--年--月--日 (--) | 編集 |
 ショック!
2008年11月01日 (土) | 編集 |
昨夜、同じアパートのお友達からメールが届きました。

タイトルは

『急ですが』

何何?
[READ MORE...]
 その後
2008年11月02日 (日) | 編集 |
先月、息子がかかった『ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群(SSSS)』という病気。

その時の記事はこちら↓

その1
その2
その3

もう薬もとっくに飲み終わり、痒みもまったく無いのですが

まだまだ皮はむけ続けております。

昨晩のお風呂上りの様子↓
[READ MORE...]
 出産予定日
2008年11月04日 (火) | 編集 |
おお~!

日付がまわって、気がつけば今日は出産予定日じゃないですか!

今のところ何の気配も感じません

2日(日)は子供と3人で実家へ泊まり、3日(月)は子供達だけ実家にお泊まり。

明日は実家から直接幼稚園に送ってもらう予定です。

なのでただ今、夫と2人で待機中(笑)

って言っても泊り明けの夫はすでに爆睡中ですが

さてさて、そんなわけで日曜日は実家に行ったわけですが、

夕方まで両親が不在のため、15時過ぎに家を出発。

実家近くの公園に寄って遊んで行くことに。

ここは子供達お気に入りの公園なんだけど、以前放火がありその後しばらく遊具が使えずにいた場所。

それが最近よーやく修理されたんです

修理前の記事はこちら

運動会の前日におばあちゃんと行った時は、もうはしゃいではしゃいで大変だったとか

あまりのはしゃぎっぷりに翌日が運動会なので早々に切り上げたらしい(笑)

そして修理後2度目。

またまたテンションの上がる2人
[READ MORE...]
 出産予定日その2
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今日は出産予定日ということで、先生の診察ではなく『尿検査&心音検査』に行ってきました。

普通なら30分位で終わる心音検査なんですが、

どうも赤ちゃんが寝てるらしくほとんど動かない状態

途中お腹を振動させて起こしたりして、結局1時間弱かかってしまいました。

しかも、そのあと先生のお話になりこれで終わりだ~と思ってたら
[READ MORE...]
 嬉しい贈り物
2008年11月05日 (水) | 編集 |
先ほど、同じアパートのお友達6人から赤ちゃんのお洋服をいただきました

ちょっと早いけど出産祝いって事で

お祝い

一応『何が良い?』って聞いてくれて、やっぱり実用的な普段に着る服が良いなぁと。

息子の服はすべてあげちゃって、ほとんど残ってなかったもので。

だって3人目を産むことになるなんて考えてもいなかったんだもの。

それともう1枚は、このプレゼントを代表で買ってきてくれたママが個人的にくれたもの↓

お祝い2

私が自分ではぜーったいに選ばないだろうなーって柄にしたんだって(笑)

確かに!でも嫌いじゃないよ~。

みんな本当にありがとう

それからもっと嬉しかったもの↓


[READ MORE...]
 あちこちウロウロ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
まだです(笑) ←分かる人には分かるよね。

昨日は夫が泊まり勤務だったので実家に泊まりに行きました。

今日は年長さんの園外保育の日。

今朝、息子のお弁当作りはおばあちゃんにまかせてみました

行先は『交通公園』。

そこで自転車の乗り方をお勉強するんです。そのあとはどんぐりを拾ったり、お弁当を食べたり。

実は(って言うほどの事じゃないけど)私、幼稚園で交通安全教室の係なんですよ。

その係りが主催で行うんだけど、出産予定日の後ってことでぜーったい行けないと思ってました。

昨年もその前も同じ係りだったので、今年は息子の番って事で楽しみにしてたんだけどこればっかりは仕方ない。

申し訳ないけど頭数からははずしてもらってました。

でもまだ気配すら感じないし…。

息子にも今朝チラッと『行けたら行くね~』なーんて言っちゃったんですよ。

そしたらすっごく嬉しそうな顔するもんで、
[READ MORE...]
 大慌てな1日
2008年11月07日 (金) | 編集 |
40週3日ですが、まだです

今日は検診日。

9時の予約なので8時半には家を出なきゃいけないのに、起きたのが8時10分

子供達がいないとすっかりだらけてしまいます(笑)

とゆーか昨晩久々に夜更かししてしまったもので。

原因はコレ↓

娘のスカートです。もうこれでもかってくらいにヒラヒラさせてみました。

気に入ってくれるといいなぁ。

フリルフリル


さて、産婦人科は今日も激混みでした(-"-)

エコー、内診、心音検査等々で結局終わったのは12時半過ぎ!

診察の結果は、1.5㎝開いてるとの事。まだまだですねー。

13日まで変化がなければ、その日の午後強制入院との説明を受けました。

それまでには産まれてるとは思うんだけどね



で、大慌てで速攻帰宅。なぜかと言うと今日は
[READ MORE...]
 お昼寝中
2008年11月08日 (土) | 編集 |
20081108163838
今日は夫が不在のため、さきほど実家に来ました。

おじいちゃんとおばあちゃんは仲良くお昼寝中(-_-)zzz

子供達を預けて早一週間。相当疲れたんだろうなぁ(^_^;)

子供達?

まったく眠たそうな気配もなくそのまわりで遊んでましたよヽ(´ー`)ノ
 ついに!
2008年11月10日 (月) | 編集 |
20081110011301
ただ今病院です。

子供達がベッドを占領しているので私は寝られませーん(^_^;)

ってゆーか、痛みで寝てるどころじゃないけどさ。

息子の時も娘の時も分娩にはかなり時間がかかったけど、今回もまだまだかかりそうな予感・・・(-_-)

皆様、しばらくお待ち下さいませm(_ _)m
 はじめまして!
2008年11月10日 (月) | 編集 |
20081110150847
吾が輩は赤ちゃんである。

名前はまだない(笑)

今朝8時40分、2936グラムでうまれました!

以後お見知りおきをm(_ _)m
 ありがとう!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
20081113082611
20081113082610
皆様、お祝いのメッセージありがとうございました!

しばらくは携帯からの更新なので、まとめてのお返事でゴメンナサイ(>_<)

こんなに祝福してもらえて、私も次男君もホント幸せです(≧∀≦)

さて、昨日は夫の両親が来てくれました(*^_^*)

今回で3度目の写真のブツを持って。

コレねー、下にもち米が敷き詰めてあって、上があんこなの。

丸めてない『ぼたもち』だね。

夫の地元の風習で、おっぱいがいっぱい出るようにって事らしいです。

でも重箱2段分はいくらなんでも多すぎるので、今回はあんこ好きな友人に1段分おすそ分けしました。

しかも、多分今回も持って来てくれるだろうと予測して、生まれる前から話をつけておいたんだー(笑)『取りに来てね』って。

もちろん私が一番にいただきましたよ。

他にもお赤飯やらケントとリサへのお土産やらたくさん持って来てくれました!

お義父さんお義母さん本当にありがとうm(_ _)m

今日は県民の日で幼稚園がお休みなのでケントとリサが来る予定です。

出産当日に来たきりで、赤ちゃんに会うのを楽しみにしているとの事。

反応が楽しみです♪
 命名
2008年11月18日 (火) | 編集 |
20081118192820
20081118192819
20081118192818
遅くなりましたが、15日(土)無事退院しました~(^-^)v

どうなる事かと思っていた名前も無事に決まり、初めて退院前に出生届を出しました。

今まで?今までは顔見てからーなんて言って、顔見たら余計に決まらなくて期限ギリギリだったのよ(^_^;)

名前は『紘太(こうた)』です。

いやー名付けはホントに大変でしたよ(^_^;)

ケントとリサの時は親戚と親しい友人とかぶらなきゃ良かったわけだけど、今度は幼稚園やらで知り合いも増えたのでつけられない名前の多いこと多いこと(-_-)

それにうちの夫は年上の分知り合いも多くて(-"-;)

だからと言って、オリジナリティ溢れる名前をつける気は無いし。

本当は兄姉と何かしらつながりのある名前をと思ったんだけどね~。

ま、そんなわけで(どんなわけだ?)コータをよろしく~(*⌒▽⌒*)
 一時帰宅
2008年11月21日 (金) | 編集 |
20081121203121
出産後は、車で30分の実家へ里帰りしていましたが、

今朝子供達と共に一時帰宅しました。

実は昨晩ケントが39度1分の熱を出してしまって…。

今朝は36度台に下がってケロッとしてたから幼稚園に送って行ったんだけど、お昼に担任の先生から電話(T^T)

かかりつけの小児科の予約が取れないけど、午後一で診察券を出しに行ったら、『19時半に来て下さい』って(゜Д゜)

で、19時半に来たらまだまだかなりの人。

帰宅は何時になる事やら(-_-)

もちろんリサとコータは夫と留守番。

疲れが出ただけなら良いんだけど…。
 撤収!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
えーっと。

前回『一時帰宅』というタイトルで記事をUPしたんですが、

昨日完全撤収いたしました!

あっけなく里帰り終了です。

私が退院してから約2週間、子供達は約3週間ってところです。

なので昨日両親が荷物を全部持ってきてくれました。

もうすっごい大量の荷物でしたよ(笑)

だって本当は短くても11月いっぱいはお世話になるつもりだったし、長ければ12月の半ば位までいるかも?

なーんて思ってたからねー。

理由は、


[READ MORE...]
 大根掘り
2008年11月27日 (木) | 編集 |
その後、ケントの熱は無事に下がり、

25日(火)は大根掘りに出かけることが出来ました。

じゃがいもやさつまいもの時は『ビニール袋』でしたが、

今回は『ゴミ袋を持たせて下さい』との事。

なるほど…
[READ MORE...]
 興味津々
2008年11月28日 (金) | 編集 |
初めはコータに対しておっかなびっくりというか、

どう接して良いか分からない感じだったケントとリサですが、

半月以上経った今ではかなりちょっかいを出すようになってきました。

ケントは『何で赤ちゃんって○○なのかなぁ?』

リサは『かわいいね~』

が口癖になってます。

そして、前回の記事でケントがおむつの補充係というのを書きましたが、

もちろんおむつ替えのおむつも持ってきてくれるわけで。

それも
[READ MORE...]
 見るに見かねて
2008年11月30日 (日) | 編集 |
見るに見かねて母が先日買ってきたもの↓
[READ MORE...]

