--年--月--日 (--) | 編集 |
 間に合った!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
昨日は幼稚園の始業式♪

そして今日からは給食のはじまりはじまり~\(^o^)/イヤッホー!

夏休み中、すっかり遅寝遅起きが習慣になってしまい朝起きれるか心配だったけど(私が)

昨日今日ともバッチリ6時起床子供達は連日21時前の寝かしつけに成功したので7時20分の園バスには余裕で間に合いました(威張ることじゃない)!

一昨日の夜は寝かしつけてるうちにつられて10分位寝ちゃったんだけど、どうしてもやりたいことがあったので珍しく起きました

本当は娘が入園する前に作りたかったんだけど、今になってしまった物。

しかも夏休み中に作ろうと思ってたのが、あっという間に最終日。

夏休みの宿題かよ(笑)

でも新学期の昨日、間に合いましたよ~

こんなん出来ました↓
[READ MORE...]
 おみやげ
2008年09月04日 (木) | 編集 |
火曜日から給食がはじまって、お迎えも15時過ぎに行くので

ものすっごくラクです~♪

でも…
[READ MORE...]
 31週3日
2008年09月06日 (土) | 編集 |
妊婦検診に行ってきました~♪

今回も体重は順調に(?)増えてはいるものの、注意されるほどでは無かったようで(笑)

でも!前回の検診の時に発覚した『逆子ちゃん』に引き続き

またまた初めての経験をしてしまいました

それは、
[READ MORE...]
 読書の秋?
2008年09月09日 (火) | 編集 |
『やっぱり本読まないとバカになるよね!』

と、珍しく文庫本を読んでいる夫。

確かにね~。そう思う。

で、何読んでるの?

『面白いんだよ~!コレ』

『ほら、知ってる?ウサギがさぁ…』

ウ、ウサギ?ウサギの話?
[READ MORE...]
 突然ですが
2008年09月11日 (木) | 編集 |
20080911183916
20080911183914
朝一でディズニーランドに来てまーす(*⌒▽⌒*)

まだ遊んでまーす(^-^)v

明日からのハロウィンのパレードも見られてラッキー♪
 何のDVD?
2008年09月14日 (日) | 編集 |
『どらゆもんって何~?』

と息子。

どれどれ、何のこと?





…あぁ
[READ MORE...]
 家にいます
2008年09月17日 (水) | 編集 |
って誰が?

この人です↓

[READ MORE...]
 家にいません
2008年09月18日 (木) | 編集 |
って誰が?

それはこの人↓
[READ MORE...]
 復活!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今朝9時に小児科へ行き、無事登園のお許しが出ました~\(^o^)/

娘は昨日から

『病院の先生が行っていいよって言ったら幼稚園行けるんだよね!』

と楽しみにしていただけあって、病院を出るとかなりのハイテンション。

『やった~やった~やった~♪』

そりゃそうだよねー。ずーっと家でビデオ見てるしかなかったからね。

その足で幼稚園に行き、門のところに担任のH先生の姿を発見。

『あ!H先生がいたよ~♪』

とすっごく嬉しそに言う娘。

車から降り、幼稚園の門に近づいて行くと

『リサちゃ~ん!おはよ~!』

とH先生。

それに対する娘の反応はと言うと…
[READ MORE...]
 代用品?
2008年09月20日 (土) | 編集 |
幼稚園では今毎日運動会の練習をしています。

年長さんは踊り、組み体操、鼓笛隊等々忙しいみたいです。

鼓笛隊と言っても大多数はピアニカで、息子も週末にはピアニカを持って帰ってきています。

家で練習しろってことなのね。

そんな練習風景がコチラ↓

[READ MORE...]
 運動会
2008年09月22日 (月) | 編集 |
昨日、日曜日は小学校の運動会。

来年度入学予定の子供達の参加種目があるので行ってきました。

その名も
[READ MORE...]
 いません再び
2008年09月22日 (月) | 編集 |
昨夜は久々にお裁縫しました~。

ここのところ朝晩がかなり涼しくなってきて秋らしくなってきたので、

真夏色の服はもうおかしいかなーって事で、秋色のスカートをサクッと作成

秋色

だって…
[READ MORE...]
 33週6日
2008年09月23日 (火) | 編集 |
昨日は検診に行ってきました

順調に大きくなってましたよ♪

推定体重2131gでした。

そして、前回の検診で指摘された足のむくみですが…
[READ MORE...]
 戦隊ヒーロー?
2008年09月25日 (木) | 編集 |
『これ!世界を守りそうだね~♪』

と目を輝かせる息子

[READ MORE...]
 アロハ~
2008年09月27日 (土) | 編集 |
20080927211247
20080927211246
今年最後の夫の夏休み♪

ハワイでござんす。ウソウソ(^^;)

日帰りでも行けるお隣の県のハワイですが、贅沢に一泊です(^-^)v

腰のくびれたフラガール達、うらやましいっス。

子供達は泳ぎ疲れたようです(^^;)
 今年最後の夏休み
2008年09月30日 (火) | 編集 |
夫は昨日月曜日まで夏休み。

今年最後の夏休みの最終日は、夫と2人でダラダラ過ごして終わってしまいました(笑)

DVD見たり~、お昼寝したり~

土日にスパリゾートハワイアンズに行き、2日間お湯に浸かってたわけだからそりゃ疲れるわな。

たいして疲れてないつもりだったけど、寄る歳波には勝てません。

あ、子供達は元気に幼稚園に行きましたよ~。7時20分のバスで。

さて、スパリゾートハワイアンズはお隣の福島県にあって、うちからは車で2時間弱位のところなのでけっこうみんなよく行く場所なんですが、

実は私初めて行ったんです♪

本当は宿泊費の安い平日に行きたかったんですが、今回はもう土日しか行けないので高いのを覚悟で行きましたよ~

宿は前日に予約したんですが、どこもほぼ満室。

本当にそんなに人がいるのかよ…と疑ってたんですが、
[READ MORE...]
 量産体制
2008年09月30日 (火) | 編集 |
シュシュ、流行ってますね~。

昨日幼稚園の若い先生達が、手作りの(しかも手縫いだそう)シュシュをつけていて

とっても可愛かったので私も作ってみることに。

10㎝×50㎝もあれば出来ちゃうので、とりあえずは家にあるハギレで作ってみました。

シュシュ1

花柄の方は先日作ったスカートの残り。
[READ MORE...]

