--年--月--日 (--) | 編集 |
 年末恒例!
2007年12月01日 (土) | 編集 |
20071201105036

エポック社のチャリティーバザーに来ておりますっ!
        すみません。正しくは『感謝祭』でした

今年は第10回だそうです。

11時からですが、もうすごい人です。すでに写真の倍に増えてます。

エポック社と言えば『シルバニアファミリー』

今年の娘のクリスマスプレゼントは、娘には希望は聞かずに今日決めちゃいます!

良いのが買えるといいなぁ~

ドキドキ。
 面接でした
2007年12月01日 (土) | 編集 |
そーいえば、

金曜日は幼稚園がお休みで、来年入園予定の子達の面接日でした。

そう。他人事みたいに言ってますが、うちの娘もです。

息子の時は『どんなこと聞かれるんだろー?』『ちゃんと出来るかしら?』なーんて

ものすごく心配したものです。

でも今回は先生も知っているし、やることもおそらく同じだろうって事で

幼稚園に遊びに行く感覚でした。

娘も息子と同じく、人見知りで恥ずかしがり屋なので、おそらくハキハキと答えたりはしないだろうし、下手すると一言もしゃべらない、なんて事も考えられたのですが

もうそれは性格なので『しょーがないじゃーん?』ってなもんです。

面接の内容はというと


[READ MORE...]
 エポック社チャリティー感謝祭①
2007年12月02日 (日) | 編集 |
知る人ぞ知るエポック社のチャリティー感謝祭!

茨城県土浦市という場所での開催にも関わらず、年々有名になって、人出も増えているような。

エポック社のおもちゃがかなりのお安さで手に入るわけなんです。はい。

でも昨年私は行けなかったんですよ。息子の具合が悪くて…。

夫は娘を連れて行ったのですが、娘も少し体調が悪くグズリ気味だったのと、すごい人混みなのでずっと抱っこしてた、とのこと。そんな大変な思いをしながらも夫は大量のおもちゃを購入。

いやーびっくりしました。安いとはいえそんなに買わなくても…。

帰ってきてかなり興奮気味に武勇伝(いかに安く買えたか)をしゃべりまくりました。

そして、 来年は子供達を置いていこう!と。

で、今年。
[READ MORE...]
 エポック社チャリティー感謝祭②
2007年12月02日 (日) | 編集 |
さて、シルバニアファミリーコーナーは毎年入場制限をするため、列に並び、3グループ目位で入場。

今年は娘のクリスマスプレゼントに大きな家を買うつもりで物色。

はじめは無難にあかりの灯る大きな家¥7980→¥5000にしようと手にするも、
近所のお友達が持っているので

きらめく噴水の大きな家¥6980→¥4000に決めた!

と思ったけど、あーーーーどーしよーーーー!悩むぅぅぅ

どーしよーどーしよーどーしよー

よしっ。今度こそ決めた!

[READ MORE...]
 エポック社チャリティー感謝祭③
2007年12月02日 (日) | 編集 |
やっと夫と電話がつながり、こちらへ来てもらうことに。

お、来た来た。

私『えへへ。こんなに買っちゃったよ~』

って、うわぁ。おまえもか!

夫もすでに両手いっぱいに持っておりました早っ!

そしてまた興奮気味に武勇伝を語る夫。←かなり自慢気

ま、一度車に置いてきましょうかね。

で、またぐるりと見てまわり、人だかりを発見。

ガチャガチャ(ガシャポン?)詰め放題。500円也。

一昨年はすでに袋詰めされていて500円だったので、自分で選べる分お得かな。

もちろん買いました。約30個ゲット~♪

それからこんなものも↓
[READ MORE...]
 エポック社チャリティー感謝祭④
2007年12月02日 (日) | 編集 |
今回は子供達がいなかったせいで、2人とも買うわ買うわ。

大人買いってやつ?

子供たちがいたら絶対『今日は見るだけ』だの『1個だけ』とか言うけど、

もう歯止めは利かず

シルバニアだって、娘のためっていうより

私が欲しいんじゃんって(笑)

それは夫も同じで、夫が息子のためにっていうより自分が欲しくて買ったのが

コレ↓
[READ MORE...]
 戦利品紹介
2007年12月02日 (日) | 編集 |
子供達が寝静まった後に一部出してみました。

気になってたんです。これ。↓

シルバニアファミリーコーナーで5000円以上買うと、先着順にもらえるという代物。

2007.12.02-シルバニア

箱には、06年ケーキ体験キットと書いてあります。


じゃーん!

えーっと。けっこう重たいなぁと思ってたら、電池が入っていてボタンを押すとろうそくが光るらしいです。で、息をふきかけるとろうそくの光が消えるんですって。

店頭ディスプレイ仕様なので、もしかしてレア物?

2007.12.02-シルバニア1


それから今年の激安ファミリーセット¥500
(お父さん、お母さん、男の子、女の子、ふたご)

がコレ↓
[READ MORE...]
 パレード中でーす!
2007年12月03日 (月) | 編集 |
20071203195735

20071203195736


皆さま!念願のディズニーランドですっ!

今パレードやってます!

クリスマスバージョンです!

テンション上がりまくりです!

アフター6で入ったんだけど、今日は閉園まで遊んだら帰宅します…。

ホントはねー、この後オフィシャルホテル泊まってー、明日は朝から夕方までの予定だったんだけど。

夫は少し前からけっこうヒドい風邪ひいてて、この寒さで2日間はキツいみたい。

翌日はフツーに泊まり勤務だし。

でもやめるとは口が裂けても言わない

『雰囲気だけでも味わってくるか~』だって。

ま、昼間はまた来年のお楽しみってことで。

ではまた帰宅後に~

200712031957362






  ←娘はずっと手をふっています。
 帰ってきました~
2007年12月04日 (火) | 編集 |
夫が何かつまみが欲しいと言うので、コンビニに寄って

0時25分頃無事帰宅。

とりあえずお風呂入ってきました~。

今夫が入っているので、出たら

とりあえずビール

ですな♪

子供達はもちろん爆睡

息子は明日フツーに幼稚園。さすがに朝バスはやめて、ゆっくり送っていこうと思います。

あ。夫がお風呂から出たので本日はこれにて失礼。

パレードやアトラクションについてはまた明日。あ、今日か。

疲れたぁ。でも楽しかった
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
 TDL準備編①
2007年12月04日 (火) | 編集 |
さてさて。

またまた長い話におつきあい下さいませ。

TDL行きの話が出てから、日にちを決めようと勤務表と相談したところ、

もう12月3、4日しかないことが判明

そしてオフィシャルホテルのHPをルンルン気分で見ながら

『アナタ~宿泊予約OKよーん』ってなもんで。

ところが!

だんだん近づいていくうちに、3日の午後だけがなぜか雨の予報がちょーん。

ねえ。どーするどーする?この時期雨はキツイよね?パレードも見れないしさ。

その結果
[READ MORE...]
 TDL準備編②
2007年12月04日 (火) | 編集 |
『雰囲気だけでも味わってくるか~』と夫。

え?なになに?どーゆーこと?意味わかんないんだけどっ。

あ、泊まらないの?あ、そう。

2日はキツイのね?うん、まーね。冬だしね。歳だしね。あ、違う?風邪だしね。

なんかちょっと拍子抜け。

うちは日帰りで行ける距離だけど、今までほとんど泊まりで行ってたからビックリ。

私は頭が固くて、予定変更って苦手。逆に夫はそーゆーところ柔軟なんだよね。

日帰りなんて全然考えてもみなかったもの。

で、夫がインフォメーションセンターに問い合わせ。
   ↑ふだん問い合わせの電話は私に押し付けるくせに!TDLには掛けるのか

雨はまだ降っているが、夕方には上がる予報なので、パレードも行う方向で動いております♪

とのこと。

でも突然中止!なんてことはざらなので

パレードがあればラッキー!中止ならその分アトラクションに乗れるからそれもまた良し!

と気持ちに保険をかける。

さあて!気合い入れて行こ~

車に荷物積んでー、忘れ物ないかなー

あっ!
[READ MORE...]
 TDL出発&到着編
2007年12月04日 (火) | 編集 |
東京ディズニーリゾートってのは、よっぽど近くに住んでいない限り、突発的に行くことって少ないですよね?

うちも比較的近いとはいえ、前々から日程を決めて行くので、その日混んでいても仕方ないって腹くくって行きます。

ある程度、空いている時期や曜日を選ぶようにはしていますが。

なので今まで、いつ行っても混んでいるというクリスマスの時に行ったことがなくて、どれだけ混むかが想像できなくて。

でも今回は、晴れの日が続いている間の中で珍しく雨だし、もしかしたら空いてるんじゃない?

なーんて淡い期待を抱いて、インフォメーションセンターへ電話。

具体的な人数は教えてくれないものの、各アトラクションの待ち時間を教えてくれるとのこと。

で?で?どうなの?待ち時間はっ?ワクワク

只今70分から120分待ちのアトラクションは6つございます。
その他は45分以下でお乗りいただけます。

あーはいはい。フツーに混んでるのね。で、どのアトラクション?

プーさんのハニーハント
ミートミッキー
バズライトイヤー
スペースマウンテン
ビッグサンダーマウンテン

ま、仕方あるまい。で残りの1つは?
[READ MORE...]
 TDLパスポート購入編
2007年12月04日 (火) | 編集 |
『ただ今期間限定で、プラス300円にてペアパスポートも取り扱っていますがよろしいですか?』

あー。HPにのってたなー。オリジナル・キーチェーンがついてるやつね。

別にいらないよな。でも一応聞くか。

私『ねー。コレいらないでしょ?』

夫『なにそれ』

私『これこれしかじか云々(説明)いらないよね?ね?』

夫『・・・・うん・・・・・いいんじゃない?』

え?なに?どっち?
[READ MORE...]
 TDL入園編
2007年12月05日 (水) | 編集 |
ゲートの前にはアフター6パスポートで入園する人たちの行列が。

とりあえず並んで待つ。

間もなく18時。

『こんばんは~

こんばんは~。ほらKとR!こんばんはって言わないと入れてもらえないよっ。

とか言って2人をからかう。

手荷物検査の説明も済み、列が進む。

なんかテンション上がってきたぞぉ

ワールドバザールにでーーーーっかいツリーが!

はい。写真写真。

2007.12.03-ツリー前2


そこを抜けると、おーーーーダンボとベルのモニュメントが!

はい。写真写真。

2007.12.03-ベル


あ、こんなことしてる場合じゃない。時間がないのよ。私たちにはっ。

まずは
[READ MORE...]
 TDLアトラクション編
2007年12月05日 (水) | 編集 |
その場から立てない夫

苦痛に顔をゆがめる夫

私『じゃ、先に行ってるからねー!バズの方ね!』

何のことはない。足がしびれて立てないんだって。わはは。

パレードの間中正座なんかしてるからだよ。

パレードが終わってみんな去り、ポツンと1人座りこむオヤジを残し先を急ぐ。

あ、ピーターパンやってないんだよねー。
あ、白雪姫10分だって。寄っていこうか。

『途中で合流は出来ませーん。お連れ様がお揃いになってからお並びくださーい』

はいはい。まいっか。並んじゃえ。

数分後、夫がスタスタと通り過ぎる。読んでも聞こえず。電話する。

『白雪姫乗ってからいくからねー。バズ先に並んでてー』

そして夫と合流。

夫がバズに着いたときなんと待ち時間は20分。ラッキー♪

ん?でも夫の手にはポップコーン。

話を聞くと、私たちが間に合わないと思って、ポップコーンを買いに行き、戻ったら待ち時間の変更をしていて、一気に50分待ちになってたんだって。
[READ MORE...]
 TDL完結編
2007年12月05日 (水) | 編集 |
攻略本を見ると、おみやげは早い時間に買って、

車に置いてくるかロッカーに預ける、とあります。

確かにそう思う。帰りはすごい人でベビーカーはお店の中に入れないもの。

でも!夫は帰りに買いたい派。

なので今までは閉園までいたけど、21時半~22時はワールドバザールをウロウロってパターン。

だけど今回はさすがに4時間しかないので、おみやげは二の次で、

初めて最後の最後までアトラクションに乗りました。

ホーンテッドマンションをあとにし、シンデレラ城の中を通って出口へ向かう。

お客さんはまだパラパラといて、みんなのんびり歩いて行く。

シンデレラ城の前に到着。

貸切?

すごすぎる。シンデレラ城の前には私たち家族だけ。

その周りにある

2007.12.03-ミニー←ミニーも!


       ミッキー達も!→2007.12.03-ミッキー


2007.12.03-バズ←バズも!


                     
        プーさんも!→2007.12.03-プーさん

2007.12.03-ダンボ←ダンボも!


写真撮り放題!!!

そんなこんなで写真を撮りつつ、ワールドバザールへ。

さすがにお店はもう閉まってる…

出口に一番近いお店の中にはお客さんがちらほら。ただ、もう今入っているお客さんが出たら閉店らしい。

最後に4人で写真を撮り、TDLを出る。

さようなら~

外にもお店があるんだけど、まだやってるみたいね(22:38)

あ、みんなトイレに行ってねー。

トイレから出ると、

あれ?さっきまでお店開いてたのに、シャッターがおりてる…

夫ショック。

あ、何か買いたかったの?

そう。夫は買い物好き。おみやげ好き。

ま、これもこんどゆっくりきた時のお楽しみってことで!

そこからまた駐車場までひたすら歩く歩く歩く。こんなに遠いんだっけ?

娘はものすごく足が遅いので、夫に車の鍵を渡し先に行ってもらうことに。

でも
[READ MORE...]
 火曜日の朝
2007年12月05日 (水) | 編集 |
どーも。こんばんは。

いまだ疲れが取れず、パソコンの前でウトウトしてしているおかーにゃんです。

今回のTDL行きは、私の中ですごく異色な感じで、

とにかく短時間のわりにものすごーく満足したので、

ついつい書きたくなってしまったわけで。

くだらない話ですがおつきあいくださいました皆様ありがとうございました。

要は楽しかった♪ってことなんですけど。

さて、タイトルの『火曜日の朝』です。昨日の朝です。


ピンポーン♪

ん~?

ピンポーン♪

誰だよ~こんな朝早く~

プルルルルル♪   プルル 

[READ MORE...]
テーマ:バタバタ子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
 参観日
2007年12月06日 (木) | 編集 |
息子は今年の4月から学研に通っています。

通ってるって言っても、幼稚園の保育の後

幼稚園の一室でやるので、送迎いらず

あ、正確には送いらず。お迎えにはいつも行ってるので。

今日は半年に1度の参観日でした。

生徒たちは全部で9名。

やっぱりいつもよりもハイテンションな子供達。

もーウロウロする子、歌うたう子、話聞かない子…

あ、うちの息子?そりゃあ落ち着いてしっかりお勉強!
[READ MORE...]
 ないしょの話
2007年12月07日 (金) | 編集 |
今日は娘と2人で滅多に行かないデパートへ。

2007.12.07-メリー3

ここでは毎年暮れになるとメリーゴーランドが出現!

土日は行列ができることもあるのですが、平日はガラガラ。

2007.12.07-メリー22007.12.07-メリー1

もちろん無料なので乗ってきました。

しかも2回!

息子も喜ぶだろうけど、幼稚園ですもの。

娘もそれを分かっていて
[READ MORE...]
 洗脳
2007年12月07日 (金) | 編集 |
夫が今帰宅。

エレクトリカルパレードの曲を歌いながら…

なんてったって、夢のアフター6から帰ってからというもの、

毎晩、自分で撮ったパレードのDVDを見てるんですもの。

子供たちに見せるっていうより自分が見たいらしい。

初めてエレクトリカルパレードを見た時は

鳥肌がたったんだって!

それに、最近は思わなくなったらしいけど、ディズニーランドに1人でも行きたいと

思ってたらしい。実際行ってはいないだろうけど。

そんなに好きだとは知らなかったよ。
 久々の中耳炎
2007年12月07日 (金) | 編集 |
先週ビミョーににやばくなりかけだった息子の中耳炎。

今日ついに耳鼻科行き

2ヶ月半ぶり。

昨年は鼻水や咳が少しでも出るともれなく中耳炎になったものですが、

今年に入り回数は激減。

でも、普通なら病院に行かないような風邪でも耳にきていないか気になっちゃって。

10月半ばからは週一位で小児科通い

おそらく(確実に)TDLは風邪には良くなかったのだろうけど

息子の場合いたって元気。耳を痛がることも無いし。

それからうちの子供達
[READ MORE...]
 絶品!
2007年12月07日 (金) | 編集 |
自分で言うのも何なんですが…
[READ MORE...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
 アルバム出来ました♪
2007年12月08日 (土) | 編集 |
七五三のアルバム。

1ヶ月で出来るとのことだったのに、もう10日以上過ぎていたため

いくら温厚(?)な私でもイライラ。

昨日、写真店を通りかかったので文句を言いに!
[READ MORE...]
 嘘八百
2007年12月08日 (土) | 編集 |
地球儀を見るのが好きな息子。

ひらがなとカタカナは読めるので、ふだんは国名を読んで楽しんでいる。

でも飽きてきたのか、夫に質問をした息子。

息子『おとーさん!のつく国ってある?』
[READ MORE...]
 満足
2007年12月09日 (日) | 編集 |
200712092016372
20071209201637
家族4人でお昼ご飯って言うと、

ついついラーメン屋へ。

今日もお気に入りの中華料理店へ。

料理が来る直前までは写真撮ろうって思ってるんだけど、いざ料理が来るとスッカリ忘れて食べ始めてしまうワタシ・・・。

で、今日も食べかけでございまーす。

少し前まで、子供達は2人で『ラーメン、半チャーハンセット』で足りたのに最近はペロリ。

なので今日は、

ラーメン¥510←安いっ
チャーハン¥730←ちょい高めだけど大盛り
日替わり定食(上海炒麺、酢豚、杏仁豆腐)¥1000←これもけっこうな量なのでお得

平日のお昼時はサラリーマンとかお仕事してる人でかなりの盛況ぶり。でも土日はわりとすいているのでとっても穴場なの!

間違いなく美味しいからついつい行っちゃうのよね~。

あーおいしかった(^▽^)満足満足。
 人違い
2007年12月09日 (日) | 編集 |
何かの話題で盛り上がっていた時、夫が

『多過ぎ多過ぎ!
[READ MORE...]
 ついに決定!
2007年12月10日 (月) | 編集 |
今日はちょっと足をのばして

隣の県

へ行ってきました!

って言っても県境が近いんですけど。

そこの駅のまわりには高○島・そご○・丸○・ビッ○カメラなんかがあって、

いざという時は行くんです(だってうちの県にはロクなデパートが無い…)。

それで今回も、何やかんやと用事があったものでまとめて済ませちゃえってことで。

①色々とお世話になっている方へのお歳暮

②義兄への内祝い(七五三)

③ポートレート台紙
 (七五三の写真をお家プリントして夫の両親にあげるため)

④息子のクリスマスプレゼント!

息子に『サンタさんには何をお願いするの?』と聞くと、
[READ MORE...]
 嫌な予感
2007年12月11日 (火) | 編集 |
今、小児科から電話がありました。

『K君ですが、明日予約されてますけど、
今日来てもらえますか?』


先生の急用とかやむを得ない事情で予約日をずらしてくれって事かな。

と勝手に解釈し話を進めて、

『娘も明日予約してあるんですが、今日一緒の時間にお願いします』

と言うと、

明日は小児科がお休みってわけではなく。
[READ MORE...]
 結果発表!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
いやー良かった。たいした事なかったです!

皆様ご心配おかけしましたm(__)m

培養結果を簡単に言うと、

今回検出された菌には、前回処方された抗生剤が効きにくい

ってことでした。

今までかなりの回数培養をやってきていますが、結果が出るまで1週間。結果が良い時はもちろん悪くても今まで電話が掛かってきたことなんて無かったのでビックリでしたよ。

もう、なーんだぁって感じ。

今回検出された菌はインフルエンザ菌・肺炎球菌の2種類で、どちらも同じくらいの量があるためどちらが原因かは特定できず。

なので、どちらの菌にも効く薬は…と細菌検査報告書を見ると、
[READ MORE...]
 娘の目線
2007年12月11日 (火) | 編集 |
病院から帰ってくると、すでに真っ暗。

玄関前の水たまりを不思議そうにじーーーっとのぞきこんでいた娘。

それがこれ↓
[READ MORE...]

