スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お別れ
2014年03月20日 (木) | 編集 |
ビミョーなサイズ違いのバネポーチ



左が3DS用、右はスマホ用。

今まで、柄違い、バネのサイズ違いで自分用プレゼント用で計10個ほど作って、自分なりに作り方のコツを得ました

最終的に、バネは13㎝でクッション入りが一番使い勝手が良いような気がします。

この2つは、間もなくスリランカにお引越しのコータのクラスのお友達のママと小学生のお姉ちゃんに。

スマホケースちょうど欲しかったのーって言ってくれてるんだけど、気に入ってくれると嬉しいな。

そのママとはまだまだこれから親しくしていきたいなあと思っていた矢先のお引越しだったのでとても寂しいです。

2,3年後には戻って来られるらしいけど、ここに戻ってこられるかは分からないみたいで…

でもまだまだつながっていたいので、彼女がやっているフェイスブックにも登録しちゃいました。

私はこのブログを教えようかな。

今までも遠くにお引越ししたお友達には教えてきたんだけど、実はなんかちょっと恥ずかしい(笑)
スポンサーサイト
 三連休
2013年09月17日 (火) | 編集 |
三連休、珍しく夫が暦通りにお休みだったので、ハワイアンズにでも行こうかって話をしてたんです。

でも三連休初日の朝、リサ38度5分…。
昼にはケントが39度…。

まあね。実はその週のはじめ、コーちゃんが熱で月曜日から3日間幼稚園を休んでいたので、来たかという感じではありましたけど。

でもリサはその日の夕方には平熱に下がり、ケントも2日目には下がったので、大事にはいたらずに済みました。

そんなわけで、三連休はダラダラと家で過ごすことになったので、子供達と一緒に制作活動。

基本チマチマしたのが好きなのでついつい私の方が夢中になっちゃいました(笑)

ボンボンマスコットたちです♪



だいぶ上手になりました!

 雨の月曜日
2011年03月21日 (月) | 編集 |
雨だし、寒いし、何よりガソリンを無駄遣い出来ないので、今日は1日家にこもっておりました。

なのでリサにせがまれていたものを作ることに。

それは、
[READ MORE...]
 チェアベルト
2010年03月02日 (火) | 編集 |
久々のお裁縫です。

なんとゆーか、必要に迫られて(笑)

いや、本当はもっと早く欲しかったんだけど。

実は最近、アメーバのピグにすっかりハマってましてね…

ヒマさえあればピグでおしゃべりしてるんです、はい。

あ。ちなみに、アメピグやってみたいなーって方はご登録前にご連絡下さい!
今、お友達紹介キャンペーンってなのをやっているみたいなので♪
(PCのメアドを教えてもいいよって方に限ります)
よろしくです~m(__)m


で、昨日はいつもおしゃべりしているピグ友さん達がお仕事やら何やらで不在なのが分かっていたので、その間にこれを作成。

コーちゃんのチェアベルトです。
[READ MORE...]
 続ショルダーバッグ
2010年01月10日 (日) | 編集 |
昨夜、よーやく重い腰を上げました。

ケント用です。

ケント用

ふっ。結局キャラかよ…。

手持ちの布で、ケントに良さそうなのが無くて一緒に買いに行ったら、やはりダブルの前から動かず

まあ好きじゃない柄で作っても使ってもらえなきゃ意味ないしね。

作りはほぼリサのと同じなんですが、少し大きめにしました。

どの位の大きさかと言いますと
[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。