デート
2009年02月15日 (日) | 編集 |
20090215155411
コーちゃんと2人でデート中でーす(*^_^*)

前に書いたんですが、今日は夫が同級生の結婚披露宴に出るので運転手なんです。

で、先程会場に下ろして、そこから30分程のアウトレットで時間を潰す事に。

この前行ったばかりだけどさ(^_^;)

帰りが遅くなるってのを理由に、ケントとリサは実家に預かってもらってます。しかも2人でお泊まり(^-^)v

明日の朝直接幼稚園に送って行ってもらう予定でーす。
 やっぱりおばちゃん
2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨日夫を披露宴会場に送って降ろしたあと

『しまった!言うの忘れた

って気付いたんですが、そこは『おばちゃん』な夫。

大丈夫でした。

ほらね↓
[READ MORE...]
 寝がえり!?
2009年02月17日 (火) | 編集 |
まさかまさか!

まだ3ヶ月ですもの。寝返るはずはありません。

でも今日は
[READ MORE...]
 親子レク(ケント編)と健診
2009年02月18日 (水) | 編集 |
先週のリサのクラスに続き、今日はケントのクラスの親子レクレーションでした

またまたおばあちゃんに来てもらい、コーちゃんはお家でお留守番

今回もまた歌を歌ったり、体操したり、ゲームをしたり。

歌のプレゼント

メインは二人三脚。単純な競争ってのは案外燃えますよね

やり始めると親の方が真剣になっちゃって

そして今日のお弁当はこちら↓
[READ MORE...]
 どっちが普通?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
さっき『ダウンタウンDX』を夫と2人で見てたんですが、

その中で千原せいじが水漏れした洗濯機で感電したってのを聞いて、

『えーーー

って言ったら夫が、

『え?
[READ MORE...]
 犬のシッポ?
2009年02月21日 (土) | 編集 |
02.21(犬のシッポ?)

コーちゃんは最近よく笑うようになったし、色んなものを目で追う。

私が近づくと嬉しそうに手足をパタパタするので、面白くて何度も行ったり来たりしてしまいます(笑)
 消耗品
2009年02月22日 (日) | 編集 |
女の子のママなら分かると思いますが、髪ゴムとかピン止めって消耗品なんですよね

ゴムが伸びたり、飾りが取れたり、なくしてきたり…(ーー゛)

最近リサの髪ゴムが減ってきたので久々に作りました。

前は太いゴムで作ったのですが(こんなの)、

今回は細いゴムで。
[READ MORE...]
 久々の大好物
2009年02月24日 (火) | 編集 |
うちの食卓に頻繁にのぼるもの、それは干物。

焼くだけだし、安いし。

何より、ケントがよく食べるので。

普段は主にアジとかほっけ。

でもそのアジだのほっけだのを見る度にケントに言われることがある。

『ねえ、ボクさぁ

[READ MORE...]
 まもなく
2009年02月25日 (水) | 編集 |
まもなく10000HITです\(^o^)/

細々とやってきたブログですが、いつの間にやらこんな数に。

いつもコメントをくださる皆様、こっそり(?)遊びに来てくださる皆様、たまたま通りがかった皆様、

ありがとうございます!

5000を超えた時に、10000になったら何かキリ番プレゼントを~なんて思ったのですが、

すっかり忘れておりました

何か地域色の強い特産物でもあれば良いのですが、残念ながらたいしたものがないんですよね。

なので苦肉の策ですが
[READ MORE...]
 祝!10000HIT
2009年02月25日 (水) | 編集 |
おかげさまで、今朝10000HITを迎えることが出来ました!

皆様ありがとうございますm(__)m

残念ながら今のところ10000ちょうどを踏んだ方からのコメントはいただけてないんですけどね

私が見た時にはすでに10001だったんですよ。惜しいっ。

やっぱり豪華賞品が無いと名乗り出てはくれませんかね(笑)

さて、前の記事にキリ番粗品プレゼントのお知らせをUPしたのですが、少し補足したいと思います。



応募期間は今月末まで。

応募条件は前の記事の通りで、キリ番を踏まなくても大丈夫です。

応募される方は、前の記事のコメント欄に『髪ゴム欲しい』とでも書いていただければそれでOKです。

あくまでも『10000HIT記念プレゼント企画』なので。長っ。

応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

何名の方にプレゼントをするかは未定です。なぜかと言いますと、まことに勝手ながら私のモチベーションの問題でして(笑)一応3名以上は予定しています。




で、出来れば何色のお花が良いか一緒に書いていただけると嬉しいです。

準備の都合上皆さんがどんな色がお好みかを知っておきたいもので。

もちろんご期待に添えない事もあるとは思いますが極力努力いたします。

大きい花びら、小さい花びら、真ん中のくるみボタンで成り立っているので、具体的に色を指定しても良いし、こんな感じ~ってアバウトでも良いし、見本の写真の右から何番目のと同じ、とかでも良いし。

よろしくお願いします。
 あたりまえ
2009年02月26日 (木) | 編集 |
10000HIT記念プレゼント企画やってます

興味のある方はこちらコチラをご覧ください。




昨日から1泊で職場の人達と旅行に行った夫。

お天気は雨

さすが雨男。

いつも通りです(笑)

 窓の外は
2009年02月27日 (金) | 編集 |
10000HIT記念プレゼント企画やってます

興味のある方はこちらコチラをご覧ください。




今、買い物に出掛けようと思ったら、雨が雪に変わってました

雪~!

ぼんぼん降っております。

この記事を書いてる間にもどんどん真っ白になってきてます。

買い物は今日無理に行かなくても良いけど、精米しに行かないと米が無い…(ーー;)


 愛想笑い
2009年02月28日 (土) | 編集 |
02.28(愛想笑い)

すでに人見知りが始まってきたようです。




10000HIT記念プレゼント企画やってます

興味のある方はこちらコチラをご覧ください。


