--年--月--日 (--) | 編集 |
 ハートの玉子焼き
2008年05月01日 (木) | 編集 |
昨日のお弁当の記事

ハートの玉子焼きがあったのですが、

reeさんとtoteoさんから作り方を、とのリクエストがありましたので

紹介したいと思います♪

これってすっごい簡単に出来るんですよ~。

でも文章で説明するのは案外難しいので…

以前くーみんさんのブログで詳しい作り方を載せていたのを思い出したので、

そちらを参考にしていただければなーと思います。

ハートの玉子焼きの作り方はこちら

くーみんさんありがとね~!

いやー、ハートの玉子焼きを作る日が来るとは…。息子の時には考えもしなかったもんなぁ。


 4歳になりました♪
2008年05月02日 (金) | 編集 |
昨日は娘の誕生日でした~\(^o^)/

4歳になりました

普段、緑や花が全く無い我が家も、誰かの誕生日にはお花を買ってきます。

花束

これもイベント好きな夫の影響。

娘の1歳の誕生日にもアレンジメントとか買ってきたもんなぁ。

今年のお誕生日プレゼントはこれでーす↓
[READ MORE...]
 ついに!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
昨日は夫が泊り勤務で不在のため、実家にお泊まりしてきました~♪

朝9時半に父に子供達を迎えに来てもらい少し家事をさせてもらう事に。

でも子供達を先に送り出したのには別の目的があったんです。

両親にはナイショでちょっと驚かそうと。

そう。うちの実家に行く度にリクエストを受け持って行っていた大荷物

うちの両親がハマっていたもの、覚えている方いらっしゃいますかね?
[READ MORE...]
 出来ました♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
娘の入園式記念にスタジオア○スで撮った写真が出来ました~♪

いやもうゴールデンウィーク前に出来上がっていたんですけどね。

何やかんやで忙しくて。

今日から幼稚園!通常保育の始まりです!

やっとパソコンに向かえます(笑)

写真はこちら↓
[READ MORE...]
 かーさんは~
2008年05月08日 (木) | 編集 |
久々に夜なべをしちゃいました♪

しばらく前から裁縫熱がふつふつと沸いてはいたものの、

GW中は出来るはずもなく。

昨夜子供達が寝静まってからちくちくぬいぬい。

少し前からちょこちょこ生地を買ってきては頭の中で出来上がりを想像して楽しんでおりました。

それがようやく形に!

娘の夏物です↓
[READ MORE...]
 手作りもどき
2008年05月10日 (土) | 編集 |
幼稚園の年長さんは月に一度、絵画教室があります。

来週から始まるので

『9日(金)までに長袖のスモックを持たせて下さい』

というお手紙をもらっていました。

そのお手紙をもらったのはGW前。

期限が長いと『ま、あとでいっか』と先延ばしにする傾向の私。

それでも2,3日前買いに行ったんですよ。

何件かハシゴしたけど良いのがない

いや、女の子のはあるのよ。かわいいのはね。

キャラものじゃなくて良いんだけど、どうしてもカワイイ系のしかなくて、ブルーのがあったと思ってもミッキーとかスティッチとか。

さすがに息子はいやがるだろうな、と

幼稚園のお手紙には、わざわざ買わなくてもお父さんのYシャツやお母さんのブラウスの袖口にゴムを入れれば素適なスモックの完成!ってな事が書いてあったけど、

お父さんのYシャツ・・・お母さんのブラウス・・・

どちらも着ません(T_T)

最悪作ればいっか、と思ったのが昨日の午前中。

開店と同時に私の行きつけ(笑)の手芸屋兼洋服屋へGO。
[READ MORE...]
 プロデュース
2008年05月11日 (日) | 編集 |
今日は母の日ですね。

カーネーション


我が家にも子供達からこんなに立派なカーネーションが!
[READ MORE...]
 今週はどうかな?
2008年05月12日 (月) | 編集 |
先週は長かったGWがよーやく明けて、ホッとしてる方も多かったと思います。

あ、それはまさに私のこと(うふっ)

でも3日間しか幼稚園に行かなかったので今週からがホントに平常通りです!



幼稚園ではGWを境に急に『行きたくなーい』って言う年少さんも出てきたみたいね。

娘の場合は特に変化はなし。

朝行く時に嫌がったことは一度もなくて、むしろルンルン気分?

でも幼稚園では今までに何度も泣いてるらしいです。

実際お迎えに行った時にも見た光景なんだけど、

泣いてる理由はすべて同じ!
[READ MORE...]
 ブーム再来
2008年05月13日 (火) | 編集 |
少し前からまたまたオムライスブームが。

昨年の秋、まとめてかなりの回数食べたんですよ。

記事になってるのはこちらこちらくらいかな(うろ覚え)。

しばらくはハンバーグブームが続き今はまた戻ってまいりました。

ちなみに、うちの夫は3日に一度は泊り勤務で不在のため、

必然的に3日に一度お子様メニューなんです。

ふーふーがつがつ



『ちょーうま~い♪』

おいしいわチョーうまい!


狭いけど一応カウンターキッチンの我が家。

久々にカウンターに物が置けるようにきれいに片付けたところ、

子供達がそこからレストランごっこをはじめました。
[READ MORE...]
 出来たー!
2008年05月14日 (水) | 編集 |
前回の夜なべから約1週間。

ようやく次の作品(?)が出来上がりました。

一度夜更かしをするとしばらく眠気が抜けなくて、結局作業は遅々として進まず。

縫いながら寝てしまった時はさすがにヤバイと…。

これからは夜の一気縫いは控えようと思います(やめるとは言いません)

今回のはワンピースです♪
[READ MORE...]
 至福の時
2008年05月15日 (木) | 編集 |
昨日の夕方、母から電話が。

『○○○食べるならあげるけど?』

『食べない』なんて答えると思って?

『食べる食べる食べるぅ~』


で、父が持ってきてくました。

その○○○とは…
[READ MORE...]
 まだなのね?
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今朝、昨日買ってきておいたパンを食べる息子。

最近は子供達だけで食事をしている時、多少目を離しても大丈夫になったので

私は別室(って言うとすごい広そうな家だけど、まあ10歩位の場所)で着替えをしていました。

その着替え中息子が

『これ…』

と言って持ってきたもの↓

ポイントシール

パンの袋に貼ってあった、ポイントシール。

集めてた事があったからねー、いると思って持ってきてくれたらしい。

でも必要ないのでふざけて

『ケントに貼っちゃえー♪ケント1,5点ね~』 ←何が?

なーんて言ったところ



[READ MORE...]
 気分転換
2008年05月17日 (土) | 編集 |
娘の服を作りたいのはやまやまなのですが、

まだ次のデザインが定まっていないので手をつけられず。

でも何か縫いたい熱はまだまだ冷めず

とりあえずすぐに出来るものと言えば

自分用のバッグ位

これはもう単純な形で何度も作っているので気分転換に。

前回のバッグはこちら

そして新作バッグはこちら↓
[READ MORE...]
 土日の事
2008年05月19日 (月) | 編集 |
土曜日は家族で公園へ。

車で15分位のところにあるかなり大きな公園。

息子が2番目に好きな公園です♪

って言っても比較的近くにある大きな公園は2個所しかないんですが(笑)



ちょっと高さのある遊具と低目の遊具があり、どちらも楽しめます♪

遊具1  遊具2


久々に行ったのですが、砂場が新しく作られていたり遊具の一部が改良されていたり、

きちんと整備されていて感心してしまいました

シーソーもあるよ↓

シーソー


そしてヒジョーにあやしい光景発見!↓
[READ MORE...]
 まもなく!
2008年05月21日 (水) | 編集 |
今日は週に一度のお弁当デー

ついでにまたまた夫もお弁当なので朝からてんやわんや。

今日のはこんなです。かわり映えしませんが記録ですから!

子供達のお弁当大人のお弁当


娘がどの位の量を食べるのかをまだ把握していないので、今日は前回よりちょっと増やしてみたつもり。前回は全部食べちゃってたからね。

息子は『今日はブロッコリー入れないで~』なんて言ってたけど、そーゆーわけにはいきません!

最近は一応プライドがあるようで、幼稚園なら嫌いな物も食べるみたい。

良いことだ~♪

右側の夫のお弁当は、昨日のおかずの残りと子供達のお弁当の余り物(笑)




さてさて。

タイトルの『まもなく!』ですが、何がまもなく?

ウッシッシ♪ついに待ちに待ったアレが来るんですよ。

アレですよアレ。2ヶ月も待たされましたよ~。
[READ MORE...]
 寝相
2008年05月22日 (木) | 編集 |
幼稚園のある平日の夜は、どうしてもリビングで寝てしまう子供達。

それはひとえに私の怠慢で、もっと早い時間に布団に誘導したり寝かしつければ良いのですが

ついついついつい何やかんややってると、いつの間にか寝ちゃってるんです。

子供ってすごい恰好で寝ますよね。

皆さんも毎晩色々と面白い寝相を見ているとは思いますが、

こんな恰好の息子を見たのは初めてだったので思わずパチリ。
[READ MORE...]
 想定内と予想外
2008年05月24日 (土) | 編集 |
昨日は幼稚園で保育参観がありました♪

一緒に登園して、まず親達はホールでPTA総会。

昨年度の決算報告や、今年度のPTA会長や役員の挨拶等。

それが終わるといよいよ参観です。

一応母の日にちなんで、って事なので

『お母さん』を歌ったり、絵のプレゼントがあったり。

今回は息子と娘の教室に行かなきゃいけなくてどうなることかと思ったけど、

そこは兄弟同時在園が多いって事で幼稚園側もちゃんと考えてくれていました。

『まずは上の子の教室に行って下さい。そして、○○が終わったら下の子の教室へ移動をお願いします』

との事でした。

なのでまずは息子の教室へ。

息子は『お当番さん』との事で、前に出てご挨拶やら歌やら。

お。これはビデオに撮りやすいわ~♪なんて思ってたら


[READ MORE...]
 誕生会
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日は幼稚園で、5月生まれの子達のお誕生会がありました♪

娘は5月1日生まれ。親も参加なのでちょうど仕事が休みの夫と一緒に行ってきました~。

実は昨日の昼間から夜にかけて娘は38度の熱でグッタリ

お熱です


今朝は熱も37度1分まで下がりメチャクチャ元気になったけど、『頭いたーい』って言うので

朝は息子だけバスに乗せ、娘は家で様子を見る事に。

明後日は遠足なので無理はさせたくない。けど誕生会には出席させたい。

ので、朝一で小児科に行くと

『ただの風邪でしょう』との事。幼稚園で急性胃腸炎等が流行りつつあるので、そういう病気じゃなくて安心しました

娘は家でテンション高くて『早く幼稚園行きたーい!』ってうるさいのなんの。

そんな娘を連れて10時に一緒に幼稚園へ。


お誕生会はホールにみんな集まり、お誕生日の子とその親は前へ。

年長さんから1人1人前に出てマイクで

『(クラスの名前)○組、名前、☆歳になりました』

って言うんですが、息子が年少の時は泣きはしないものの私のそばから離れることが出来ず…

なので娘にもあまり期待はしていなかったのですが…



[READ MORE...]
 17週ちょうど
2008年05月28日 (水) | 編集 |
昨日は4週ぶりの検診でした~

現在妊娠5ヶ月。

無事大きくなってましたよ♪

大きくなったね

前回は確か7㎝位だったんだよなぁ。

先生が、

『性別聞いてる?』

『まだです』

『知りたい?知りたくない?』 ←ちょっと楽しそう

『知りたいです!』
[READ MORE...]
 結果発表!
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨日の続きでーす。

火曜日に4週ぶりの検診に行った話はこちら

そして、皆様ご期待(?)の性別はと言うと…
[READ MORE...]
 遠足
2008年05月31日 (土) | 編集 |
28日(水)は幼稚園の遠足でした♪

日曜日に娘が熱で、月曜日の誕生会に無事出席出来たものの、

何となく元気が無い様子の娘。

いつもは幼稚園でかなり遊んでから帰るのですが、月火は大事をとって即帰宅。

薬のせいなのか帰宅してからすぐにお昼寝

熱はその後上がる様子はなかったんだけど、最悪の場合娘だけ遠足に行けないかも…

と考えて、母にスタンバってもらう事に。

もしくは自分の車で行こうか…

なんてパターンも考えたりして。

でも当日の朝、2人とも元気そのもの!

息子は観光バスに乗れるのが嬉しくてルンルン♪

娘は遠足ってのが何なのか全く分かってないけどケントにつられてルンルン♪

遠足に行った場所はお隣の県の
[READ MORE...]
 箱入り娘
2008年05月31日 (土) | 編集 |
箱入り娘

夕食前に寝られてしまいました

