--年--月--日 (--) | 編集 |
 第2回親子体操
2008年03月01日 (土) | 編集 |
昨日は、息子が通う体育クラブで、年に2回ある親子体操の2回目でした♪

第1回はこちら

今回はタオルを2本持参。

またまた筋肉痛です

こんなことやりました(抜粋)↓
[READ MORE...]
 照れるよ
2008年03月02日 (日) | 編集 |
実家の近くのショッピングセンターに寄ってきました。

百均に用事があっただけなのに、ついついゲームセンターへ

で、

[READ MORE...]
 
2008年03月03日 (月) | 編集 |
200803031315594
200803031315592
20080303131559

今日の昼食はチャンポンでした♪

私チャンポン大好きなんですけど、初リンガーハットでした。

割引クーポンがあったもので(これ大事!)。

そんなに期待してなかっただけに美味しかったわ~(*⌒▽⌒*)
 ひなまつり
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日はひなまつり

夫の大好きなイベントです!

ご馳走&ケーキが定番ですが、

最近歳のせいか、夫も私も1日で両方を楽しむのがきつくなってきました。

なので昨日、ひなまつりイブにご馳走。

今日は普通飯にケーキ。

という具合に2日に分けて楽しみました

そこまでして食べなくてもって?

いやいや何しろイベントですから!

あぁ私もすっかり夫色…。

ま、ご馳走って言ってもこんなもんです
[READ MORE...]
 経過報告
2008年03月04日 (火) | 編集 |
娘の鼻水と咳がなかなかスッキリせず、

本日またまた小児科へ。

昨日まで出ていた咳も今日はほとんど出ていないのでキャンセルしようかとも思ったけど、

念のため診てもらうことに。

喉も大丈夫だし、心配なさそうです

もちろん息子も連れて行くと、

『ケントくんも耳見せて!診察券出さなくてもいいから!』と先生。

あとは耳鼻科にまかせたとはいえ、どんな風に治っていくのか気になるらしい。

良い先生だ

その足で、1週間ぶりの耳鼻科へ。


[READ MORE...]
 ひょっとして?
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ひょっとするかも。

もしかして?

もしかするかも。



ここ数日、モンモンとしております。

この段階で書かない方が良いのかともちょっと悩んだんですが、

夫以外には話せないので、ここに書いちゃいます。

とにかくもう落ち付かないもので。

[READ MORE...]
 半年ぶりに
2008年03月06日 (木) | 編集 |
やってきました。

献血♪

もちろん400ですよ。いまだかつて200なんてやったことありません。

しかも比重が軽くて出来なかった、なーんて事もいまだかつてありません。

あ、これで私の体重が50キロ以上という事がバレてしまいました…

本当は成分献血の方が良いんだろうけど、最近は時間が無いからねー。

献血って妊娠中はNGなんだよね?ま、まだ確定じゃないし~♪

もし妊娠してたら、またしばらくは出来ないし。

若い時からけっこうコンスタントにやってきたんだけど、

数年前、息子が血液製剤のお世話になってからは

特に意識するようになったかも。

それともう1つ。
[READ MORE...]
 結果発表!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
皆様お待たせいたしました。

ついにやってきました。検査をする日が。

えーと。

前回の生理周期38日に1週間を足すと、ちょうど今日なのでそろそろ良いんではないかと。

今朝、検査薬をくれたママにも『もしかしたら』って話をしたんです。

彼女には言っておこうかなって。

で、

はい。先ほど、検査いたしました。


結果は…





[READ MORE...]
 3度目の正直
2008年03月08日 (土) | 編集 |
皆様!

あたたかいお祝いのコメントありがとうございました♪

すっごく嬉しかったです。

実はまだ親しい友人にも両親にも言ってないんですよー。

病院行って、ちゃんと確認してからの方が良いかなって。

でも黙ってるのって苦痛。

『王様の耳はロバの耳~!』

じゃないけど、ブログで心中を告白出来て、しかも皆さんに『おめでとう』って言ってもらえて

ホント感謝です!ありがとうございました



さて。今日の夜は実家で父の誕生会です。10日が誕生日なのでちょっと早めですが。

タイトルの通り『3度目の正直』なんです!

[READ MORE...]
 誕生会
2008年03月10日 (月) | 編集 |
土曜日、夫とともに実家に着いたのが18時半過ぎ。

少し遅れちゃったなーとは思っていたけど、

なんと、子供達はすでに夕食を食べ終わってました

お腹が空いていたらしい。

ま、そうなれば大人は後からゆっくり食べられるからいっか。

と思ってたら、大きなお子チャマが約1名。

それは
[READ MORE...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
 良い結果と悪い結果
2008年03月10日 (月) | 編集 |
前回息子がかかった溶連菌感染症の尿検査の結果は

問題ナシ!でした。

これが良い結果。

悪い結果は…

中耳炎再び悪化(T_T)

先週の金土に

『ごっくんすると喉が痛い』

と訴えていた息子。

おそらくその時に悪化したんだろう、と。

明日はまたまた耳鼻科です

さて、
[READ MORE...]
 春ですね
2008年03月11日 (火) | 編集 |
今日はすっごく暖かかったです

初めて春を感じました~

とゆーわけで、朝からフル稼働。

何人兄弟? +スノーブーツ2足。

たまりにたまっていた子供達の汚れた靴を洗いました。

半分はもう履けなくなった小さい靴なんだけどね。

スッキリしました~♪

それから、洗濯に布団干し。

やっぱり暖かいと体がよく動きます。←言い訳?

朝ごはんはしっかり食べたのに、お昼前に急激に空腹に襲われ、

夫が買ってきてくれた『てりたまバーガー』をガツガツ。

あ~。労働の後のごはんは(特に)美味しいわぁ

それと、
[READ MORE...]
 まもなく終了
2008年03月12日 (水) | 編集 |
今日は、娘のヤマハの日。

一番多い時でも5人しかいなかったクラスなのに、

今年に入ってから、幼稚園に通い始めた子が1人。

お家の事情でやめた子が1人。

で、2月からは娘を入れて2人のさびしーいクラスになってしまいました。

そして今日。
[READ MORE...]
テーマ:出来事
ジャンル:結婚・家庭生活
 やっと
2008年03月12日 (水) | 編集 |
行ってきました~!

市役所へ。

子供達の医療費の申請です。

領収書の山


うふっ。昨年の5月分から…(-_-)zzz

す、すみましぇーんっ。こんなに溜めて。

[READ MORE...]
 新作
2008年03月13日 (木) | 編集 |
息子が

『ふね作って!ふね!』

と、夫にお願いしていました。

使うのは折り紙とはさみ。

うっしっし。何か面白いものが出来そうな予感

夫をいつになく熱い視線で見つめている中、

チョキチョキとあっさり完成したのがこちら↓



お題『ふね』


なーんだ。つまらん。すっげー普通。

ま、『ふね』って言うより『ヨット』だけどね。

次に息子は

『おさかな作って~』

今度こそ、と期待の眼差しで見つめる私。

出来たのがこちら↓




お題『さかな』


あーーーー。魚、ですね。

エ、エンゼルフィッシュ?普通こういう魚作るかね?

しかも2つ折りにしてから切る、という高度な技を使ってるし。

でも面白くなーい。

息子が2つ作ってもらったところで、娘登場。

『リサのも作って~。たこさんね!』

出来たのがこちら↓
[READ MORE...]
 今年度最後の参観日
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今日は11時くらいから3時間弱爆睡してしまいました。

もちろん娘も一緒に

お昼ご飯も食べず…。

13時50分頃に目が覚めて、

『やばっ!』

[READ MORE...]
 ホワイトデー
2008年03月14日 (金) | 編集 |
今朝、あさりさんのブログで

今日がホワイトデーだと気付いた私

息子のお友達からチョコレートもらったんだよなー。

当の息子はバレンタインデーもホワイトデーもよくわかってないので気づくはずもなく…。

でも私が忘れちゃいかん!

女の子たちはきっと今日を楽しみにしているはず

で、急遽クッキーを焼くことに。

当然娘は『何してるの~?』と興味津々。
[READ MORE...]
 幕張です
2008年03月15日 (土) | 編集 |
200803151311164
200803151311162
20080315131116
今日は少し足を伸ばして、

アウトレットに来てまーす♪

でもお昼ご飯は結局ラーメン(^^;)
 鋭いツッコミ!?
2008年03月15日 (土) | 編集 |
何だか急に寒気がしてきて、

頭痛まで(-"-;)

熱を計ったら37度4分。

たいした熱じゃないけど、今日はもう寝る事にします。

子供達は昼寝をしたのでまだまだハイテンション。

1人で先に布団に入っていたら、娘の声が。

『パソコンばっかりやってるからだよねぇ!』

あはは。口が達者になったのう…(´_ゝ`)

いや、確かに今日は朝からずっと出掛けてたもんで、夕食後にようやくパソコンにさわれたのよ。

で、21時位からはかじりついてたけどさ。

熱とは関係ないもんっ( ̄□ ̄)!
 予感的中
2008年03月16日 (日) | 編集 |
昨夜の熱は今朝すっかり下がってもうすっかり元気です

ほぼ毎日昼寝をする生活だったので疲れが出たのかも。

これからは往復100キロの運転は控えます。




さて、妊娠が分かってから、うちでは大きな問題に直面。

当り前ですが、5人家族になるわけですよ。

って事は、
[READ MORE...]
 見過ぎ?
2008年03月17日 (月) | 編集 |
喉が乾いたらしく、水をもらいに来た息子。

普段なら

『お水ください!』 ←丁寧でしょ?変?

ところが、
[READ MORE...]
 じゃじゃーん!
2008年03月17日 (月) | 編集 |
『出来たてだね。何か心配事はある?』

勘の良い方もそうでない方もお分かり、ですかね?

[READ MORE...]
 ケントをさがせ!
2008年03月19日 (水) | 編集 |
昨日は息子が

『今日は早いお迎えにしてね』

と言うので珍しく早く行くことに。

息子の幼稚園は、16時までにお迎えに行けばよいので普段は15時~15時半にお迎えに行ってます。

息子の言う早いお迎えってのは、帰りのごあいさつをするために園庭に全員が並ぶ14時過ぎに来てってことで、

たかだか1時間位なんだけどそれがけっこう大変

だって14時ってお昼ごはん食べたらすぐって感じじゃない?



とりあえず、そばが食べたいという夫のリクエストにより娘と3人でお蕎麦屋さんへ。
[READ MORE...]
 てんやわんやの日々は続く…
2008年03月20日 (木) | 編集 |
昨日は珍しく幼稚園が午前保育で、

午後はお友達のお家に遊びに行き、夕方その足で実家へ行きお泊まり。

そして今日は半年ぶりに美容院に行ってきました~
[READ MORE...]
 Wスッキリ!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今夜は珍しく夫にパソコンを占領され、

さっきようやくあきました~(-"-)


さてさて。

少し前、妊娠疑惑(?)でかなり落ち着かない日々を送っていた我が家ですが、

この時期はもう一つ毎年落ち着かない事がありまして。

それは…
[READ MORE...]
 気持ちいい~ケド
2008年03月22日 (土) | 編集 |
20080322134917

今日は宣言通りに、朝から大掃除大会~(≧∀≦)

天気も良いので、洗濯と布団干しもね。

そしたらさー、掃除中もうクシャミ連発、鼻水ズルズル(-"-;)

明らかにホコリに弱い私…。

ってゆーか、うち汚すぎ?

そんなこんなで、アッと言う間にお昼過ぎ。

お得意のラーメンです!
 楽をしました
2008年03月23日 (日) | 編集 |
最近、今までにも増して食事の支度が面倒になってきました

なので昨晩は実家で食べさせてもらっちゃいました。

午前中は天気が良いのに外遊びをさせてあげられなかったので、

午後は、自転車を積んで実家の近くのお気に入りの公園へ寄ってきました。

本来ならば自転車なんてなくても楽しめる公園なんだけど…。

今はこんな状態なんです。
[READ MORE...]
 終業式
2008年03月24日 (月) | 編集 |
20080324161808
今日は幼稚園の終業式でした!

近隣の幼稚園の中で一番遅い終業式なんじゃないかな?

で、お迎えに行った足で夫の実家に行ってきました♪

お昼をまたいじゃうので、昼食はマック。

ここのところマック続きで、今回のオモチャは4種類全部揃っちゃったよ(-"-;)

今日はあいにくの雨で寒い(-_-)

でも子供達はハイテンションで走り回ってました…。お義母さんお疲れ様(^_^;)

またまたたくさんのおみやげ。

今日はタイヤを取りに行くのが目的だったから、野菜なんかは全然のらないかと思ったら、のるわのるわ。

それでもいつもよりは少なめだけどね。

おそるべし、軽自動車!
 お誕生日イブ
2008年03月24日 (月) | 編集 |
息子に質問をしました。

『今日は何月何日ですか?』

息子『3月24日』

『では、明日は何日ですか?』

以下、息子は青字で。

『3月にじゅう…5日』

『お母さんの誕生日はいつですか?』

『3月…?忘れた!』

ガクッ!

『お母さんのお誕生日は3月25日です!覚えてねっ!』

『はい。もう一度質問です。』

『今日は何月何日ですか?』

『3月24日』

『では、明日は何日ですか?』

『3月25日』

『お母さんの誕生日はいつですか?』

『3月…25日』 ←実はこれを覚えるのもかなりの時間を要しました

『では。明日3月25日は誰のお誕生日でしょうか?』
[READ MORE...]
 表彰式
2008年03月25日 (火) | 編集 |
今日は、息子が通っている体育クラブの表彰式でした。

がんばり賞


それぞれ、『がんばり賞』という賞状をもらい、

あまりお休みをしなかった子は『精勤賞』

一度もお休みがなかった子は『皆勤賞』

もそれぞれいただきました。

息子はと言うと…
[READ MORE...]

