--年--月--日 (--) | 編集 |
 卒園&卒業
2015年03月24日 (火) | 編集 |
17日に幼稚園の卒園式、19日に小学校の卒業式でした。

卒園式

卒業式

卒園式の後には仲良しのお友達と食べ放題。
卒業式の後にはクラスのみんなで食べ放題。

近頃はそういう傾向なのかい?(笑)
 誕生日
2014年11月11日 (火) | 編集 |
11月10日はコータの6歳の誕生日でした♪



昨日は午前中に用事があり、午後は就学前健診だったので、時間がなくて…。

食事は普段と同じだし、ケーキもコージーコーナーでサイズも4号でちっちゃい…。
しかもプレートが倒れちゃってちょっと崩れてる…。

さらには、プレゼントはだいぶ前に自転車を買ったので当日には何も無い…。

なんだか誕生日らしくない誕生日でした(笑)


でも先週は七五三のお詣りに行ってそのあと外食したり、土曜日には夢の国へ行ったり、コータにとってはかなり楽しい一週間だったはず♪

その記事はまた次にでも。

 リサは天才!?
2014年05月03日 (土) | 編集 |
一昨日、5月1日はリサの10歳のお誕生日でした

そう10歳→10はテン→天才
いや、リサが言ったのよー。
じゃあ9歳はクサイだねって言ったらイヤがってたっけ(笑)



ケーキは今年3度目のいちごタルト。リサのお気に入りです。
夕食のリクエストは『厚切りローストポーク』
ビーフよりもポークが良いんだって。なんて安上がり♪
あ、もちろん市販のものよ。

↓食べかけ。



10歳ってなんだかあっという間だなー。
まだまだ幼いところもあるけど、口が達者になってきて、お父さんを「うざい」と言ったり、日に日に女子!って感じになってきています。
出るところも出てきたし、お赤飯を炊く日も近いのかしら~なんて、ちょっとドキドキ

そうそう。プレゼントは、今さらながらの「トモダチコレクション」でした(*^_^*)
 ひな祭り
2014年03月04日 (火) | 編集 |
女の子のお祭りなのになぜかコータが主役のよう(笑)



今年はひなまつりケーキも作ってみたよ。



このピンクのクリームは、初めて作ってみたバタークリーム。
本当は無謀にもバラが作りたかったんだけど、あると思っていた絞り出し口が見当たらなくて断念。
ただのお絵かきになってしもうた…。

あとねー、この形だとヒジョーに切り分けにくかったので、来年はちゃんと四角で作ろうっと。

色々リベンジだー!
 メリークリスマス!
2013年12月25日 (水) | 編集 |
昨日24日は小学校の終業式でしたが、6時間授業なので何だか終わりって気がしなかったなあ。

それに、我が家のクリスマス会はすでに22日に終了。
毎年夫の休みに合わせて、24日前後にやるのです。

22日のお料理


いつもは母と半分ずつ料理を作るんだけど、今年は私1人!



なので、ちょっとコストコに助けてもらいました♪



ケーキは手作りよん
味は良かったけどデコレーションはもうちょっとどうにかしたいねぇ

そんなわけでケーキは一度食べたけど、やっぱりイブもクリスマスを満喫したかったので買ってきました。



売ってるのは知ってたけど、なかなか買う機会がなくてね。
買ってみたかったのよコレ。
予約なしでも3割引きだとちょっと得した気分。

さーて、子供達のクリスマスプレゼントもセッティングした事だし寝るかー。
そうです。我が家にはまだサンタが来るのです。

