スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あけましておめでとうございます!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
明けました!

本年もよろしくおねがいいたしますm(__)m


昨年に引き続き、我が家の画伯(夫)の絵で初笑いをと思い(その時の記事はこちら

昨夜『牛の絵描いて~』と頼んだものの

『…描けない』

とアッサリ拒否(-"-)

画伯に牛は難しすぎました…残念。
スポンサーサイト
 寝正月
2009年01月02日 (金) | 編集 |
昨日は夫が泊まり勤務で不在のため、両親がアパートに遊びに来てくれました。

お節料理持参で

おせち

それにしてもうちの両親、実の娘の家とはいえ、リラックスし過ぎじゃない?↓
[READ MORE...]
 まわしもの?
2009年01月04日 (日) | 編集 |
↓昨日購入したお揃いでーす(コータはいません)↓
[READ MORE...]
 久々の
2009年01月05日 (月) | 編集 |
熱です(-"-)

子供達が風邪をひいていたので、もらうのも時間の問題だとは思っていたんだけど。

喉も痛くないし、鼻水も出てない。

今、38度くらい。

いつもならフラフラなのに普段とそんなに変わりません。

昼間ちょっと胃がムカムカしていて、その時は
[READ MORE...]
 早いんだか遅いんだか
2009年01月06日 (火) | 編集 |
昨年末、夫に幼馴染みから結婚式の招待状が届きました。

40過ぎると後輩の結婚式はあるけど同級生からってほとんど無いからビックリ。

でも嬉しい知らせだよね。

で、今晩その友人に電話した夫。

なんだかんだ話したあとで

『いや、ホント

[READ MORE...]
 よーやく
2009年01月07日 (水) | 編集 |
明日から幼稚園だーーー\(^o^)/


長かったような短かったような冬休み。

そんでもって、2ヶ月ぶりの
[READ MORE...]
 間に合うか!?
2009年01月08日 (木) | 編集 |
今日は幼稚園の始業式でした♪

バスには無事に乗れましたよ

で、明日からは給食!

って言ってももう金曜日か…

それはそうと、今日までに仕上げようと思っていたブツがあったのに仕上がりませんでした

何かと言うと、
[READ MORE...]
 お知らせとお願い
2009年01月09日 (金) | 編集 |
ブログ名を変えました~!

って言っても短くしただけですけど

皆様、変更よろしくお願いいたしますm(__)m
 生後2ヶ月
2009年01月10日 (土) | 編集 |
コータが生まれて今日で2ヶ月ちょうど。

早いな~。

どんどん重くなってきてるし(って体重は計ってないけど)、かなり首もしっかりしてきましたよ。

3きょうだい

あいかわらずお兄ちゃんとお姉ちゃんはかわいがってくれてるし。

毎日こんな状態です↓
[READ MORE...]
 育ちが良い?
2009年01月11日 (日) | 編集 |
先日未完成だった卒園記念作品

出来上がりました~\(^o^)/

いやーこれだけ作るのに何時間かかったことか。
[READ MORE...]
 ブームは続くよどこまでも
2009年01月12日 (月) | 編集 |
最近子供達がハマっている遊び。

子供達がって言うか、元はと言えば私が始めて、私がいないと成り立たない遊び。

毎日リクエストされるようになってしまいました

その遊びの名前は
[READ MORE...]
 公園デビュー
2009年01月13日 (火) | 編集 |
昨日は天気が良かったので久々に子供達を放牧してきました

なのでコータもついに公園デビュー!

そしてこれもデビュー↓
[READ MORE...]
 忘れてた~
2009年01月13日 (火) | 編集 |
本日、珍しく2つ目の記事です。

私、一昨日から『ものもらい』になっちゃって、

ただ今メガネ生活の真っ最中

さっき夕食の準備でアレを切ったんですが、

私すっかり忘れてたんですよね~
[READ MORE...]
 発見
2009年01月14日 (水) | 編集 |
そろそろ出来る頃だと思ってました↓
[READ MORE...]
 正月気分
2009年01月15日 (木) | 編集 |
リサはまだまだお正月気分♪↓
[READ MORE...]
 見えない~
2009年01月16日 (金) | 編集 |
ここのところメガネ生活を送っているワタクシですが、

慣れれば悪くないですね。

昼寝した後に目が乾くこともないし。

子供達とじゃれあう時には要注意ですが

でも1つだけ不便なことが。

それは
[READ MORE...]
 狭いながらも楽しい我が家
2009年01月17日 (土) | 編集 |
20090117110534
コレ、一昨年のエポック社チャリティーバザーで買ったものなんだけど、なかなか出す機会がなくてねー(^_^;)

里帰り中に出す予定が早々に引き上げちゃったし。

昨日幼稚園が終わってから実家に泊まりに来て、今朝子供達がおばあちゃんおばあちゃんとまとわりついて、もう何にも出来ない状態だったから『今だ!』と思って出しました(^-^)v

こんなデカいのアパートじゃ出せないからね~
 続お宮参り
2009年01月18日 (日) | 編集 |
昨年12月13日にお宮参りに行った時の記事はこちら

今さらですが、その時スタジオアリスで撮った写真をUPしまーす。

今回もケチケチ作戦(笑)で、撮影料は半額券(1500円負担)を使い、撮った写真は全て手札サイズを購入。

と思っていたところ、

額入りの4切の写真をワンポーズ3000円で撮れるということでそちらを追加。

四切って6000円くらいするからかなりお得よね。この場合撮影料半額券はなし。

それがこちら↓
[READ MORE...]
 手の存在
2009年01月19日 (月) | 編集 |
コータは少し前から自分の両手に気付いたようです(笑)

まずは右手の存在。

ずーっと眺めております。

目が寄っちゃってます(笑)

じーっ

そして左手の存在↓
[READ MORE...]
 言ってはいけないことを!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
コータの授乳中にケントが

『コーちゃんっていいなぁ~』って。


何で?

『だってさ~』
[READ MORE...]
 資格取るの?
2009年01月21日 (水) | 編集 |
皆さん、オバマ新大統領の演説見ましたか?

うちの夫、昨夜ライブで見たがっていたんですけど、何しろ泊り勤務明けだったもんで日付が変わる前に寝たんですよ。

まあでも朝のニュースだのワイドショーだのでやるからいいんじゃない?

で、今朝のこと。

夫が


『(テレビで)イエス、ユーキャンやってる?』



・・・・・・・・・。

ユーキャンって、ユーキャンって~

通信教育じゃないんだから!


実は夕べもずっとオバマさんの事を『ユーキャン』って言っていて、もう可笑しくて敢えて突っ込まずに笑ってたんだけど、

その笑いには何も気付かず

ま、こんな間違いは日常茶飯事なので

1人ナイツって感じ?

ちなみに夫の手(口?)にかかれば

『子ぎつねヘレン』は『小鹿物語』です(笑)

言い直しても『子ぎつね物語』(大笑)
 ならせもち
2009年01月22日 (木) | 編集 |
昨日は幼稚園でおもちつきをやったそうです。

なので昼食はおもちです。

お雑煮やきなこ餅を食べたんですって。

で、こんなものを持って帰りました↓
[READ MORE...]
 結婚記念日
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日、1月23日は私たち夫婦の結婚記念日です

早いもので10周年です!

スウィートかどうかは甚だ疑問ですが、スウィート10です

今夜は実家に子供達を預けて、夫婦水入らずでディナーに行く予定。

数時間とはいえ、3人まとめて預けるのははじめてなんですよ~

おじいちゃんおばあちゃんありがとうm(__)m

でも1月23日って実は
[READ MORE...]
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
 夢の1日
2009年01月24日 (土) | 編集 |
昨日は結婚記念日だったわけですが、予定通りディナーに行くことが出来ました~

美味しかった~

子供抜きだとなんてったって、ゆっくり飲み食い出来るのがいいよね。

それに見て!何てムーディーなのかしら~

ロマンチック

でも目の前には
[READ MORE...]
 いい兄貴?
2009年01月25日 (日) | 編集 |
今日は寒かったけどお天気が良かったので、久々に歩いて行ける近所の公園へ。

ここの公園は遊具が無くて、この山と砂場だけなんだけど、ケントの入園前1年間は毎日のように通ったところです。

この山、けっこうな高さと角度でねー。大人はスピードが出るのでコワイんですよー。ズボン破れそうだし

お山

以前は登っては滑り、滑っては登っていたケントですが、

今回は『リサ~一緒に行こうよぉ』とちょっと弱気。

リサは確か今まで滑ったことなかった気がしたんだけど、今日はなぜかケントに手をつないでもらい登って行きました。

一見、こわくて登れない妹を面倒見る優しい兄貴の図、なんですが

違う違う。1人じゃこわくて行けないから妹を巻き込んだだけ(笑)

で、2人で手をつないで、おそるおそる滑り出す瞬間です。

ケント、かなりビビってました。あんなに滑っていたのをすっかり忘れてしまったみたいです。

当時は恐怖感ってものがまだ無かったのかな

おまけ↓
[READ MORE...]
 相思相愛は難しい
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今日は嬉しい月曜日~♪

のはずが、新入園児の1日入園のために在園児はお休み~

ただでさえ3連休が多いのに、また3連休だよ…

そんなわけで(どんなわけだ)、ケントとリサは実家へ遊びに行かせきました。

先週ケントが『おかーさんいなくても良いから、おばーちゃんちにお泊まりに行きたい』って言い出したので、

しめしめ、今夜は楽できるぞ~と思ってたんだけど、
[READ MORE...]
 焦った
2009年01月27日 (火) | 編集 |
ここしばらく、朝までグッスリ寝るようになったコータ。

おかげで母も楽になりました。

今朝布団の中でウニャウニャ言い出したのは、目覚ましが鳴る20分前。

おっぱい飲ませる時間を考えると、朝からいい感じじゃな~い♪

昨日は幼稚園がお休みだったので、幸先の良い週明けだわぁ。

と思っていたんだけど。

何だか感じる胸騒ぎ…

そしてもう一度確認。

[READ MORE...]
 イケメン?
2009年01月28日 (水) | 編集 |
『ハーフみたいね~』

ってよく言われるんです。

昨日はママ友2人に言われました。

もちろん私じゃありませんよ。

コーちゃんなんですけどね。

うーん、見ようによっては見えなくはないかも。

あ、この場合のハーフってのは白人さんとのハーフという意味です。

写真だとよく分からないけど、色白らしいし。

かわいいって事よね?←親バカ

ちょっと嬉しい

でもコータの顔って、ずーっと誰かに似てるよなーって思ってて、

先日それが誰なのかが分かりました!

そしてそれを夫に言ってみたところ、

『俺もそう思ってた。けど言わなかった…』だそうで(笑)

その人物とは

[READ MORE...]
 ついに!
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今日取りに行って来ましたよー

結婚記念日に注文しておいたヒカリモノ

じゃーん!
[READ MORE...]
 欲しいの?
2009年01月30日 (金) | 編集 |
おばあちゃんからのお土産↓

りさちゃん

旅先で、孫達に良いお土産が無かったからって、旅行先とは何ら関係のない物を買ってきてくれました。

ご当地キティですらありません。

こういうの誰が買うんだろうって思ってたんだけど、いましたね、身近に(笑)

で、早速リサが夕食の時に使ってたんですよ。

それを見て夫が

『何これ、どうしたの?』 ←目ざといヤツ

『あーこれね~。この前おばあちゃんが買ってきてくれたんだよ、全員分』

『え?』
[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。