--年--月--日 (--) | 編集 |
 またまた寝不足!?
2008年02月01日 (金) | 編集 |
200802010059242
20080201005924
昨日、夫に買っておくよう頼まれたwiiのソフト。

いやー疲れました(^^;)

もうちょっと簡単かと思ってたよ。

こーゆーのは多分夫は私よりヘタなのに、知ってて買ったのかなぁ。

息子もうまく出来なくて面白くないって言うかと思ってたら、しっかりハマっておりました。

子供ってスゴいなぁ。

それとゲームの威力も!

『○○終わったらゲームして良いよ』がしばらく使えそう。

とりあえず昨日は洗濯物をたたんでもらいました(^-^)v

しめしめ。
 今夜は特別
2008年02月01日 (金) | 編集 |
20080201225754
20080201225753
普段子供がゲームをするのは夕方だけ。

でも今日は金曜日だし、テレビを独占する夫が今夜は仕事でいないので、

特別にゲーム解禁~♪

息子のヒドい顔は、それを聞いた時の喜びの顔です(^^;)

はじめはスマッシュブラザーズを私と交互でやってたんだけど、息子はやっぱり一定のレベル以上には行けなくなってしまい、しまいには見かねた私がリモコンを離さなくなったため

『次ワリオやるー』と息子。

メイドインワリオなら娘も出来るので、もう2人でノリノリ!

かなりのハイテンションでした。

2人でやるから楽しいんだろうね。
 早く良くなれ
2008年02月02日 (土) | 編集 |
昨日は幼稚園が終わってから、小児科へ行ってきました~。

と言ってもすごく具合が悪いというわけではないのでご心配なく!

息子が下痢だってことは不運な話で書いたので、ご存じの方もいるとは思いますが、実は水曜日のお昼に幼稚園で吐いたらしいんです。

先生が言うには、その後はケロッとしてみかんを食べたらしいのですが。

家ではその後吐くことは無かったけど、いつもよりは食欲が無く、下痢が続いていたわけなんです。

でも小児科でトイレに行った時はもう下痢じゃありませんでした。良かった♪

娘の方はと言うと、鼻水がまだまだ出るし、咳も出始めたので一緒に診てもらいました。

先生の診察の結果は、
[READ MORE...]
 雪ですね
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は寒いっ!

朝起きてシャッターを開けると、雪がボンボン降ってるではないか!

夫を仕事に送り出した後、早速子供達と外へ。

あーーーーーー
[READ MORE...]
 久々
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日、スーパーにお買い物に行ったら

めずらしく詰め放題やってたんです。

せっかく(?)なのでやってきました

結果はコチラ↓
[READ MORE...]
 貝になる娘
2008年02月04日 (月) | 編集 |
娘は普段しゃべり続けています。

何をするにしてもしゃべっています。

自分のやっていることを実況中継しています。

おまえは古館伊知郎かっ!

でもそんな口の達者な娘が唯一無言になる時が。

それは、
[READ MORE...]
 ラッキー!
2008年02月05日 (火) | 編集 |
20080205123901
午前中、幼稚園の用事を済ませてから買い物に行ったので、少し遅くなってしまいました。

なので、娘と2人で食べて帰っちゃいまーす(^-^)v

娘と2人ならランチセット(ラーメン、餃子、ミニチャーハン)でじゅうぶん!

娘にはオモチャくれるし♪

さらに帰りには、ご自由にどうぞ、とサツマイモが山積み!

もちろんいただいて帰りま~す( ̄ー ̄)
 ついつい
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ポイントシールを集めると、必ずもらえるってやつ。

大好きなんです~♪

一番最近のはコレ↓
[READ MORE...]
 ひょえー!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
20080206103101
今日の天気予報は曇り。

雪になるのは明日のはず。

ボンボン雪が降ってます~((((゜д゜;))))

積もってます~((((゜д゜;))))

今から娘のヤマハへ。気をつけて行ってきまーす
 静かです
2008年02月06日 (水) | 編集 |
今日は久々の午前保育でした。

ということは、幼稚園は午前中で終わり。

ということは、息子の分のお昼ごはんを作らなきゃいけない。

ということは、午後ずっと家にいる。





・・・・・・・・・・・。

昨日のうちに、同じアパートに住んでる、息子と同い年で同じ幼稚園に通うお友達のママにメール。

『明日の午後遊べる?』

帰ってきたメールがこちら↓
[READ MORE...]
 春菊
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今日の夕食は天ぷら♪

天ぷら各種


夫はそんなに遅くはならないはず、と言っていたのにいまだ帰らず。

まだ仕事が終わらないらしい。

なので、子供達だけ先に済ませました。

見れば分かるとは思いますが、

左は春菊、右はサツマイモ。←この間ラーメン屋でもらったやつね。

真ん中のは…
[READ MORE...]
 続、学研の話
2008年02月08日 (金) | 編集 |
さてさて、その後の学研のお話です。

以前の話はこちらこちら

あれから3回あったわけですが、

特に大きな問題は無かったようです。

正直また先生に何か言われるんじゃないかとドキドキしてたんですが



翌週、1月24日(木)

『ケントくん、
[READ MORE...]
 ラーメン家族
2008年02月08日 (金) | 編集 |
20080208123234
今日のお昼は、夫のリクエストにより、

博多ラーメン♪

チェーン店だけど、わりと最近出来たからコジャレてます(^-^)

女性客を意識してるんだろうね。
 お誕生会
2008年02月09日 (土) | 編集 |
土曜日から恐怖の楽しい三連休♪

夫も泊まり勤務でいない事だし、久々に実家に泊りに行くか!

母にメールで予定を聞くと、土日は家にいるとの事。





・・・・・・・・・あ。やばい。すっかり忘れてた…

1月23日は私たち夫婦の結婚記念日だったんですが、

私の母の誕生日でもあるんです。

結婚するまではお誕生会なんかもやってたわけですが、結婚してからというもの、やはり結婚記念日は夫婦で過ごしたいじゃないですか!

なので母の誕生日はすっかりないがしろに

で、今年ももちろん当日はお祝いしてあげられないけど、日を改めて

『夕食を作ってあげるよ』と口約束をしてたのをすっかり忘れておりました。

いやまあ、体調悪かったりね、色々あったし

しゃーない。気合い入れて頑張るか!

で、早速母にメール。

[READ MORE...]
 続お誕生会
2008年02月10日 (日) | 編集 |
昨日は予定通り、実家で母の誕生会をしました

無事終わりましたよ~!

あんなに遠慮なくリクエストされてどうなることかと思いましたが、まあ何とか…なったかな

メニューはこんな感じでーす。
[READ MORE...]
 お出掛け中
2008年02月11日 (月) | 編集 |
200802111305012
20080211130501
成田のイオンに来てます。

まーた写真撮るの忘れて食べちゃったよ。

しかも混ぜ混ぜ~(^^;)

正体は、石焼きあんかけチャーハンでーす♪

アツアツ~!

息子はミスドの大好きなオールドファッション抹茶を食べました。今日まで100円(^-^)
 ブーム
2008年02月11日 (月) | 編集 |
最近の息子のブーム。

お絵描きボード(っていうのかな)に大人が絵を描いて、

それが何かを当てる、という遊び。

息子のルールでは、人の顔はダメらしい。

それ以外の、食べ物、乗り物、その他何でもOK

描いている途中でも分かったら当てるので、

初めはなるべく分かりにくい部分から描いたりします。

一昨日実家に行った時に、おじいちゃんにも

『問題出して!』と息子。

さて問題です。これはなんでしょうか?

これは何でしょう?

息子『・・・・・・鬼?』

そうだよねー。節分あったしね。

で、おじいちゃん、答えは?



[READ MORE...]
 知らなかったの!?
2008年02月12日 (火) | 編集 |
血液型診断を信じる人もそうでない人もいるとは思いますが、

うちの父はいわゆる典型的なA型に分類される人種です。

真面目で几帳面ってやつ、ですよね。まさにその通り。

さらに九州男児というのも手伝って、とにかく頑固で頭が固い。

それでも若い頃よりはずいぶん丸くなったと母は言うんですが、

その母から、先日聞いた『頭が固ーい』話をひとつ。



うちの父、とっても寒がりなんです。なので冬の時期にお風呂に入る時は昔から、

暖かいリビングですっぽんぽんになってから寒い廊下をタタターっと走り抜けてお風呂に駆け込むんです。
実家


でも数年前にリフォームした際、その寒がりな父の為に

お風呂の脱衣所にも浴室にも暖房をつけたんです。

歳をとってきたことだし、急に寒いお風呂場で心筋梗塞、なんてのもイヤですからねぇ。

で、母はもちろんお風呂に入る少し前に暖房をつけて入ってるわけですが、

父はと言うと・・・・・

[READ MORE...]
 検査結果
2008年02月12日 (火) | 編集 |
土砂降りの雨の中、小児科へ行ってきましたよ~

今日は、息子が先月かかった溶連菌の尿検査の日でした。

結果は問題ナシ♪

本当はその結果だけを聞く予定だったんだけど、またまた鼻水が悪化。

昨夜は詰まっちゃってなかなか眠れなかったの。

なので、同じく鼻水の出る娘とともに診てもらう事に。

娘は喉も綺麗。耳も大丈夫。

息子も中耳炎はほぼ良くなってきているとのこと。

ただ、喉が少し赤いらしい。

溶連菌再発ってのも無いわけじゃないらしいけど、今回は大丈夫そう。

とりあえず一安心




 お祝
2008年02月13日 (水) | 編集 |
スーツって、クリーニングに出しても洋服ダンスの中に入れたままだと

たまーにカビが生えてたりしませんか? うちだけ?

昨晩出しておいてって言われてドキっとしたんだけど、今回は大丈夫でした。

ホッ。

でも三つ揃いのベストが見当たらない

ほとんど使ってないのに、着たい時にはないなんて!






・・・・・・ああ、ありましたありました。

はい。落ちてました。ちょっと埃がついていたのはナ・イ・ショ

夫はゴミとか埃とかには敏感でかなり神経質なんだよね。

でも言わなきゃ分からない~♪


とゆーわけで、今日、夫は滅多に着ないスーツを着て出掛けました。

職場で何かを表彰してくれるらしいです。

『で、今晩どうする?』と夫。

『どうするって?何が?』と私。
[READ MORE...]
 行ってきました
2008年02月14日 (木) | 編集 |
あー食った食った

行ってきましたよ~。外食!

外での夕食は久々でした。

でもまあ普通のチェーン店ですけど。



↓こんなステーキやら、

ステーキ



↓こんなハンバーグ&ステーキやら、


[READ MORE...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
 犯人は…
2008年02月14日 (木) | 編集 |
皆さん、リモコンってどっか行っちゃったり、しませんか?

もう足はえて行っちゃったんじゃないの?っていう位うちではよく行方不明になります。

部屋が散らかってるもんで、片付ければ出てくるんですけど。

特に無いと困るリモコン、それは

テレビ!

夫はテレビが無いと死んじゃうとか言ってます。

夫が家にいる時は寝るまでつけっぱなし。

夫が家にいる時は子供にチャンネル権はありません。

で、リモコンの話。うちには3台(テレビ、DVDレコーダー×2)もリモコンがあるので、そんなテレビ命の夫も安心♪

1台位はすぐに目につくもんね。

さて、今日の夕方、子供達がDVDを見るためにテレビをつけると画面がこんな風に!
[READ MORE...]
 クイズです
2008年02月15日 (金) | 編集 |
前のからあげもかなりイケましたが、

昨夜のもグッ

からあげ


でも前のとはちょっと違うんです。

そこで、夫と子供達に問題を出すことに。

『このからあげはいつもと違います。さて、どこが違うでしょうか?』





『あ!分かった!』と息子。

はい。ケント君、答えをどうぞっ!

[READ MORE...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
 親子レク
2008年02月15日 (金) | 編集 |
今日は、息子の通う幼稚園で

年に1度の親子レクリエーションがありました。

1日1クラスずつ、ホールにて行います。

10時半から13時まで。

クラスによってやることは違うみたい。

今日は体育クラブの日なので、体育クラブのA先生がそのうち20分位を担当。



まずは、準備運動。そのあとは、
[READ MORE...]
 初!
2008年02月16日 (土) | 編集 |
毎週金曜日は息子の体育クラブの日です。

幼稚園が終わった後、そのままホールで指導してくれます。

なので、お迎えだけ行けば良いのでラクチンな習い事です。



最近は、平均台や跳び箱なんかもやりはじめたみたいで、

息子もとっても楽しそう♪

昨日はお迎えに行ったあと、そのまま少し園庭で遊んだのですが、

息子が突然
[READ MORE...]
 アメリカとアフリカ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
『アメリカとアフリカって似てるよね!』と息子。

そーだねー。似てるね~。

そこで夫が、
[READ MORE...]
 久々の実家
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今日は夫の実家に遊びに行ってきました~

本当は毎年、バレンタインデーより前の土日に行くのが慣習になってたんだけど、

今年は遅くなってしまいました。でももちろんチョコは渡しましたよ。


夫の実家は同じ県内ですが、ものすごーく寒い。

前回の雪がまだ残ってました。

暖かければ庭で遊ぶのが恒例なのですが、

今朝から息子が『喉と耳が痛い』とか不吉なことを言い出したので、

暖かいハウスの中で少しだけ遊ぶことに。

おばあちゃんが種まきをさせてくれました。

何か野菜の種みたいです♪
種まき

目印




久々に遊びに行ったので、子供達におもちゃやら何やら色々いただいちゃいました♪

子供たちの戦利品

見えにくいけど、息子にはガンダムのプラモデル。娘にはキティちゃんのおもちゃ。

その他、どこか出先で買ってきたらしいおみやげ色々。

バレンタインのチョコレートも。



息子も娘も広い座敷を走り回ってとっても楽しく過ごしました。

そして、夕方。

帰る間際、みんなでお茶を飲んでるときに娘が突然

『おかーさん。お腹イタイ…』

『あー。大丈夫大丈夫。食べ過ぎなんだよ。リサはぁ』

と言い終えるか言い終えないかというとき、
[READ MORE...]
 手打ちです
2008年02月18日 (月) | 編集 |
きょうの昼食はお蕎麦~♪

昨日、夫の実家でいただいたもの。

お義父さんの手打ち蕎麦でーす

夫が蕎麦好きなので、行くとそばを打ってくれるんです。

もちろん、私も子供達もお蕎麦だーい好き

ちなみにお義兄さんはうどん派だそう。

これが生の状態。

手打ち蕎麦 

見た目で分かるかとは思いますが、かなり食べ応えのあるしっかりとしたお蕎麦です。

これを2パックもいただいたもので、連日お蕎麦です。

で、今日は娘と2人で食べました。

ゆでたお蕎麦はこんな、です。↓
[READ MORE...]
 再び悪化
2008年02月18日 (月) | 編集 |
昨日、息子が白目をむいた話、じゃなくて

耳が痛いと訴えた話を書きましたが、

やはりまた立派な中耳炎になっておりました~(T_T)



昨夜は結局37度5分まで熱が上がったのですが、

今朝は平熱。

休ませようと思ったけど『行く』と言うので、

今朝は通常保育の始まる10時直前に送って行きました。

(いつもは8時過ぎのバス)

担任の先生にも状況を話し、気をつけて見てもらう事に。

でも幼稚園からは何の連絡もなく、幼稚園のあと小児科へ。



息子はちょっと喉が痛いという程度で、熱も上がってなさそう。

でも念のため熱をはかってみると、

37度5分

あちゃー。ごめんよー。息子~。

でもメチャクチャ元気なんですけど。耳の痛みはなくなったみたいだし。



そして診察。

『右耳が痛いって言ってたんですけど…』

『どれどれ。ん?』
[READ MORE...]
 業界人?
2008年02月19日 (火) | 編集 |
数年前から、たまに思い出したように

夫が欲しがる物があります。

いや。値段的にはそんなにお高いものではないのでいつでも買えるんですが。

今日も

『HI(エイチアイ)欲しいなぁ。』

『エイチアイ~?』

『そう。HI。便利そうじゃない?』

『エ・イ・チ・ア・イ~??』

『そう。でも鍋全部買い替えないとダメか。』

『ふーん。HIね~。HI!お鍋は使えるのもあるけど…

エイチアイ~?あなた業界の方?』
[READ MORE...]

