--年--月--日 (--) | 編集 |
 復帰
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ケント、今日から幼稚園に復帰しました!

土曜日に血液検査をして一応OKをもらい、その日の午後にインフルエンザの予防接種(2回目)も無事済ますことが出来ました。

先々週の金曜日に実家から帰宅して、先週一週間はケントが家にいる生活。

リサは幼稚園なのでケント1人家にいても特にうるさいわけではないんだけど、普段いない人が家にいる状態ってのはやっぱり面倒。

なのでよーやく今日から通常営業です。

2人を幼稚園におくってしまえば、日中はコータと2人。

何て、何て、何て
[READ MORE...]
 昼夜逆転
2008年12月04日 (木) | 編集 |
昨日は久々に子供達のお弁当を作りました

久々のお弁当

月曜日から通常モードに戻った我が家。

なので、夫のお弁当も一昨日から再開しました。

ま、あいかわらずの『詰めるだけ弁当』なんですけどね~

通常モードに戻ったとはいえ、今年いっぱいは幼稚園バスはお休みして送って行くことに。

だって
[READ MORE...]
 気をつけなくちゃ
2008年12月05日 (金) | 編集 |
昨日、幼稚園にお迎えに行き、車に乗り込んだ時の事。

今、送り迎えはこんな風に乗ってます↓
乗り方
私がコータを乗せている間に、ケントがリサのドアを開けてやり、ケントは自分でスライドドアを開けます。助手席側に他の車がいない時限定ですが。

で、私は運転席に乗り込み、リサとケントもそれぞれ自分でドアを閉めます。

少し前まではケントとリサのドアを開けてシートベルトを付けてドアを閉めて…

と乗り降りだけでかなり面倒だったのですが、ケントはシートベルトも自分で出来るようになったのでかなりラクになりました。

スライドって言ってもオートなので、ドアの内側の取っ手(?)をカチャっとすればピピピという音を発しながら自動で閉まるわけです。力はいりません。

昨日もそんな風にみんなで乗り込み、あとはケントがスライドドアを閉めるだけとなり

『ケントー、ドア閉めてー』

『はーい』

カチャ、ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・ガチャリ!

最後のガチャリとドアが閉まった時、何かいつもと違う違和感を感じて私はケントの方を振り返りました。

それと同時に目に入ったのは、ちょっとビックリしたような顔をして速攻右手でまたカチャっとドアを開けるケントの姿。

『な、何してんの?』

『・・・間違えちゃった…』

何を?

この『間違えちゃった』ってのはケントがよく言う言い訳(?)というか口癖のようなもので。

どうやら振り返った私の顔が怖かったようで(笑)怒られると思ったみたい。

いやいや、怒ってないから!何?何で泣きそうな顔してんの?

まーさーかー
[READ MORE...]
 毎年恒例
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今年も行ってまいりました、エポック社チャリティー感謝祭!

昨年の記事はこちら↓

年末恒例!
エポック社チャリティー感謝祭①
エポック社チャリティー感謝祭②
エポック社チャリティー感謝祭③
エポック社チャリティー感謝祭④
戦利品紹介

昨年は子供達を実家に預けて夫と2人で行き、買いに買いまくったわけですが、

今年は
[READ MORE...]
 生後1ヶ月
2008年12月10日 (水) | 編集 |
早いもので、コータが生まれてから1ヶ月が経ちました。

何だかバタバタと慌ただしく過ぎてしまいアッと言う間の1ヶ月でした。

退院して1週間後に体重測定に行く予定だったけど、ケントが熱を出したのでキャンセル。

その後結局面倒で行かなかったけど、明日1ヶ月検診だからま、いっか(笑)

どのくらい体重が増えたか分からないけど、かなり丸くなってきましたよ~。

特に

[READ MORE...]
 お宮参り
2008年12月14日 (日) | 編集 |
昨日行ってきました!コータのお宮参り。

ケントとリサの時は、お参りの前に写真を撮りに行き、その後両家のおじいちゃんおばあちゃんにも来てもらって神社でお参り、そのあと食事会ってパターンだったんだけど…
[READ MORE...]
 モラタメ
2008年12月17日 (水) | 編集 |
久々のモラタメでーす♪

今回モラえたのは
[READ MORE...]
 発表会
2008年12月22日 (月) | 編集 |
20日(土)は幼稚園の発表会でした♪

リサは初めて、ケントは幼稚園最後って事でそりゃもう楽しみで!

ケントが年少さんの時は、はたして本番でちゃんとやれるのかどうかが心配だったんだけど、

その点リサは心配なし!

もう毎日家で張り切って踊ってましたからね。YouTubeで曲を拾ってきてかけてやると条件反射のように体が動いてました(笑)

それを見ていたケントは『僕のもかけて~』なんて言い出し照れながらも踊ったりして。

2学年も違うってのに競い合ってるし

そして本番当日。

まずはケントの劇(劇は年長さんのみ)。

この劇が決まった時にケントが私に問題を出したんですよ。

『問題です。発表会でやる劇は何でしょうか?

 ①白雪姫!

 ②・・・・・・・▽×*%○■△(←?)

 ③・・・えーっと~・・・・・・・・シンデレラ!』



答えは…
[READ MORE...]
 久々
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今、コータと2人っきりです。

静かです!

夫は泊まり勤務だし、子供達は実家に遊びに行ったし。

しかも今日はお泊まりで!

里帰りの時に2週間ほど子供たちだけで実家に泊まって以来です。

しばらくは『お母さんと一緒じゃないとヤダ~』って言ってたんですけどね。

また行く気になってくれたようです。

ホント助かるよ~。

これで今日は何とか用事が済みそうです。

何の用事かと言いますと、

[READ MORE...]
 クリスマス
2008年12月26日 (金) | 編集 |
みなさん楽しいクリスマスを過ごしましたか?

我が家は今年、夫が24日が泊り明け、25日がお休みという珍しくクリスマスを堪能出来る勤務で楽しみにしてたのですが、

まず25日の昼間に少し仕事が入りちょっとガッカリ。

でもまぁ盛り上がるのはイブだしねって事でそれ位は気にしない気にしない。

そしてイブの日の夕方家族で料理の買い出しに行ってる時に夫の携帯が…
[READ MORE...]
 デビュー
2008年12月30日 (火) | 編集 |
コータ、生後1ヶ月と19日目にしてデビューしちゃいました!
[READ MORE...]
 ごあいさつ
2008年12月31日 (水) | 編集 |
1年って早いですね~。

あっという間に大晦日ですよ。

40過ぎた夫曰く、

『坂道を転げ落ちるような速さ』

だそうで。

あ、ちなみに私はまだ30代なのでそこまで早くはないです。

今年は妊娠出産っていう大イベントがあったし、産後は特にあれよあれよという間に過ぎて行ってしまいました。

ついダラダラと過ごしてしまうことが多いので、来年はブログ上で何か目標を掲げて、自分を追い込みたいと思います(笑)



今年1年、仲良くしてくださった皆様ありがとうございました!

のぞいてくれている皆様、たまたま立ち寄ってくれた皆様もありがとうございました!

よかったらまた遊びに来て下さいませ。

来年もどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m

