--年--月--日 (--) | 編集 |
 はじめまして
2007年10月27日 (土) | 編集 |
おかーにゃんと申します。
つれづれなるままに、日常の1コマを綴っていけたらなぁと思ってます。
3日坊主の私がいつまで続けられることやら…
 うちのチビ達
2007年10月28日 (日) | 編集 |
ふたり

まわりから、『そっくりねー』とよく言われます。
2歳弱違うのに、カートに2人を乗せていたら『ふたご?』と聞かれたことも。
親が見ると全然似てないのにね。

 ロックミシン様様♪
2007年10月29日 (月) | 編集 |
先日、勢いでロックミシンを購入。
そんでもって早速自分のスカートを作成。
出来たのがコレ↓

スカート1


いや~こんなにラクならもっと早く買えば良かったぁぁぁ!

そんでもってチビ2号のがコレ↓

スカート2

うふふ。おそろいです。
この生地2mで390円也
 七五三の前撮り
2007年10月30日 (火) | 編集 |
昨日、七五三の写真撮影をしてきました~。

息子が5歳、娘が3歳なので2人一緒に済んじゃうから楽かも。あ、でも地域によっては7歳だけのところもあるみたいね。ものすごいゴージャスなのとかね。

娘はここしばらくプリンセスブームなので、ドレスを楽しみにしてました。しかしうちのチビ達写真撮影は苦手…。

どーなることかと心配してたけど、まあまあまあまあとゆー感じ。ま、うちの子達にしては上出来ですわ。私自身は3歳の時大泣きだったらしく、いまだに親にチクチク言われてます。トホホ。

ドレス2


ニッコリした顔とりたかったな~

ドレス1

こんな?

 オムライス
2007年10月30日 (火) | 編集 |
今日はダンナが泊まりでいません。
なので、夕飯はお子様メニュー。

オムライス

○レーパンマンです。もちろんカレー味ではありません。
あ、カレー風味のケチャップライスって美味しいかも。でもチビどもは食わず嫌い王なので変なひと手間をかけると食べてくれないおそれが…。

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
 ハロウィン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
「今日はハロウィンだからケーキ買ってきて~」とご主人サマ。

しかも「何系のケーキ?」の問いに

「モンブラン」だって。

意味わかんねー。単にイベントにかこつけて甘い物が食べたかっただけなのよね。

ケーキ1

モンブラン、チョコレートケーキ、ショートケーキ、スウィートポテト

うん。まずまずの味でした(エラそー)。
テーマ:スウィーツ
ジャンル:結婚・家庭生活

