--年--月--日 (--) | 編集 |
 続てんやわんや
2008年04月01日 (火) | 編集 |
交渉4日目にして、納得の行く価格で新車が買えてルンルンの我が家。

マークⅡの車検が29日までなので、27日までには持ってきてほしいとのこと。

あとは夫の実家に純正タイヤを取りに行き、この1週間事故の無いよう気をつけるだけ!

そして、24日(月)に夫の実家へ行くことに。

夫の両親にはまだ妊娠の事を言っていなかったので、

車を買い替えた話とともに報告しました♪

もちろん妊娠については喜んでもらえましたよ

義母は最近ちょっと弱気で
[READ MORE...]
 お花見
2008年04月02日 (水) | 編集 |
毎年、何ヶ所かお花見に行きます。

今日は今年初めてのお花見。

一昨日は寒い雨。昨日は寒くて強い風。

少し肌寒いけどようやくお花見気分になりました

ここは地元では有名な場所です。

農林水産省の研究団地なのですが、

桜並木がすばらしく、

個人的には研究用に菜の花が植えてあるこの場所がお気に入りです。

いいお顔?


[READ MORE...]
 案山子
2008年04月03日 (木) | 編集 |
『リサ!かかーし出来る?』

息子がリサに向かって何やら話しかけてる様子。







リサ、きょとん。

私も、きょとん。

ん?

かかーし?

『やってみせようか?』

と自信ありげな息子。




あああ!
[READ MORE...]
 お花見パート2
2008年04月04日 (金) | 編集 |
今日は息子の幼稚園のお友達とお花見に行きました♪

男の子3人、女の子1人で

それぞれ弟や妹がいるので、子供の人数計8名。もちろんパパ抜き。

公園に現地集合です。

遊具や砂場のある公園だし、久々に会ったのでみんな遊びに夢中。

子供達は桜の花をちゃんと見たんだろうか
[READ MORE...]
 お花見パート3
2008年04月06日 (日) | 編集 |
毎年恒例。

昨日は、自衛隊武器学校の観桜会に行ってまいりました~♪

戦車いっぱい


昨年はこのズラーっと並んでいる戦車のところに入る事が出来て、

乗ったりしても大丈夫だったのに…

今年は立入禁止に(T_T)

たぶんケガとかされても困るから、なのかな???

なので昨年の事を覚えている息子はちょっとガッカリ。

でも
[READ MORE...]
 ばれた!
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今朝、私の父に子供達を迎えにきてもらいました♪

今夜は実家にお泊まりの予定。

なので夕方までは1人で思う存分パソコン
[READ MORE...]
 初Fit!
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今日(あ、もう昨日か)のお昼過ぎまで実家でのんびり過ごしてきました~♪

上げ膳据え膳とはまさにこのこと!

実家様様ですm(__)m

昨夜は両親が初のWiiFit体験をしましたのでそのご報告を(大袈裟な)。

まずは父から。

生年月日や身長を登録し、いざゲームへ。
[READ MORE...]
 やっと
2008年04月09日 (水) | 編集 |
昨日の関東地方は1日中暴風雨にみまわれました。

なので、ゴミ捨ての他は一歩も外出せず。

午前中は睡魔に襲われ、うだうだと過ごし

何とか午後から活動開始!

よーやく娘の幼稚園グッズ作りに取り掛かりました。

あれ?この間実家に子供達を預けた時に作ったんじゃないの?

とか思った方います?

えへへ。実はあの時作り始めたものの、
[READ MORE...]
 娘は真顔
2008年04月10日 (木) | 編集 |
てーのひらをーたいように~♪

すかしてみーれーば~♪

たーっかーにながれる~♪ 
↑あやしい雲行き

ぼくのにーじーる~♪






え?

煮汁?
 ハードな1日
2008年04月12日 (土) | 編集 |
昨日はついに娘の入園式でした~\(^o^)/

朝には雨もやんで、とりあえずはホッとしたけど

幼稚園の駐車場はドロドロ。

今回はあまり高いヒールじゃなかったから良かったけど、ピンヒールだったら確実に埋まってたね

その位ドロドロ。長靴を履いて行けば良かったよ。

スーツに長靴(笑)

式はあいかわらずくそ面白くない(失礼!)内容で、

子供達だけじゃなく大人も飽きちゃいました。

子供相手でしかも私立なんだから、もーちょっとどうにかしても良いんじゃないかと言う夫。

確かにね。

ま、でもいーや。もう終わっちゃったもんね。 ←ってみんなが思うから変わらないんだろうけど。

ピース


同じアパートの仲良しちゃんとは同じクラスでした♪

仲良し

何てゆーか正反対な2人。

仲良しちゃんはカメラを向けると笑顔やらポーズやら。

娘は固まる固まる。無表情~瞬きも少ないし、ブレないからいいか(笑)

式が終わり、クラスごとに集合写真を撮り、

それぞれクラスに戻って先生からの説明などを聞いて終了。

そのあとは、お昼を食べてから写真屋さんへ…
[READ MORE...]
 登園初日
2008年04月14日 (月) | 編集 |
あいにくの雨の中、

無事に幼稚園バスに乗りました~

行ってらっしゃーい

同じアパートの仲良し姉妹と大騒ぎで乗り込みました

今年のバスの時間は、今までよりも40分早くなり

なんと
[READ MORE...]
 登園2日目
2008年04月15日 (火) | 編集 |
今日も無事幼稚園バスに乗って行きました~\(^o^)/ ←当たり前?

ただ、7時22分にはバスが来ていたらしく、家を出たとたんダッシュでバスに乗り込む2人。

バスは幼稚園を7時20分に出て、信号機1つ超えてくるだけなので早ければ2分で来ちゃうんだよねー。

先生早過ぎるよ~

娘は少し余裕が出来たのか、笑顔で手を振っていました

さて、登園2日目。

娘は

『リサも幼稚園?』 そーだよ。

『バスは?』 乗るよ。

『ケンちゃんも?』 一緒だよ。

『Mちゃんも?Aちゃんも?』 ←仲良し姉妹
[READ MORE...]
 作戦成功
2008年04月15日 (火) | 編集 |
娘は今までほぼ100%昼寝をしていたのだけど、

出来れば昼寝をやめさせたい!

昼寝しちゃうと夜なかなか寝ないっていうのの他にもう1つ理由が…。

それは、娘ったら深夜に近づけば近づくほど

ものすごいハイテンションになるんです(T_T)

夫が
[READ MORE...]
 作戦2日目
2008年04月17日 (木) | 編集 |
昨日はこいのぼりを出しました~

こいのぼり

アパートのベランダに設置するものなのでそんなに大きくはないけどね。

本当は1ヶ月前には出そうと思っていたのに、すっかり忘れてて

立派な兜もあるんだけど置く場所がないので実家に飾ってもらってまーす。

こういう季節ものって良いですよね♪

まわりにたくさん子供達がいるので皆に見てもらえて喜んでもらえるから飾り甲斐があります。

さて。火曜日は『お昼寝ナシ作戦』が大成功したわけですが、

昨日水曜日はというと、
[READ MORE...]
 初泣き
2008年04月18日 (金) | 編集 |
昨日、そろそろ幼稚園にお迎えに行かなきゃなーって思ってた時、

毎朝幼稚園バスに一緒に乗ってる仲良し姉妹のママから電話が。



も、もしや…
[READ MORE...]
 初めてのバトンです!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
くーみんさんからまわってきたバトンでーす

おヒマな方はのぞいて行ってね
[READ MORE...]
 聞かなかった事に
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今テレビで『パイレーツ・オブ・カリビアン』やってます。

夫はこれが大好きで、何度も見てます。

おかげで息子も

『あ、ジャック・スパロウだ!』とか言ってます。

で、今夜は外食で気持ちよーく酔っぱらってる夫が

『あんまり人には言った事ないけどさぁ。』



…何?ちょっとやな予感。
[READ MORE...]
 待ちに待ったお誕生会
2008年04月20日 (日) | 編集 |
昨晩は久々の外食でした♪

メンバーは我が家の4名と私の両親。

お誕生会だったんですよ。

誰の?

ふふふ。
[READ MORE...]
 面談
2008年04月22日 (火) | 編集 |
昨日は幼稚園での面談でした

1人15分で、やるやらないは自由なのですが、

せっかくなので2人まとめてやってきました。

まずは息子から。
[READ MORE...]
 ホットケーキの気持ち!?
2008年04月23日 (水) | 編集 |
昨日の昼食はホットケーキでした♪

『小さいのにして』という子供達のリクエストにより、

フライパンで1度に4枚焼くことに。

その1枚目をひっくり返すと同時に、目のはしに何か動くものが。

そして2枚目。また私がひっくり返すのと同時に何かが動いている・・・。

その何か、とは
[READ MORE...]
 プチオランダ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
水曜日、幼稚園の午前保育が終わってからお出掛けしてきました♪

チューリップ

ちょっとオランダまで。
[READ MORE...]
 心臓に悪い
2008年04月26日 (土) | 編集 |
子供ってカギ大好きですよね。

家の鍵でもそうですけど、

赤ちゃんの頃はカチャカチャ言うのが楽しいらしいし、

少し大きくなると自分で開けたがったり。

最近の息子は背が伸びて、家の鍵穴に届くようになったので

開けたがる時は開けさせてます。

でもさらに好きなのは車の鍵

今の車はたいていボタン1つでガシャッと開閉が出来たり、

スライドドアだって自動で開閉出来たり。

子供にとっては良いオモチャなんですよね。

もちろん目の届かないところでは触らせないし、

乗る直前に触らせるだけにしてます。

昨日も幼稚園にお迎えに行き、知りあいのママとおしゃべりしている時に

息子が例のごとく『カギ貸してー』と言うので貸したんです。

いつものように鍵を開けて先に車に乗り込む息子と娘。

その少し後、イヤな音が聞こえてきました。

それは

[READ MORE...]
 12週6日
2008年04月29日 (火) | 編集 |
昨日、1ヶ月ぶりの検診に行ってきました

昨日の時点で12週6日。

今回からはお腹の上からのエコーで赤ちゃんが見られます。

順調に大きくなってましたよ~♪

CRL(頭からおしりまで)が6.85㎝なので、前回よりも3倍位にはなってるのかな。

でね、息子と娘の時にはエコーの映像をビデオに残したわけですよ(もちろん有料)。

って事は、今回も…やらなきゃダメ、だよなぁ。

『何で自分だけ無いの?』とかはかわいそうだもんなぁ。

とゆーわけで、昨日から録画開始。

ま、ちょっと悩んだのには訳がありまして。

これって、
[READ MORE...]
 初めてのお弁当
2008年04月30日 (水) | 編集 |
子供達の幼稚園では、今週月曜日から給食が始まりました~\(^o^)/ 

やっとだよー。長かった…。周辺の幼稚園の中でも一番遅いかも。

そして今日!初めてのお弁当です!

ただでさえ7時20分に家を出るために6時起きなのに、何時に起きれば良いんだ?

しかも今日は
[READ MORE...]

