--年--月--日 (--) | 編集 |
 あけましておめでとうございます!
2008年01月01日 (火) | 編集 |
いよいよ新年ですね。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年、鏡餅を買い損ねてしまいまして、

うちの画伯(夫)に描いてもらうことに。


じゃーん。↓
鏡餅

あ、わりとフツー。

でも、葉っぱが…(笑)

夫いわく『メロンを意識したんだよ』

余計にわからん


ま、それは置いといて。

今年の干支はなんでしたっけ?
[READ MORE...]
 アツい両親
2008年01月02日 (水) | 編集 |
夫は1日の朝、泊り勤務へ。

盆も正月も関係無いお仕事なのです~

なので夫を送り出した後は、早速しまむらの初売りに出掛け、

その足で実家へGO!

さて、昨日は父のリクエストにより

先月買ったばかりのWiiを実家に持って行くことに!

私が中学生の頃、頼みもしないのにスーファミを買ってきた父。

当時ボンバーマンで私と一緒に寝不足になった父。

その父が『Wiiのテニスをやってみたい』と。

今持っているソフトは『はじめての、ワリオ、スポーツ』の3本。

とりあえず、ちょこっとずつ色んなのを一緒にやってみる事に。

お昼ご飯前、息子もたまに加わりながら和気あいあいと使い方を覚えていく父。

母は『私はいいわぁ』と観戦。その後昼寝

食後父は子供達を外遊びに連れ出してくれ1時間強遊んでくれる。感謝!

その間、母と私は家でゴロゴロ。その後母再び昼寝 ←おせち作りで相当疲れてる?

夕方、父がまたゲームをしたいと言い出したので子供達そっちのけで、父と私は盛り上がり、
母と孫娘は爆睡

ひとしきり盛り上がった後で、母起床。

母にもやらせてみようとコントローラーを握らせることに。

とりあえず単純なゲームが良かろうと『はじめての』の中の

牛ダッシュ

をやらせてみる。

その結果がコレ↓
[READ MORE...]
 新年恒例
2008年01月02日 (水) | 編集 |
20080102204255

200801022042552

200801022042554

200801022042556

実家めぐりツアー行ってまいりました~!

夫と子供達が爆睡する中、計120㎞、3時間のドライブはやはりキツかった(>_<)

お疲れ様っ!私。

写真1枚目。ゴン太です。

写真2枚目。娘とおばあちゃんが野菜とり。

写真3枚目。庭の霜柱。同じ県内なのに、夫の実家は寒い(^^;)

写真4枚目。帰りの車中から見えた富士山。ちょっと見えにくいかな(^^;)今日は空気が澄んでいて朝から遠くの山々がよく見えました。雪が積もってたのも!

今日は実家にお泊まりなので、これからお風呂です。出たら飲むぞー(^o^)
 いただきまーす
2008年01月03日 (木) | 編集 |
20080103125658
今日は子供達をおじいちゃんおばあちゃんにお願いして、夫と2人でお出掛け(*⌒▽⌒*)

子供達はたこあげに行くそうです。

私達は久々に映画でも見ようかと(^-^)v

とりあえず腹ごしらえ♪
 デカいっ!
2008年01月04日 (金) | 編集 |
農○に勤める義兄が、毎年くれるもの。

いちご1

あけてみまーす♪











パカッ!
いちご2


おお~!

これって普通あんまりそのへんでは売ってないみたいなんです。

けっこうお高いらしい…。

特徴は、何と言っても
[READ MORE...]
 正月バージョン
2008年01月04日 (金) | 編集 |
昼食の時間が遅くなってしまったので、

おやつも兼ねてドーナツにしました。

ホットケーキミックスですけど。

でも一応、お正月バージョンってことで!
[READ MORE...]
 ネガティブ
2008年01月04日 (金) | 編集 |
昨日は実家を18時頃に出て家に帰りました。

帰る途中、

『鏡餅、うちに飾ってないよね?』と夫。

もう3日なんですけど?

今さら…。しかたないじゃーん。この間描いた絵でも飾っておけば?





沈黙。





『・・・・・・・・・・・・バチあたりそうでさ・・・』

つーわけで、そこから数件お店に寄りましたが、もう売ってるわけもなく。

いいかげん遅くなっちゃったので、もうあきらめたのかと思いきや

一度家に帰って、自分だけで買いに行く!と言い張る夫。

こうなるともう止められない。

とりあえず荷物を下したりしてたら、玄関先で夫が叫ぶ声。

『どんぐりのバケツひっくり返したー』 ←秋に公園で子供達がひろったもの。

後で片付けるからいいよーと言っても、片付けないと気持ち悪いと言うのでやらせていると

もう一度ガシャン。

『またひっくり返したー』

おバカさん…

相当焦ってるんだな。鏡餅が無いだけで。

たぶん夫はこういうのも『バチ』だと思っちゃうんだろうな。思い込みって怖いわぁ。

もしこのまま鏡餅を飾らなかったら、今年1年何かにつけて『鏡餅が無かったせい』にしそうな勢い。

あーうっとうしいったら。

そのあまりの焦り具合とイライラ具合で交通事故でも起こされたらかなわないので

『く・れ・ぐ・れ・も・気・を・つ・け・て・よ!』

と送り出す。

で、出掛けたもののなかなか帰って来ず。

ホントに何かあったのかしら?とマジで心配しはじめた頃

帰宅した夫が手にしていたのは

[READ MORE...]
 新調
2008年01月05日 (土) | 編集 |
うちでは晩酌にワインを飲むので、ワイングラスは必需品。

毎日使ってると飽きてくるので、数種類をローテーションして使ってきました。

それでもやっぱり飽きてきたので、少し前から色んな店で物色。

普段使いなので、『シンプルな形で柄無し。安定感の良いもの』が条件。

でもなかなかこれっ!って物が見つからず…。

そして、夫が買ってきたのがコレ↓
[READ MORE...]
 愛?
2008年01月05日 (土) | 編集 |
義兄にもらったイチゴが7粒あったので、みんなで食べました。

均等にいきわたるように、それぞれお皿に分けました。

息子に2粒。

娘に2粒。

残るは3粒。1つのお皿に3粒盛りましたが、夫が2粒で私が1粒の予定。

夫は迷いなく2粒目に手を伸ばし、ガブリ。

そして、




[READ MORE...]
 待ち人来ず
2008年01月06日 (日) | 編集 |
息子が、さっきから何度も

『お父さん、まだ帰って来ないの~?』

と部屋と玄関を行ったり来たり。

『お仕事終わったら電話くれるんだから、まだだよ』

と言っても

『まだかなー。まだかなー』





こういうのってどこの家庭にもよくある光景ですよね?

でも思い返すと、息子は今までこんな風に言った事って無かった…。

どうしたの?

急にお父さんが恋しくなっちゃったの?










まさか。そんなはず無い無い。

おそるべし!
[READ MORE...]
 いつの間にやら
2008年01月07日 (月) | 編集 |
あと少しで1000HITです!

日記代わりに細々と始めたこのブログ。

ここ数年、年のはじめに薄いスケジュール帳を日記代わりに使い始めていたのですが、半年位でだんだん空白スペースが多くなり、フェードアウト…。

そんな事が続いたので、このブログをはじめてみました。

過去の手書きの日記も、くだらなければくだらないほどあとから読み返すと楽しくって。

毎日深く考えずに書きこんでおります。

コメントをくださる皆様。

遊びに来てくださる皆様。

通りすがりにたまたま見つけてくださった皆様。

ありがとうございます

はじめた頃は1000に到達するとは夢にも思っていなくて。

何だかうれしいものですね♪

今回は記念品なんかはまったく無いんですが、次の機会には何か考えようかな。

1000をふむ方はどなたかしら?

ぜひぜひコメントいただけたら嬉しいです!
 洗濯戦隊はさみレンジャー?
2008年01月07日 (月) | 編集 |
洗濯ばさみって、古くなるとプラスチックの部分がパキッって折れますよね?

うちの洗濯ばさみも折れるほどではないけど古くなってきたので新調。

百円ショップに行ったら、

せんたくばさみ1

36個入りを発見?安い安い

×2で、合計72個の洗濯ばさみを購入。210円なり。

せんたくばさみ2

あ。何人家族なのよ?ってつっこんだ人いる?そんなに洗濯物あるのかって?つーか干す場所あるのかって?

いや、これね。うちでは洗濯物をはさむわけじゃないんですよ。

実は

[READ MORE...]
 1000HIT達成♪
2008年01月08日 (火) | 編集 |
おかげさまで、昨日めでたく1000HIT達成いたしました~\(^o^)/

仲良くしてくださる皆様。

遊びに来て下さる皆様。

たまたま通りがかった皆様。

本当に本当にありがとうございました

これからもどうぞ末永くお付き合いくださいませ
 新作バッグ
2008年01月08日 (火) | 編集 |
昨年末に作って、毎日使っている新作バッグです♪表と裏ね。

バッグ1バッグ2



新作って事は旧作もあるって事でして、旧作はこちら↓

バッグ3バッグ4


基本的な作りは一緒ですが、ちょこちょこ省略改良

①角のカーブを無くした。 なんとなく
②長さ調節機能を無くした。 使わないから
③内ポケットをつけるのをやめた。 面倒だった

で、旧作よりキモチ大きく作ったので、物がたくさん入りまーす


茶色と赤色の部分は色違いの生地で、一見皮っぽい感じ。こんな風にメッシュになってます。

バッグ5


花柄が続いてるけど、本当はマルチボーダー柄の良い生地があれば欲しいんだよねー。

夏までに見つかるかな。
 日常へ
2008年01月09日 (水) | 編集 |
昨日は息子の幼稚園の始業式でした。

当然、そーゆー時は午前保育。

午前保育ってあっという間にお迎えの時間なんだよねー

夕食の買い物がせいいっぱいでしたよ。

今日からは通常保育。

やったー\(^o^)/給食給食

あれ?
[READ MORE...]
 我が家の歌手
2008年01月09日 (水) | 編集 |
さっき、テレビで『世界一高音の歌手』なるものを見ていたところ、

日頃から『オレは歌うまいんだ』と豪語する夫が、

『オレだって高音出るよ』

無謀果敢に挑戦。


[READ MORE...]
 やばいかも(;一_一)
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今朝、非常に眠かったものの、何とか起床。

夫と子供の朝食の用意&息子の持ち物を確認。















・・・・・・・・・・・やばっ!
[READ MORE...]
 ハフハフ♪
2008年01月10日 (木) | 編集 |
アツアツですっ!グツグツですっ!

グラタン


久々にグラタンなんぞ作ってみました~。

ホワイトソースを作ってる最中に

『何?このにおい』

と嗅ぎつけて寄ってきた子供達。

『味見♪味見♪』コールに根負けして

混ぜてたヘラのまま

ペロリン

もう1回

ペロリン

もう1回

もう1回

もう1回

……

[READ MORE...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
 ランチ
2008年01月11日 (金) | 編集 |
200801111638562
20080111163856
夫と娘と3人で久々のランチ。

ラーメン屋はかなり頻繁に行くけど、それはランチとは呼べない!

今日はイタリア~ン(*⌒▽⌒*)

ここはわりと小さな店だけど、サラダバーがあって焼きたてパンも食べ放題なので、お昼時はお姉さま方で大賑わい。

夫はかなりおばちゃん化が進行しているので、そーゆー場所でも全然平気。むしろ行きたい(^^;)
 お子様メニュー
2008年01月11日 (金) | 編集 |
今夜は夫が新年会?だかでいないので、息子のリクエストにより

オムライス♪

オムライス1 オムライス2 オムライス3


息子『名前書いてー』

娘『ニコニコ顔描いてー、ほっぺもね。眉毛もね。髪の毛もね。』

描けませんって。



息子『四つ目小僧描いてー』

おかわりなので、右端のお皿が汚れているのは許してー。食べかけだし。

過去のオムライスはこちらこちら

今日のオムライスも

『チョーうまかった』そうです(^_^)v

息子はぺろりとおかわりまで。

うん。自分で言うのも何ですが、稀に見る美味しさでも2度と同じものは作れない…。

それにしても昨夜から、グラタン、スパゲッティ、オムライス…とお子様メニュー続き。

思わず浅漬けをボリボリと食べてしまいました^_^;



テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
 準備
2008年01月12日 (土) | 編集 |
近いうちに、スキーに行こうと夫。

子供達は初スキー場!

私は…









10年ぶり?

わはは。結婚前に夫と2人で行ったのが最後。

す、滑れるだろうか?もともと上手くないのに。

でもとりあえず、板やウェアなんかを実家に取りに行ってきましたよ。

夫も5,6年は滑ってないんだけど、数少ない特技のうちの1つなので特に心配は無し!

ただ1つ問題が。
[READ MORE...]
 福袋
2008年01月13日 (日) | 編集 |
今さらですが、福袋購入。

福袋1


あ。福袋じゃなくて、福リュック?
[READ MORE...]
 整列!
2008年01月13日 (日) | 編集 |
ショーケース

ゲームセンターでとった、小さい人形達。

ケースに入れて飾ってみました♪

言いだしたのは夫。

別にアンパンマンを飾りたかったわけじゃないみたいだけど、小奇麗に並べてるのは憧れ(?)だったらしい。

って言ってもねー、ケースを置く場所が無くて結局TVの上

こういうのはさ。広くて、さっぱりとしたお部屋なら映えるんだろうけど。

うちみたいに雑然とした家には合いません。
 トンネルを抜けるとそこは
2008年01月14日 (月) | 編集 |
20080114135729
雪国~ヽ(*⌒▽⌒*)/

10時半に自宅を出発。

食事に寄ったりしながら約三時間。

新潟県です!

先ほど夫と運転を交代して、雪景色を楽しんでおります。

それにしても道路がら空き・・・連休なのに。
 初!
2008年01月14日 (月) | 編集 |
20080114180332
今から1人で滑りまーす(^o^)

ドキドキ~(^^;)
 休憩中
2008年01月15日 (火) | 編集 |
200801151231282
20080115123128
今日は朝から良い天気!

サングラスが無いと眩しいくらい。

夫は頂上目指してリフトを乗り継いでいるとの事。

私は子供達としばらく遊んで、ただ今休憩中。

キッズルームは暖かいので眠くなってきちゃった~(+_+)
 スキー場デビュー準備編
2008年01月16日 (水) | 編集 |
いやー。今朝は眠かったっス!

夫はいつも通り泊まり勤務へ。ゴクローさんですm(__)m

息子もいつも通り幼稚園へ。ゴクローさんですm(__)m

今日は寝坊するわけにはいかんのですっ。何てったって水曜日~

お弁当でございます。しかも2個。

お弁当1 お弁当2

昨夜は早い帰宅だったとはいえ、洗濯物の山を処理するのがやっとで、

夕食の片づけもしないまま寝てしまったので今朝は大慌て。

何とか2人を送り出して、そのあとは娘とヤマハへ。

もうすっかり日常に戻ってしまいました。

でも脳裏にはくっきり雪山の絶景が…



さてさて、まずはスキー旅行の準備について。

おヒマな方はおつきあい下さいませ。

12日に書いた通り、夫と私のスキー道具は実家から持ってきたのですが、
[READ MORE...]
 スキー場デビュー出発編
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今までに何度か書いていますが、

どこかに出掛ける時、子供達には直前までその事を言いません。

本当は前々から言っておけば、カウントダウンする楽しみってのもあるんだろうけど。

夫の仕事の都合で直前に行けなくなる可能性もあるもので。

でもさすがに今回のスキー旅行を隠しておくってのは無理な話。

だって、準備編に書いたように、大量の買い物を短期間にしてしまったわけで。

息子は『いつ行くの?いつ行くの?』と興味津々。

それでも

『行けるといいね~』とか『行きたいね~』とかわす毎日。

出発前日。夫は泊まり勤務へ。

車中で食べるお菓子を買い出しに行ったのですが、

さすがにもう言うしかないかな、と。
[READ MORE...]
 たった今
2008年01月16日 (水) | 編集 |
スキー旅行の話がまだ終わっていませんが、

たった今こんな物が届きました!

粗品

こ、これはもしやっ

仲良くさせていただいているtonamiyyさんからの

例のブツ?

詳しくはこちら

何?この厚みっ。

粗品2


どれどれ。中身は…


じゃーん
[READ MORE...]
 今朝のこと
2008年01月17日 (木) | 編集 |
今朝シャッターを開けると
[READ MORE...]

