--年--月--日 (--) | 編集 |
 サプライズ旅行記前編
2008年07月04日 (金) | 編集 |
まだ足が痛いです。

初めはふくらはぎだったけど、今は弁慶の泣き所や足の甲あたりが痛みます。

明らかに歩き疲れです。

歳のせいかなかなか抜けません。

さーて今回のサプライズ旅行記(?)ですが、長くなりそうなので続きは下に。
[READ MORE...]
 サプライズ旅行記後編
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ああ、もう夢の国へ行ってから1週間経つのね…(遠い目)

最近前にも増して1日中眠くて、昼は昼寝、夜は子供達を寝かしつけると同時に朝まで爆睡

しばらく皆さんのところへもお邪魔出来てません(T_T)

夫と子供達が家にいるとパソコンが出来ないってのもあるけどね。

今日は待ちに待った月曜日♪夫と子供達が出掛けたので思う存分パソコン三昧でーす。

とりあえずは後編をどうぞ~。長いぞー。


[READ MORE...]
 初対面!?
2008年07月08日 (火) | 編集 |
前々回の妊婦検診の時、実はエコーのビデオが撮れなかったんですよ。病院の機械が壊れてて。

で、前回『ビデオの中の説明とずれちゃうので1回分とばして入れるか、ずれちゃうけど前回のところから順に入れて行くか』

っていう選択を迫られたのですが、私としては
[READ MORE...]
 七夕
2008年07月09日 (水) | 編集 |
幼稚園で作った七夕飾りを持って帰ってきました。

どれどれ、娘のは?

リサの願い事

『きゅあどりーむになりたいです!!』

うんうん。いたってフツーだね♪

で、息子のは?

ちなみに

一昨年は『マジレンジャーになりたい』 ←ボウケンジャーだったのに!

昨年は『デカレンジャーになりたい』 ←ゲキレンジャーだったのに!

時代を逆行していく息子。さてさて今年は?
[READ MORE...]
 サプライズ旅行記番外編
2008年07月10日 (木) | 編集 |
2日目に行ったディズニーシーで娘が落し物をしました。

それも入園してわりとすぐ、1時間以内位に。

なので歩いた道を少し戻って、さがしてはみたものの見つからず。

ま、そんなに新しい物でもないし、なくしちゃったものはしょーがないよね、と娘を納得させました。

そのなくした物ってはコレ↓
[READ MORE...]
 久々のランチ
2008年07月10日 (木) | 編集 |
久々に夫とランチに行きました

美味しかったけど、ちょっとボリューム的に物足りなかったかも・・・

『あとラーメンの1杯位軽く入る』

って夫に言ったら

『え?俺はけっこうお腹いっぱいだけど』

だそうです。さーてどちらの意見が正しいんでしょう。
[READ MORE...]
 何人家族?
2008年07月11日 (金) | 編集 |
あまりにひどかったので思わずパチリ
[READ MORE...]
 久々のお泊まり
2008年07月12日 (土) | 編集 |
昨日は幼稚園が終わった後に実家へ行きました

久々のお泊まりです♪

週末&体育クラブの後だったので娘は車に乗ったとたん爆睡

で、実家に着いてからも寝ていたので

息子はおじいちゃんに押し付けちゃい遊んでもらいました
[READ MORE...]
 リベンジ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
昨日は先日のリベンジ(?)で海へ遊びに行ってきました~

前回は自宅付近は気温25度の良い天気だったのに、海は大荒れで気温は15度という寒さ。

今回、天気予報では気温が30度を超えるとの事だったので、

多少の気温差があったとしても寒いって事はないだろうと。

そしてどんどん海へ近付いて行くと…
[READ MORE...]
 お揃い
2008年07月15日 (火) | 編集 |
連日暑くて暑くて暑くて…

言っても仕方ないけど暑ーいっ!

マタニティパンツをはいているせいか、特に下半身が暑い

今まで着ていた、過去に買ったマタニティーウェアのひざ丈のパンツや作ったスカート(裏地付き)では

どれもこれもうっとうしくて(-"-)

そういう時にはやっぱり裏地の無いスカートに限る!

って事で急遽作りました~。

[READ MORE...]
 健康的
2008年07月16日 (水) | 編集 |
実家からのおすそ分け~♪
[READ MORE...]
 いよいよ
2008年07月18日 (金) | 編集 |
明日から夏休みですぅ(>_<)

今日は終業式なので午前保育。

間もなくお迎えの時間です。午前保育って早っ!

今日からお昼ごはんを作らなきゃいけないかと思うと、

かーなり憂鬱です…。ふぅ

 夏野菜づくし
2008年07月19日 (土) | 編集 |
同じアパートのお友達に夏野菜をたくさんいただいたので作りました♪

たまに無性に食べたくなるんだ~
[READ MORE...]
 初プール
2008年07月20日 (日) | 編集 |
20080720143231
夏休みですね~(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は実家に遊びに来ました(*⌒▽⌒*)

夏休み初のお泊まりです。

で、初プール♪

今日明日は楽させてもらいまーす(^-^)v
 初お泊まり!
2008年07月22日 (火) | 編集 |
何と今晩は息子が家にいません!

幼稚園の年長さんだけのお泊まり保育なんです。

息子はお泊まり保育をかなり楽しみにしていて元気に出掛けて行きました。

でも1人でよそに泊まるのは初めてなんですよ~!

普段は私の実家でさえ泊まるとは言わない息子(泊まってほしいのにー)。

実は昨年の夏、夫婦水入らずで6年ぶりの海外旅行に行きましてね。

その時、子供達は強制的に私の実家に4泊したんですよ。

息子はその時の事をよーく覚えていて、『僕は4回もお泊まり出来たもんね!』なーんて

かなり自慢気に話したりしていて、それが今回のお泊まり保育への自信にもなってるみたいなんですよ。

リサがいたからかなり心強かったはずなのに(笑)

娘はお泊まり保育の話題が出る度に『ケンちゃん、行っちゃダメなのぉ~』

なんて言ってましたが、行ってしまえばケロリ。ま、そんなもんよね


で、お昼過ぎに幼稚園に送って行ったのですが、

いや~ビックリ!



[READ MORE...]
 無事帰宅
2008年07月23日 (水) | 編集 |
昨日お泊まり保育だった息子。

お昼に幼稚園に迎えに行きました。

今朝は6時起きで、キーホルダー作りをやったり、とうもろこしもぎをしたり

で疲れてるかと思いきや

『ねえねえ。今からプール行きたい!』

と土産話を全くしない元気者の息子。

ま、こっちが根掘り葉堀り聞かないと何も話さないのは想定内ですけど(笑)

でも

[READ MORE...]
 今日もプール
2008年07月24日 (木) | 編集 |
毎日ホントに暑いっス

我が家は18時にお風呂なんですが、そこからはエアコンを入れるので

それまでは汗をダラダラ流しながら耐えようかと

なので今日もプールです。

でもその前に
[READ MORE...]
 海!
2008年07月25日 (金) | 編集 |
今日はついに今年初の海水浴に行ってきました!

今月は夫の仕事の都合で、海に行くとしたら今日しか無かったんだけど

昨日の天気予報がビミョーで、今朝正式決定(おおげさ?)。

でも今週と来週の木金の9~10時は息子が学研で幼稚園に行かなきゃいけないので

とりあえず息子を9時に幼稚園に送って行ってから速攻用意をして、10時に息子をピックアップ。

その足でレッツゴー。

今年オープンの海水浴場へ行くことに。

夫は昨夜
[READ MORE...]
 大盤振る舞い
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日は息子の仲良しのお友達のお家に遊びに行きました

そこのお宅にはリサの1歳下の弟君がいて、午前中から夕方までたいしたトラブルもなく遊ばせてもらいました。

いつもならお言葉に甘えて17時18時までお邪魔してるのですが、

今日は年に一度の
[READ MORE...]
 おかげさまで
2008年07月28日 (月) | 編集 |
本日5000HIT達成です♪

どなたが踏まれたのかしら~?

本当は感謝の気持ちを込めて、何かキリ番プレゼントをと思ってたんですけどね。

ただ今、子供達が夏休み中…。けっこう忙しいんですぅ(精神的に・笑)

なのでとりあえずお礼だけでも。


いつもコメントをくださる方、遊びに来て下さる方、たまたまいらっしゃった方、

ありがとうございました~\(^o^)/

こんなほそぼそと更新しているブログですが、これからも末永くよろしくお願いします!



出来れば近いうちに何か企画したいなぁ~なんて(期待しないでお待ち下さいませ)
 夫婦水入らず
2008年07月29日 (火) | 編集 |
昨夜、20時から映画を見てきました

今月末まで有効のタダ券を新聞屋さんからGETしてたもので。

タダ券なので、映画館指定だし、土日祝はダメだし、ポニョとポケモンはダメって事で

見たのは結局

[READ MORE...]
 26週ちょうど
2008年07月30日 (水) | 編集 |
昨日は朝一の予約で妊婦検診に行ってきました♪息子と娘も連れて。

あら?一昨日は子供達は実家に泊まったはずじゃ…?

そーなんですけど。父に朝8時過ぎに送ってきてもらいました。早っ!

母が日中用事があるとのことなので、しょーがない。

車で2,30分の距離なので便利と言えば便利です。

でもまぁ今回もお腹の赤ちゃんの様子を2人に見せたかったのでちょうど良かったかな。

さてさて、お腹の赤ちゃんは



[READ MORE...]
 その通り!
2008年07月31日 (木) | 編集 |
29日の検診のあとのお昼ごはんは

久々のミスタードーナツでした♪

うちではおやつで食べるよりも私と子供達だけの時の楽な昼食なんです

でね。

昔からミスドのCMで流れてる

『♪ミスタードーナッツ♪』

っていうフレーズがあるでしょ?分かるよね?

それを娘も言う(歌う?)んですけど、いまだにどう聞いても
[READ MORE...]

